スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | page top↑

まるぴか

marupika2.jpg



半紙に真面目に向き合うのは何十年ぶりか。

国語科専攻だったので、大学の授業で書道がありまして
私の母親は書道の師範をしてて、
大学の書道講師ともつながりがあったのですが
「お母様の字はもっと大胆ですよね~」などと、少し比べられ
『わたしゃ書道は習ってないっす!』と
心のなかでムっとした記憶があります。

でも、字を書くのは好きよ。

今回は、オノマトペ(擬声語・擬態語)を文字にしてみました。

marupika.jpg

これって、何を表してると思います?
当たった方には、豪華賞品を差し上げます。

なんちって。



答えは、満月の輝く様子、です。
自分で撮った写真を見て、オノマトペを考えるんですよ。
写真はこちら。


DSCN5088.jpg

いろんなオノマトペ、考えられそうです。

17:24 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
豆腐だが・・ | top | 見習い魔女のつぶやき

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/1767-867ea3fa
