40.好きな音楽の話

これといって好きなジャンルはなくて

こだわりも何もない。

耳に入ってきて気持ちいいのが、好きな音楽。

ボサノバやジャズとか好きだけど

そればっかり聞いてるってわけでもなし。


で、そんなグダグダな世界といえば

映画音楽じゃないかと思ったり。

映画音楽ってくくりそれ自体がジャンルを超越してるような・・・(^^ゞ


30年ほど前に流行したパニック映画。

手に汗握るなか、音楽がなぜかすごく綺麗だったのです。

O.S.T., サントラ  エアポート’75       
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン  エアポート’75
    これ、初めて劇場で観たパニック映画。カレン・ブラックが、パニックよりもなんだか怖かったような記憶が。  彼女の流れを、シガニー・ウイーバーが「エイリアン」で引き継いでいるような気がする。

ジョン・ウイリアムズ  大地震
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン  大地震
  日本は地震国ですからね。マジ怖かったです。不倫は地震には勝てなかった。 印象的だったのは、逃げ惑う人々のなかで、酔っ払いが座ったまま酒を飲み続けてる。で、その人が助かっちゃうの。なんだかね~^^

アイ・ヴィー・シー
ゴールド ~地底大爆破~
  これは、水浸しになってしまうんですね。そこにいたるまでが、長い・・・。
劇中歌がすごくロマンチックで綺麗なんですよ。飛行機が飛んでるシーンに流れてたかな。


20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
ポセイドン・アドベンチャー
    これは名作ですね~。今年、リメイク版の「ポセイドン」 が公開されましたね。パニック映画の音楽、で検索してて、懐かしい名前を思い出しました。 モーリン・マクガヴァン。 彼女の歌なしのパニック映画はありえないくらいでした。
?

パニック映画のほかに、ふと聞きたい曲を思い出したので、追加。

O.S.T., サントラ
タクシー・ドライバー

  
Paramount Studio
Three Days of Condor
ビデオメーカー
コンドル



■□■□■□■□■【ブログすごろくテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 投稿した記事のURLの下一桁をサイコロの目として進めていきます。
 前回の記事にTBして進めて行って下さい。
 100マスのすごろく盤を何日でクリア出来るか?!

 企画終了条件は
 100マスクリア出来るか、自分自身でドロップアウトした時です。
 詳しい企画内容や参加表明はこちらの記事から
 http://earll73.exblog.jp/4415044
 随時参加OKです。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


なんだか、音楽っていうより映画の話になったけど、ま、いいか。

それより、次は5マス進んで、45.今日の晩ご飯!(写真UP) じゃないですかっ

なんでこれって、当たって欲しくないとこばっかり当たるんだろう・・・ (>_<)


37.私、こう見えても○○が得意なんです


ブログすごろくメモ〆


09:30 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
ユズヒコ食いと名付けたの | top | 37.私、こう見えても○○が得意なんです

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/261-96ab4cc2