エキブロ新聞の廃刊そして後夜祭



私が記者をしてた日刊エキブロ新聞が、廃刊 することになりました。

昨年11月に創刊されてから、半年。
たくさんの記事と企画を発信し続けてきましたが、この5月いっぱいで終わりをむかえます。

編集長のバントさんは、エキブロでいろいろな企画を生み出してきた方なんですが
私、実はあまりよく知らなかったんです。
企画モノに疎くて、たまーに参加する程度だったので・・(^^ゞ
でも、エキブロ新聞は、「こりゃすごい!」って一目見て惹かれました。
当初は1ヶ月の限定企画だったのですが、翌月も続けます、との知らせに
コレは記者になるしかない!と手を挙げました。

記者になって、中に入ってみたら、外から見ていたのとはまた違った面白さがありまして
すっかり夢中に?
ブロガーって、自分のブログが城で、一国一城の主なんですよね、皆。
それが頭そろえて、ああでもないこうでもないと言葉だけでモノを作り出していくのですから
毎日が刺激的にならないわけがナイ。 いろいろな方の影響を受けました。
自分のブログならこうするよ、というのをそのまま持ち込めない窮屈さもありました。
だけど、そんなことは苦にならず、とにかく私は面白かった、楽しかった^^

廃刊が決まって、後夜祭が始まります。
明日から今月いっぱいまでは読者参加のお祭りです!
まず第1弾、読者も記事投稿で記者しましょう (24日~30日)
極秘の記事作成ツールを遂に大公開!! 
皆さん、じゃんじゃん記事を投稿してくださいね。
自分のブログのイチオシ記事(過去記事でもOK)
ほかには教えたくなかった穴場(?)ブログの紹介記事など、
いろいろな記事をお待ちしてます。
そして、第2弾、思い出の記事アンケート(25日~28日)
私の好きなアンケート企画。
新聞の記事のなかから、ひとつだけ、忘れられない記事をあげてください。
上手くいえないけど、アンケートだったら答えられるよ
PTAのご意見募集のときに聞いた声です。
あなたの想いを、教えてくださいね。


そしてホントのおしまいは6月1日。
ハンカチの用意をお忘れなく☆
15:06 | トラバはぁる | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
友達ならサヨナラはない | top | お日様日曜日

コメント

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006/05/26 13:26 | URL [編集] | page top↑
# No title
いえいえ、ちゃんと理由があるんですよ。
いろいろな環境があるということですね・・・
自分の見ている画面がすべてではない、って私も新聞に参加して、初めて知りました(^^ゞ
by: sofia_ss | 2006/05/26 23:46 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/1667-03979193