スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | page top↑

審査その1


トラボケ 2008夏 レベル5


お題を考えるのって難しいですね。
今回のお題で、ちょっと試してみたいことがありました。

「カードを数枚持っているもの」が
人か霊か妖精か
男か女か
限定しなかったのだけど
皆さんはどんな風に設定してくれるのかな、って

そんなことを考えながら
楽しく読んでいきました♪
では各自のボケを審査、しんさ。
まずは感想から^^


◆ 夏の夜の・・・    <ダーサの庵>

めめんさんたら、ロケットスタートの面目躍如。
こんなに早くこんなにまとまってるのって
さすがだなあ、、。
延々と夜通し手品は繰り返されるのですね
だとしたらやっぱり、次の日は胴体切りとか
水中脱出とか・・・いつの間にか白い人が増えてたりして。
「僕」のバイトって遊園地のオバケ屋敷かな
本物のオバケは見慣れてはいないだろうけど^^
オバケ屋敷といえば、
オバケ役の人が追いかけてくるオバケ屋敷は苦手です。
オバケより生きてる人の方が怖いよ~。
と話がそれちゃいましたが。
最後に100をからめてくるボケは・・・・
もう男子ってどうしてこう数字にこだわるのかしら
とひそかに思ってしまいました。

◆ 夏の夜はシェークスピアがえがきおりゆめゆめゆめにうなされており。
                                 <カツオくんは永遠の小学生。>

カツオさんたら、面白いんだから。
スクロールするにつれて
ドキドキわくわくが続いていくのです。
裏切られたり
やっぱし!だったり^^
最後に引いたカードはいったい何だったのですか
気になる。ものすごーく気になります。
教えてください。
教えないと
エルメスの知識を大量に送り込みますよ。
エルメスといっても有名ブランドじゃなくて
あ、いや
とにかく最後がものすごく気になる展開なのです。
皆様、読むときは途中飛ばしちゃだめですよ。
ちゃんと最後まで読んで、うんちく王になってください。


◆ 未来を選択するのは誰だ <自称ダンディ文豪(自称)の戯(ざ)れ事>

えヴぁさんたら
あー もう男子ってどうしてこう数字にこだわるのかしら
と再び思いました。
いえまったく根拠ないんですけど<男子=数字
それにしても掛け合いがおもろい^^
なんでラーメンひとつなのか良くわからんけど
これでいいのだ。
どうやったらカードを引かせることができるのか
それだけで神様疲れちゃいますな。
でも、しかたない。
こういう人を選んでしまった自分を悔やむしかないよね・・・
いやしかし、100枚よく手に持てますね!さすがは神様。
この間テレビで見た、ビアジョッキ27杯持ち歩くウエイターさんもすごいけど
神様もすごいです(たぶん


◆ 狭苦しい世界につき、預言者は生きにくい   <宇宙のどこかの片隅で。>

そこに反応するのですか rei_ayakawaさんたら・・・
ああもう好きにしてください
と、たぶん私がナスキュウリバナナコンペイトウだったら
言ったか言わないか
もう脱がせられてる時点で
何がなんだかわからなくなってます^^
ハラハラっと零れ落ちたカードのなかに
「堕ちてゆく」と
書かれているものもあったのではないかと思ったり。
色っぽくて
ちょっと四畳半っぽく哀しかったり。
どうぞおごそかな声で
審査の預言をお願いします。


◆ 未来を選択するのはあなた  <黒文豪の妄言>

kurobungo さんたら、女のブラックな面を知ってか知らずか
あらら読まれちゃったかしら
とちょっとびびってしまいました^^
何事も一人で決められない彼女には
実はたくさんの選択肢があるのではないか
すぐにパパッと決めてしまう男には
選択肢は微々たる数しかないのではないか
そんなことを考えました。
女にとって男は自分ひとりしかいないと思ってた時間
女はどの男にしようかと選ぶのに悩んでた・・・
迷ってる女は確実に自分の選びたい方向に進んでたわけで
生き方を他人任せにしてるようで
「選択してくれる人」を選ぶというのは
それは実は理にかなってる選択の方法だったのかもしれない。
なんてね。
ゆめゆめ女を心から信じないように^^ふふ


◆ 未来を選択するのはボクだ   <蒼文豪の爽言>

aobungoさんたら、本当に青春真っ只中なんですね^^
夜遅くに家を出て
目的地まできてタカシくんは
また葛藤するのかしら・・・。
などと、青春を遠くすぎたおばさんは心配してしまいます。
後先考えないでとにかく行っちゃって!
青春ってそんな勢いありますね。
懐かしいような
もう戻れない寂しさのような
イヤ戻らなくても良いような
そんなちょっと複雑な檸檬味。

未来を選ぶのは誰だ
あなた
そしてボクだ

文豪にとってカードは未来の選択だったのですね。
うむうむ。


◆ 白い影の正体   <明日 晴れるといいな >


みにうささんたら、ぽわん、と優しくて
とてもカワイイ^^。
カードの数が曖昧だったり100枚だったりするなか
4枚から選びなさい、というのが
すごく新鮮に感じました。
しかもそのカードが皆可愛い♪
私なら「回し蹴りカード」入れるかもしれないところですが
これはやっぱり人柄なんですね。
で、カードもなんとなく自分で選んでいないような・・・
未来や運命は自分で選んでいるようでいて
誰かや他の何かの力にに選ばされているのかもしれないな
なんて、ふと思いました。
温かいお話です。温泉に浸かってる様な感じです。
ビバノンノン♪


~審査その2に続きます~
22:40 | トラバはぁる | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑
奇跡 | top | 審査その2

コメント

# No title
お疲れ様でした~。
ぐーでし^^b
by: boke-trabers | 2008/08/14 23:01 | URL [編集] | page top↑
# No title
審査お疲れ様でした。

懇切丁寧な評価に、通信簿貰ったみたいな気分です。
by: e_vans | 2008/08/15 18:00 | URL [編集] | page top↑
# No title
審査おつかれさまでした。
最後のカードなんなんでしょうねぇ。
まあ、いずれ判る時が来るのでしょうかねぇ。
by: katuo0076 | 2008/08/16 09:05 | URL [編集] | page top↑
# No title
また、こっちでの活動が活発になっていて嬉しいです♪
楽しみ、楽しみ^^
by: _kyo_kyo | 2008/08/17 21:14 | URL [編集] | page top↑
# No title
ボケトラさん、ありがとうです。
併走お疲れ様であります。
by: sofia_ss | 2008/08/17 22:17 | URL [編集] | page top↑
# No title
えヴぁさん、通信簿の「担任より」の欄ですね^^
授業中、良く手を挙げてます
って書かれてました?
by: sofia_ss | 2008/08/17 22:18 | URL [編集] | page top↑
# No title
かつおさん、ハズレ引く可能性大だと思うのですよ。
だから一枚、「次の人におまかせ」カードしのばせてて
延々と選んでもらう、と。
そのうち、56億7千万年たっちゃいそうな・・・^^
by: sofia_ss | 2008/08/17 22:23 | URL [編集] | page top↑
# No title
_kyo_kyoさん、トラボケ企画の期間だけ
限定の更新です(^^ゞ
FC2のほうを覗いてみてくださいね♪
by: sofia_ss | 2008/08/17 22:25 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/1685-f6d57c27
