26.○○が私の人生を変えました


どうしてパソコンを始めようと思ったのか

よくわからない。

PTAの文書を作っていたワープロが壊れ

新しいのを探しに行ったら

ワープロが店頭から消えていた。

あわてていろんな店をまわったら

リサイクルショップには置いてあったものの

中古のくせに、やたら高い。


パソコンなんか全然興味なかったし

携帯電話も持っていない。

メールは便利ときいてたが

固定電話もFAXもあるし・・と思っていた。


中古の高いワープロ買うくらいなら

パソコン買ったほうがいいよね、

そんな理由で、何も考えず

ジャ○ネットで買った。


まったく何もわからずにスタート。

ワードはなんとなく、ワープロ感覚で使う。

メールは、友人にきいて設定。

が、ネットはまったくの未知な世界。

そして無謀にも、エキサイトチャットに入り込んでいた。


そこで知り合った人たちに

ネットのこと、パソコンのこと

いろんなことを教わって、はや3年9ヶ月。

「えー、もっと長くやってるかと思ってた」 などといわれるほどに

態度だけはデカイ。


もしもパソコンを買わなかったら

ネットにつないでなかったら

私の世界はまったく違うものになっていただろう。

今では、パソコンなしの生活はありえない。

PTAやサークル、友人たちへの連絡、文書作成

ゲームにニュースに事典代わり

そして

ここを通して知り合った人たち


これからも、どんどん私の人生を変えていくんだろうな

まだまだ

発展途上なんだ。



■□■□■□■□■【ブログすごろくテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 投稿した記事のURLの下一桁をサイコロの目として進めていきます。
 前回の記事にTBして進めて行って下さい。
 100マスのすごろく盤を何日でクリア出来るか?!

 企画終了条件は
 100マスクリア出来るか、自分自身でドロップアウトした時です。
 詳しい企画内容や参加表明はこちらの記事から
 http://earll73.exblog.jp/4415044
 随時参加OKです。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


18.この国に行ってみたい


ブログすごろくメモ〆


また、1だよ!

ホントゆるゆるだなぁ^^



08:04 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
ごちそうさま | top | 天高く月も高くに

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/268-ad0ad9b8