ますます成長

夜更かし女王(?)の私だが

ここ数日、夜は11時前に就寝である。

なんで?

実は、テレビ番組で、こういうのを見てしまったから・・・


テレビ東京 「朝は楽しく!」

この番組の8月10日放送で、

■奥様レスキュークリニック■
テーマ:「究極のアンチエイジング“成長ホルモン&加圧トレーニング」

っていうのを、やってたんです。


●成長ホルモン分泌を促す「睡眠」のポイント
・成長ホルモンは、ノンレム睡眠時に出る。
・6~7時間の睡眠をとることが必要。
・成長ホルモンが出るのは、午後11時から12時、午前2時から3時の2回の時間帯。

これを逃すと成長ホルモンが十分出ない…。
・夜更かしして3時以降に寝る人は、寝てないのと同じ!!


3時以降に寝ると、成長ホルモンは出ない。

「夜更かしして3時以降に寝る人は、寝てないのと同じ!!」

って、私は寝てないのと同じ生活してたんですねぇ~~


夏休みで子どもたちも夜更かし気味だし

「よし!10時半消灯じゃ~~~っ」

ということで、早寝生活することにしました。

でも、ダンナが遅番で帰ってくる時間(深夜12時)にはいったん起きて

また2時に寝るという不規則さですが(^^ゞ

さて、いつまで続くでしょうか・・・・

あ、飲みの日はカウント対象しないということで(都合いい)


ところで、一緒にテレビをみてた娘が

睡眠する前の軽めの運動をしながら

「これで【硫酸】が体内にたまって、ほどよく疲れるんだよねぇ」。

「硫酸?・・・乳酸じゃん?」

「おまえ、硫酸じゃ体とけるぞ!」

相変わらずのボケぶりです。


05:49 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
未来人の予言 | top | 部活

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/311-a65bf2d7