
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

92.修学旅行の思ひ出

修学旅行の思い出、前にも書いたような記憶が・・(^^ゞ


◆ 見学旅行の思い出


◆ 28.青春の汗と涙


だけど、まだまだ尽きないのが修学旅行の思い出。

もうひとつ、高校のときの見学旅行の話を・・・・


いまどきは飛行機でいく修学旅行も、私たちのころは列車で。

しかも、寝台列車のB寝台で、上・中・下の3段の寝台でした。

乗った事あるでしょうか?

3段寝台の一番上の段は

ハッキリ言って、網棚のような感じです。

懐かしい写真をネットで発見。こんな感じです。

http://www62.tok2.com/home/tsubame787/seat_583.html

上段寝台の写真見てください。

起き上がって着替えることなんかできません。

横になったまま、服を着るのですよ。

私は体が小さくて、寝相もすごく良いということで

行きも帰りも、この3段寝台の上段が割り当てられてしまいました・・・

自分が網棚の上の荷物になった気分。

気持ちのいい睡眠なんて、できっこない~


ま、ほとんど寝てなかったから、いいんですけどね^^

夜も深まり、女子の車両には、先生も見回りには来なくなります。

すると

「シュポッ」

どこかで聞いたような音が・・

続いてホップの苦いような香りが・・・

やってました。

わ、私じゃないですよ。

ススンデルお姉さんたちが、ビールを持ち込んで飲んでました。


車内に、アルコールの香りが程よくたちこめて

お姉さんたちがいい気分になると

先輩体験談を聞こうと、女子の皆が、そこに集結します。

もちろん、話は男女の関係な話しになるのですね。

興味津々の私たち。

お姉さんたちは輪の中心になって

ゆっくりと語り始めるのです。

開口一番


「最初はね、痛いよ」


どひゃーっっ!!! (@_@;)




そんなこんなの修学旅行でした。



■□■□■□■□■【ブログすごろくテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 投稿した記事のURLの下一桁をサイコロの目として進めていきます。
 前回の記事にTBして進めて行って下さい。
 100マスのすごろく盤を何日でクリア出来るか?!

 企画終了条件は
 100マスクリア出来るか、自分自身でドロップアウトした時です。
 詳しい企画内容や参加表明はこちらの記事から
 http://earll73.exblog.jp/4415044
 随時参加OKです。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


87.家の本棚を晒せ(写真UP)


ブログすごろくメモ〆


お~、ようやくゴール目前に。

99.2日休み(休み明けはフリーお題) に止まりましたので

10/31、11/1 はお休みです。

11/2 に最後の記事を。

たぶん、あのお題しかないだろうな^^

なんとか、年内ゴールできそうです。

14:19 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
だめんずに惚れるタイプかも | top | 87.家の本棚を晒せ(写真UP)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/243-38ddbfec
