
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

いちねん

あと一日で今年もオシマイ。

いろんなことがあった一年だった。
そして、音楽にとても救われた一年だった。

311のあと数日間は、音楽を聴く気になれなかった。
ニュースの画像、錯綜する情報、
たぶん心のなかがカラカラになってたんだと思う。

でも何日かたって、歌をくちずさんでる自分に気が付いた。
泉が湧くように、歌が湧いてきてた。
歌って、大事だと思った。
避難所でも、音楽を流すほうがいいと思った。

自分に何ができるのか、ずっと考えながら
でもそんなに有効とは思えないけど
いろんな機会に寄付もしてみた。
すべての支援に参加はできないけど
やっぱり、何かはしたいよね。

今年だけじゃなく、これからも続けていくことが
大事なんだと思って。



19:12 | いろいろと | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
トシ | top | 毎度ありがとうございます

コメント

# 上を向いて歩こう
http://www.youtube.com/watch?v=ktTNmB9mE-k&feature=related


このCMは素晴らしいと思いました
by: いっきゅう | 2011/12/31 15:37 | URL [編集] | page top↑
# いろんな
そのCMで、AC以外の音を久しぶりに聴いたような気がしましたですね。
私はあと、http://www.trombones.jp/
これがお気に入りです。

それからMISIAの唄とかも。
http://www.youtube.com/watch?v=VOnC_ZwO_Bk
by: sofia_ss | 2011/12/31 18:13 | URL [編集] | page top↑
#
JR新幹線が九州まで開通した時の動画コマーシャル!あれは印象深くって。繋がりを感じましたね、うん。いつも気を張ってなければいけないわけじゃない。でも、収束宣言で済ませられないんだって、思ってたい。その為に自分も一歩一歩進みますヨ。
by: t2mina | 2012/01/03 21:18 | URL [編集] | page top↑
#
2012年もよろしくお願いします☆
今年も色んなことがあるかも知れない、
でも
私は私のいる場所でできることを頑張ります♪
by: sivaxxxx | 2012/01/04 12:32 | URL [編集] | page top↑
# 新幹線~
地震の翌日だったもんね。
おめでたい出来事だったのに
なんだか自粛で気の毒でもあった。
しかたないのだろうけども。

あの日の詳細は思い出したくないこともあるけど、忘れちゃいけないこともあると思うのよね。うん。
by: sofia_ss | 2012/01/04 21:30 | URL [編集] | page top↑
# よろしく~
sivaxxxxさん、お久しぶりです~
自分のできることをすることですよね。

東北のお酒は美味しいですよ!^^

by: sofia_ss | 2012/01/04 21:44 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/1745-fcd337b9
