晴れて佳日

中学校の周年記念行事があった。
今年は、中学校と小学校に周年記念行事があって
どちらも役員だという人は忙しい年になっている。
私は小学校の記念事業実行委員のひとり。
小学校の周年記念式典は、来週末にある。
終わるまで落ち着かない日々だ・・・・

中学校の式典には、出席できるかどうか微妙だったが
スケジュールがハッキリしたので
一足早く記念式典を行う中学校の現場に
来賓ではなく、ひとりの保護者として潜入(?)することにした。

朝、まだパジャマ姿で 洗濯だ、食器洗いだとやってたら
電話が。
これから出かける忙しいときに何じゃ!と思ったら
中学生の娘からだった。
「お母さん?制服忘れちゃったから、持ってきて」
なにー!!
「まだ支度してないから、すぐにはいけないよ」
自転車で15分はかかるって。
今日は式典、制服がないからジャージでってわけにはいかない。
しかも、彼女、吹奏楽の演奏もあるし。
「式の始まる20分前でいいって。持ってきてね」

それまでやってた作業は中断
化粧して服着て(式典だからそれなりの服)
自転車とばして、30分前に到着。
玄関に娘が待っていた。
まったく、大事な日に制服を忘れるとは・・・
ホっとした表情の娘。
私は早く来すぎだよ。
結局、中学校のPTA役員さんといっしょに
玄関前で、来賓の方のお出迎え。

本番は来週。
今日はとても、参考になりました。



06:22 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
99.2日休み(休み明けはフリーお題) | top | だめんずに惚れるタイプかも

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/241-26120caf