
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

やるな アメブロ

昨日の深夜、メンテナンスがあって、今日開いてみたら

「メッセージ機能」がついてた。

アメブロのブロガー同士でしかできないみたいなんだけど

鍵(非公開)コメントのないアメブロには、嬉しい機能だね。


やっぱり、ブログに直接貼りついているのがいい。

ブログにログインして、さらに機能を使うためにログイン、だと

どうしても面倒くさくて、持ち腐れなものになってしまう。


「メッセージが一通きてます」と、管理ページに表示。

早速、メッセージ来てるんだ?開くと

アメブロからの新機能お知らせのメッセージだった。

お知らせだよ!すべてのブログに!

当たり前のことかもしれないけど、とても嬉しかった。


数日前、コメント受付がうまくいかないので

不具合報告として、アメブロにメールを送った。

「もっと細かく状況を教えてほしい」と返信がきた。

OSやブラウザ、不具合の状態などを細かく書いて再度メールした。

で・・今日、コメント欄が変わってる~~

別ウインドになって、不具合はなくなったようだ。

ウインドが別なので、前のコメントを見ながらレス、、というのが難しくなったけど

ページをずらせば大丈夫。慣れるまで時間はかかりそうだが・・。


7月になったら新しい機能が続々、って社長のブログ にも書いてあったかな。

次は何 がくるのかしら・・楽しみです^^


09:16 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
一本のワラがお屋敷に | top | 草を刈る

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/331-912db847
