
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

63.愛を感じたこと

愛って曖昧なので、コレだ!って決め付けて言えない。

いろいろな愛があると思うけど、そのなかで、私の、「愛を感じたこと」。


子供が小さいとき、近所にすぐ手を出す男の子がいた。

一緒に遊んでいて、夢中になってしまうと相手を叩いてしまう。

小さい子供にはありがちなことで、友達とのこういうかかわり合いを通して

だんだん、社会性や忍耐などを身につけていく、と頭ではわかっていても

やられた方の親は、いい気持ちのするものではない。

その子のお母さんは、いつも心から「ごめんなさい」 と頭を下げていた。


そんなある日、またその子が近所の女の子を叩いて騒ぎになった。

女の子はお母さんに抱きついて泣きじゃくる。

叩いた子のお母さんは、頭を下げ続け、子供にも謝らせていた。

女の子をなだめていたお母さんが、

「大丈夫ですから。気にしないで」

そう言って、相手のお母さんに、ニッコリと微笑んだ。

謝り続けていたお母さんが、ホっと安心するような

素敵な笑顔だった。



「気にしないで」

「大丈夫」

「元気出して」

「頑張ってね」

相手を勇気付けたり励ましたりするときに

言葉に添える、とびきり優しい笑顔。

そんな笑顔を見るたびに、愛を感じるんだなあ。





■□■□■□■□■【ブログすごろくテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 投稿した記事のURLの下一桁をサイコロの目として進めていきます。
 前回の記事にTBして進めて行って下さい。
 100マスのすごろく盤を何日でクリア出来るか?!

 企画終了条件は
 100マスクリア出来るか、自分自身でドロップアウトした時です。
 詳しい企画内容や参加表明はこちらの記事から
 http://earll73.exblog.jp/4415044
 随時参加OKです。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


54,王様をお題に創作話


ブログすごろくメモ〆


次は8コ目すすんで 71.30年後の未来予想 だ!

やばい・・・

70.10コマ進む で、安全圏に逃げ込もうと思ってたのに・・・

自分で地雷踏むのか?

ああ~~~~ (TsT)

08:48 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
71.30年後の未来予想 | top | オリジナルこそがお洒落

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/253-825150a7
