スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | page top↑

文月はじまり

日曜日から、「頭が痛い」「お腹が痛い」と言い出して

夜には熱が出てしまった末っ子。

どうも暑さからくる脱水症状に似てるなぁ、と思っていたが

月曜日の朝には元気になっていた。

が、顔を見ると少し腫れぼったい。もともとプクーっとしたほっぺをしてるんだが

最近、静かにおたふく風邪が流行中なので、大事をとって学校を休みにした。

今朝は元気にプール道具を持って登校してった。

やっぱり、あれは天然の「おたふく」だったか・・^^


「雷が鳴ってるじゃない。早くPC落としなよ!」

息子が帰ってくるなり言った。

遠雷がかすかに聞こえる夕方。

あわてて終了。次第に近くなってくる雷鳴。

と、一瞬閃光がひらめき、直後にパシパシパシ!とものすごい音が・・・

「近くに落ちた」

ドアを開けると、激しい雨。

マンションの上の階から見てみる、と息子。

「どうだった?」

「どうやら、小学校の近くに落ちたらしい」

「見えたの?」

「いや、帰ってきた友達情報」

小学校の校庭で遊んでいる子供たちに、避難するよう放送があったとか。

校庭を直撃しなくて幸いだった。

ひとしきり雷と雨が降り続いた後

部活を終えた娘が帰ってくる。

激しい空模様は、梅雨明けの兆しなのかな。


高校の期末試験が明日から。

そして、それ以降夏休みまでずーっと午前授業だと!

「昼飯、どうすんだ?」

って、それは私がききたいよ・・・。

もうすぐ、夏休み。ガーン

02:37 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
久々のバトン | top | 待ってるぞ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/338-643edaa3
