新入り

先日、掃除をしようと気合入れてスイッチ・オンしたら

沈黙しちゃった掃除機・・・。

何度カチカチしてもだめ。

原始的なリセット(?)方法・・つまりぶん殴りしてみたが、

やっぱりダメ。

結婚以来、18年だもんなー。

毎日ではないけど、酷使してたかもしれない。

吸い込み部分も、パカパカしてて、変えなくちゃーって思ってたんだけど。


翌日は旅行に出かけなくちゃいけないってとき。

あきらめて、すぐに近くの電器店に買いに行った。

「一番安い日立の掃除機ください」

18年働いてくれた掃除機のメーカーに敬意を表して・・

と言うより、紙パックまだたくさん残ってるからなんだけど(^^ゞ


で、新しい掃除機。

すごく軽いね!

今まで、重い本体をチカラ技で引きずって掃除してたからか

あまりの軽さに、「ついてきてるか?」と、後ろを思わず振り返ったり。

移動するときは強く引っ張りすぎて、掃除機、すっ飛んでしまう・・。

18年の間に、掃除機も、変わったんだね~~

また、長いこと頑張ってくださいませ☆


13:18 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
一応抑えとこうよ | top | 未来人の予言

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/309-3b2bee4a