スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | page top↑

84.もしも、1ヶ月間休みがもらえたら

「キミ、休んでいいよ」

「!」

「明日から、1ヶ月の休暇だからね」

「え」

「心配すんな。 戻ってきても、そのままだから」

「い、いきなり明日からですか」

「ずっと前に通達は出してたはずだが」

「デスクの引き出しに入れたままなんじゃないですか?」

「・・・・・」


確かにその旨書かれた書類は渡されていた。

引き出し開けたら、奥に突っ込まれてクシャクシャになっていた。

うちの会社、ちょっと変わってるよな?

マンスリー・バケーション、略してマンバケ。

強制的に1ヶ月休ませるって・・・

いや、そりゃ休みたい奴もいるよ。

だが、俺は。


俺にはこれといって趣味も何も無い。

両親はとうに亡くなって、実家はもう処分してしまって

里帰りでゆっくり、なんてこともできやしない。

彼女とデート、相手がいない。

旨いものに興味はない。 観たい映画もさしてない。

仕事しか、することないってのに

1ヶ月、どーしろと???


【マンバケ1日目】


「バイトしかない」

布団のなかでブチブチ考えていたが、どうやら案がまとまった。

規定違反になるだろうけど、バレないようにすればいいだろ・・

1ヶ月だけのバイト。

俺はとびおきて、部屋の隅に山積みになってる古新聞のチラシを漁りはじめた。

求人広告を、丹念に見ていく。

期間限定で条件に合う仕事は、なかなか見つからない。

あ~あ、やっぱり急な思いつきじゃダメだよな。

諦めて、今朝の新聞を読もうとして、、手を止めた。

小さな黄色いチラシに、「急募」の太字。


期間限定、1ヶ月だけのお仕事です

誰にでもできる簡単な作業です

電話連絡後、面接にて詳細相談

秘密は厳守いたします


秘密厳守・・・今の俺にはピッタリじゃないか?

仕事の内容や給料のことは一切書かれていなかったが

とりあえず、電話することにした。


「はい、ドリーム・トラベルでございます」

明るい声の女性が出た。

「あの・・求人広告のチラシを見たのですが」

「はい、お電話ありがとうございます。

早速ですが、面接のお時間を決めさせていただいてよろしいでしょうか」

「あ、はい」

「では、明日の13時に、当社でお待ちしています。お名前と連絡先をお願いいたします」

会社の地図はチラシに書かれていた。

ドリーム・トラベル・・・いったい、どんなバイトなんだろう。

面接の約束はしたものの、不安になってきた。



【マンバケ2日目】


不安にはなったが、俺にはやっぱり、こうするしかない。

1ヶ月間、「何もすることねーよ!」と叫んでいる俺の姿が思い浮かぶのだ。

チラシに書かれてあった地図の通りにやってきて俺は立ち止まった。

思わず、息を呑む。

目の前にデカいビルが建っていた。

ドリーム・トラベルって、あんまり聞かない名前だが

実はその業界じゃかなり名の知れた会社なんじゃないか?

不安だったのが嘘のように、俺の心に期待が沸き起こってきた。

受付嬢に面接のことを話すと、人事課のフロアはこちらです、と案内された。

フカフカの絨毯に少し足をとられながら面接室のドアを叩く。

「はい、どうぞ」

女性の声がして、俺はドアを開けた。





つづく



■□■□■□■□■【ブログすごろくテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 投稿した記事のURLの下一桁をサイコロの目として進めていきます。
 前回の記事にTBして進めて行って下さい。
 100マスのすごろく盤を何日でクリア出来るか?!

 企画終了条件は
 100マスクリア出来るか、自分自身でドロップアウトした時です。
 詳しい企画内容や参加表明はこちらの記事から
 http://earll73.exblog.jp/4415044
 随時参加OKです。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



長くなりそうなので、ここら辺で。

つづきは・・・そのうち書きます(^^ゞ 

1ヶ月休みくださーい。

81.好きな漫画の話


ブログすごろくメモ〆


 

あ・・・次は90.10コマ戻る

ゴールが遠くなる~~~~~ (>_<)




15:30 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
ふっとお休み | top | 81.好きな漫画の話

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/249-5bca0171
