末っ子とすごす休日

先週は、子供相撲大会で市の体育館へ。

3年連続で出場している末っ子だが

一回戦ですごく強い子にあたった。

団体戦に出場してて、男の子を押し出していた女の子。

それを見ていたものだから

組む前から、戦意喪失してちゃね(^^ゞ もちろん、あっさり押し出されて負け。


今日は、子供卓球大会で、同じ市の体育館へ。

なぎなたをしてたときは、毎週きてた体育館だけど

帰りに電話しようと受付に行ったら、公衆電話がなくなってて

外の公衆電話を使うように言われたり。

ほんの数ヶ月なのに、変化ってあるもんだね。


卓球大会は、普段からクラブでやってる子と

ピンポンしかできない子と、一目瞭然。

末っ子はついこの間、ラケットを買ったばかりで

サーブもろくにできない状態。そんな子のために

試合の前に、卓球教室があり、そこで練習したら

なかなか良いサーブをするようになった。

左利きなので、それも有利なのかも。

試合は、ひとつの卓球台に4人組で、総当たり戦。

一勝して、4人中3番目の成績だった。


週末、上の子達はそれぞれ部活などで休み返上。

だんだん、家族がそれぞれの休日をすごすようになるのだろう。

雨降りの外出は疲れる。

今夜は、カレーかスパ。


08:45 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
残像 | top | ルーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/351-5c16c2fc