雨のいちにち


学校行事で今年一番の大きなものがようやく終わり
打ち上げ、盛り上がる。

いろいろ、あれもこれもやりたいことはあるだろうし
自分の思い通りにはならないだろけど
ひとりでやるのではないのだから
諦めるところとこだわるところの
メリハリがなければ・・・と思う。

それができないのであれば
すべて、ひとりでやり抜くしかない。
効率は悪いが、自分の納得したものはできるだろう。

クチばっかりで何もしてない人の言うことは
結局、カタチにはならない。
本当にそれを成し遂げたいのなら
行動あるのみ、なのだ。

てなことを考えながら
酒を飲み交わす。
任せる度量と
背負う強靭さ
それを持ち合わせる人の下なら、
チームは動きやすいものなんだ。

PTAに限らず、いろんな組織にも言えることかな


05:59 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
見ているだけで幸せ | top | 好きな漫画の話 (アニメ編)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/236-43651e46