
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

ハロウインなどなど

どこに行っても、ハロウイン。


ハロウインは、キリストを信じこの世を去った人々の霊の平安を祈る

日本にはなじみ薄い行事のはずなんだけど

ここ数年でずいぶん広まったみたい。


最初、ハロウインを何かの映画(E・T だったかな?)で観た時

函館の七夕を思い出した。

子供たちが提灯を持って、「ろうそく一本ちょうだいな♪」と

歌いながら家々を回り歩くのが、函館の七夕行事。

ハロウインにそっくりなのだ。


カボチャ頭を見ると、ディズニーアニメの

「イカボード先生のこわい夜の森」というお話を思い出す。

ディズニーアニメのなかでは、ちょっと怖いエンディングで

ビング・クロスビーの歌とともに、印象強いアニメだと思う。

このお話をモロに怖くしたのが、ジョニデ主演の

「スリーピー・ホロウ」。


ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
とっておきの物語 / ミッキーの王子と少年
「イカボード先生のこわい夜の森」収録

ポニーキャニオン
スリーピー・ホロウ<DTS EDITION>


ところで、左側に貼り付けてある「メロメロパーク」も

ハロウインバージョンになっている。

ときどき、お化けがでるみたいなので

遊んでみてください^^

私のメロダチは、2人。

いっきゅうさんと、アメブロ社長さん。

いつも3人でウロウロしている・・・。

お2人とも、お友達になってくださって、ありがと♪



次回、すごろくは、87.家の本棚を晒せ(写真UP) です。

掃除してから、UPします~~~ (>_<)



14:47 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
87.家の本棚を晒せ(写真UP) | top | 90.10コマ戻る→80.2日休み(休み明けはフリーお題)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/245-eba497c9
