待ってるぞ


【トラバでぼけましょう2006 第7回お題】

 
『 あなたのお家の、自慢のメイド(執事)って? 』




「あ~~、もう毎日イヤになっちゃう」

「ホントホント」

後ろに座っている主婦と思しき女性の話が聞こえてきた。

「家族の人数分洗濯して干して、ゴハン支度して片付けて・・」

「掃除しても掃除しても散らかされるし」

「たまには上げ膳据え膳でって暮らしもしたいわよね」

「ほんと。お手伝いさんほしいわぁ」


「お手伝い、ほしいですよね」


思わず、飲みかけのシェイクを手にして後ろを振り返ってしまった。

「え・・・・」 固まる相手。

まずい。唐突すぎた。

「あ、あの、お手伝いの募集とかされていますか?」

沈黙。シェイクをすする音だけが響く・・・

ダメか・・・ちょっと言葉を変えてみようか。

「え、えと、お手伝いが必要でしたら、言っていただければ・・」


ようやく、ひきつった笑顔で、女性たちは答えた。

「あ、ありがとうございます。でも」

「お手伝いほしいな~~って願望だけですから・・あは、あはは」

「願望だけだなんて!」 もう我慢できないっ

大声に、ビクっとする二人。

「ぜひ、お手伝いさせてくださいよ~~」

「え、ええええ」

「け、けっこうですから・・」

「そんなこと言わないで、ぜひ、ぜひ」

「うち、お手伝いさん雇えるほどお金ないですし・・」

「お金なんていいんです!」

「は・・・?」

「お手伝いしたいんですよっ」


「毎日単純な家事をしている方々のお手伝いをしたい!

ただただそのことだけが望みなんです!

朝ごはんのしたく、弁当つくり、洗濯、掃除、買い物、季節にあわせての模様替え、

そのほかのいろいろな家事を・・・手伝いたいんです!」

立ち上って拳を握りながら語りかける。

こんなに尽くしたい気持ちなのに、ああ、どうして離れていくのだろう・・

「待ってください~~」

「きゃー!!」

「お金は要らない、なんでもします。お願いです~~~」

「誰かきてー!」

「なぜわかってくれないんですか。やらせてください、なんでもしますから~~~」

「た、助けてぇぇ!!!」


僕の心のなかには何かが巣くっているらしく

母は「おせっかい虫」だというし

先生は「執事症候群」というし

そんな症候群は聞いたことがないけど

一番言い得て近いような気もする。


「・・・・・またあんたか。」

何回かお世話になっている警察官の前で、うなだれた。

「すみません」

「悪気はないんだろうけど、人を怖がらせちゃイカンよね」

「・・・はい。ついつい。」

「そんなに、お手伝いしたい?」

「はい」

警察官はHPのアドレスをメモしてくれた。

「このHP、僕の知り合いのなんだけどね。お手伝いを募集してるみたいなんだ」

「え!」

「ちょっと見てみたら?」

「は、はい。ありがとうございます!!」


ウチに帰って、急いでPCを起動した。

どんなお手伝いなんだろう。ドキドキわくわく。

HPに、横顔の写真。この方がご主人様か。

『 お手伝いを募集します。フットワークの軽い方、ぜひご連絡ください 』

ご主人様はPTA会長らしい。

ああ、なんでもします。プリントの印刷、校庭の草刈、会議のお茶だし、コピー・・・

神様、ありがとう。




■□■□■□■【トラバでボケましょうテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 お題の記事に対してトラックバックしてボケて下さい。
 審査は1つのお題に対し30トラバつく、もしくはお題投稿から48時間後に
 お題を出した人が独断で判断しチャンピオン(大賞)を決めます。
 チャンピオンになった人は発表の記事にトラバして次のお題を投稿します。
 1つのお題に対しては1人1トラバ(1ネタ)、
 同一人物が複数のブログで1つのお題に同時参加するのは不可とします。

 企画終了条件は
 全10回終了後、もしくは企画者が終了宣言をした時です。

 参加条件は特にないのでじゃんじゃんトラバをしてボケまくって下さい。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



ほしいよ~~、こういう人。ドキドキ


07:54 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
文月はじまり | top | ネットの罠

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/339-49b5783e