はつもうで

吹奏楽の娘も引退し
久しぶりに家族そろう休日だったので、初詣。

いつもは1月中に初詣に行くことはないので
人の多さにビックリ。

浅草3


五重塔とスカイツリー。絵になるなあ


浅草4


とにかくスカイツリーはテンションあがる。
写真で見ると小さく見えるのが不満だ・・
実際はもっとデカイように見える。
人の目って、見たいものは大きく見えるものらしい。


浅草2

賽銭箱にたどりつくまでにかなり時間かかった。
「ね、家族代表で一人誰かいってきたらどうかな」と提案したが
「それはナイ」と、子どもたちに却下され。

浅草


外国人もけっこういた。
震災のあとはホントに減ってたんだろうけど。

おみくじをひいたら、なんと大吉!
浅草寺で大吉って・・
なんだか嫌な予感がする。
「げ!凶だ」と娘。
そうそう、それがスタンダードなんだよ。

今年は何事もない一年でありますように。
たぶん、ほとんどの人がそんな風に拝んだに違いない、と
思っておこう。


23:59 | いろいろと | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
つるん | top | トシ

コメント

# 吹奏楽!?
 うちの娘も最近、高校受験を前にやっと吹奏楽を引退・・・。 この三年間一度も休んだことがなかったのに、2~3日前から風邪をひいて、高熱、ついに今日はリタイヤ、初の欠席・・・。 かなり悔しかったみたいだけどしょうがないよね。 ソフィんとこは、娘さん? 高校生かな?  ここ最近、腕が筋肉痛、俺も歳だね^^・・・。
by: ゆうき | 2012/01/16 20:12 | URL [編集] | page top↑
# 吹奏楽
皆勤賞できずに残念でしたね。
うちは高校です。
ギリギリまで吹奏楽部って活動しますよね~
筋肉痛、お大事にね。
by: sofia_ss | 2012/01/23 02:44 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/1747-ac2e8384