晴れて運動会

sc

?

心配してたお天気も、思った以上によくなって、ちょっと晴れすぎで暑いかな・・・という感じ。

小学校の運動会、予定通りに終わってホッと一安心。

末っ子は障害物走で1位、100m走で3位でした。



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=77961-1158482030-286-149   sc

応援団でも、がんばってました。
赤組VS白組、総合では負けちゃったけど、応援賞は赤組がとりました。よかったね^^
それにしても、白組の応援のとき、いきなりBGMが「We will rock you」になったのには笑った。
どの先生が選曲したんだろう。

5年生は、騎馬戦と組み体操もやります。
最近はやらなくなった学校も増えたみたいですが
うちの学校では、まだ健在。

         sc   sc


PTA競技は、綱引き。2回戦やって、赤白引き分け。
最初は気軽な気持ちで参加しても、いざ綱を引くとなると真剣になる大人たち。

親御さんもいろいろで、後片付けに気持ちよく参加してくれる人
まわりでそれをただ見てる人・・・と
子供の行く末がなんとなくわかります。

今年から、学校の敷地内が全面禁煙になり
喫煙所を設ける必要がなくなりました。
が、案の定、校門付近では吸殻が捨てられてました。
そういう態度が、自分たちの首を絞めることになるってことが
わかんないでしょうかね。
子供たちが毎日きれいに掃除してるところを、一度は見てもらいたい。ホント。

前の日の運動会準備のためか、体のあちこちが筋肉痛・・・
トシですねぇ。運動不足を、痛感します~~~
08:28 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
復活100万食 | top | 白組大根

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/289-8ead1217