スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | page top↑

好きな漫画の話 (アニメ編)

やっぱり、「ルパン三世」、それもファーストシリーズでしょ。
子供なのに、あのクールでお洒落な世界が大好きだった。
最近のはちょっと・・・。
だんだん軽く、お馬鹿になっていくルパンを見るのは耐えられない。
不二子ちゃんがただのお色気女になっていくのも・・・
バップ
LUPIN THE THIRD first tv. DVD-BOX

一番好きな話は、ルパンが銭形につかまって死刑になるまでの話。

逃げようと思えば逃げられるのに、最後の最後での逆転を狙うルパン。

美学だなぁ。 何でもいいってわけじゃないとこが、たまらん。

ちなみに私は次元大好き少女であった。

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
ルパン三世 - カリオストロの城

宮崎アニメのルパンも好き。

黒のシャツに黄色いネクタイ、青錆色のジャケ

ルパンの服はこの色でなくちゃね・・・

テレビ放送されたシリーズにも、宮崎監督編のがあって

この前ケーブルTVで見たのだけど。

感想は保留、ということで(^^ゞ



ジェネオン エンタテインメント
妖怪人間ベム vol.1

妖怪人間ベム。

「早く人間になりたい!」 と言いながら

人間よりもよっぽど人間らしい心を持っていたベムたち。

怖いもの大好きだったんで、ホントにたまりません。

いつも冷静なベムが好きでしたが

考えてみると、「ルパン三世」の次元といい

小林清さんの声が好きなのかも。


ジェネオン エンタテインメント
黄金バット DVD-BOX PART.1

怖いもの好きでもうひとつ。

黄金バットは一言も喋らないで、やられそうなときも「ハハハハハ!」と笑ってばかり。

それがすごく怖かった。

主人公の女の子がピンチになると

「コウモリさん、コウモリさん」

と助けを呼ぶ。すると、コウモリと一緒に黄金バットが登場。

今だったらありえないネーミングかも。

この頃は、金属バットは無かったもの。


バンダイビジュアル
機動戦士ガンダム I 特別版 【劇場版】

ガンダムはこの後いろんなシリーズができたみたいだけど

私にとってガンダムは最初のこれだけ。

当時はビデオ録画なんて無かったから

テレビの画面をカメラで撮った。

それぐらい好きでした^^

なんで彼らは木馬って言ってるの?

なんてことにもまったく説明はない。

そんな、「習うより慣れろ」的な話の展開がすごく新しかった。


ハピネット・ピクチャーズ
幽☆遊☆白書 DVD-BOX 霊界探偵誕生編

これも欠かさず見た!

今もカラオケでは必ずこのアニメの歌を歌ってます。

妖狐鞍馬がお気に入り。

綺麗で強いっていいね。


あれ・・

なんだか男子っぽいものばかり選んでしまった。

男子といえば

私の友人で、「俺、これで大泣きした」というのがコレ。


ジェネオン エンタテインメント
昆虫物語みなしごハッチ セレクション1

たしかに、泣けます。

最後にママと出会えるところなんか

滝涙になります・・。


さらに、うちのダンナが大泣きしたというのがコレ。


バンダイビジュアル
フランダースの犬(1)

これも泣けます。

たしかに。

そういえば、私が大泣きしたアニメってあるかなぁ。

大泣きではないけど、いつもじわ~~っと泣いてるのが

ありました。


東映
おジャ魔女どれみ(1)

これ、子供向けのアニメかと思われるかもしれませんが

いいお話がたくさんあります。

友達同士の思いやりとか優しさとか

いじめの話とか、人のマイナスな面もきちんと拾ってて

魔法=都合いい じゃなく、

決して夢物語だけで終わってないのが素敵。


あー。また長くなった・・・・

漫画の話は尽きない。

次回は、いよいよ少年漫画編です。 (ホントかよ!






13:35 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
雨のいちにち | top | 末っ子語録

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/237-e494074b
