夏イベント

来週の3連休から始まり
いよいよ夏休み。
といっても、子供たちにはそれぞれ都合というものがあり
家族一緒にどこかへ行くというイベントはできなくなってきた。

お盆休みには、例年のとおり
家の発掘作業をするつもり。
年末にしない大掃除を、この夏とりかかる。
ダンナの実家から、本棚と美味しんぼ100巻が届く予定。
置く場所の確保もせねば・・。

とりあえず行きたいと思ってるのが
フレデリック・バック展
被災地に贈った本のなかの一冊に
「木を植えた男」がある。
絵も物語も好き。

それから隅田川の花火もできれば見たい。
きっと人を見に行くような感じになるだろうけど(^^ゞ
いつだったか、偶然乗った電車の中から
打ち上げられた花火を見た記憶がある。
短い時間だけど、混まずに見られてそれはそれで得した気分だったな。

再来週には、かしわまつりがある。
私と末っ子は北海道に行くので見られないが
駅前で恒例のイチカシ吹奏楽部の演奏が行われる予定なので
ぜひ見ていただきたい。
娘がセンターで太鼓叩くのと、マルモリを歌う予定である。
あくまでも予定だけど。
よろしく!




14:40 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
宝くじ買いにいこう | top | 映画

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/1728-2635d6dc