
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

サマータイム


北海道サマータイム


色々議論が分かれるサマータイムですが
北海道では、導入実験を行っていますね。
北海道出身の私の個人的な意見ですが
北海道では、サマータイムは有効だと思います。

というのは、夏になったら自分でサマータイムしてましたもの。
北海道は日中どんなに暑くなっても、朝方は涼しいのです。
だから、早めに起きて、一仕事すませてしまう。
暑い日中にくらべて、効率よく仕事や勉強ができました。
でもねぇ
関東にきたら、それはできないのです。
だって、朝から暑いンだもん・・・。

冬の長い北海道だからこそ
夏はたくさん日光浴びたい。
欧米の都市に近い環境にある北海道では
サマータイムを行ってもいいのではないかと思います。

夏の北海道に旅行して、自分の時計を一時間すすめる。
朝の清々しい空気を吸って涼しさに感動し、午後の日の長さを楽しむ。
明るいうちにビールで乾杯して
ゆっくりと美味しい海山の幸を堪能する・・・・
ね。
いいでしょ?^^

16:43 | いろいろと | comments (12) | trackbacks (0) | page top↑
こころは北の国へ | top | 本棚を覗きながら

コメント

# No title
これはすごくいいですねっ。いいなー北海道(●^o^●)
by: れいちゃん | 2005/06/27 17:24 | URL [編集] | page top↑
# No title
「夕方から飲める」はいいことですね。
釧路とか、20度切る日もありましたもの、8月に行ったときに。
by: panchan1121 | 2005/06/27 19:13 | URL [編集] | page top↑
# No title
関東に来たら、クーラーをつけてフツウに仕事しましょう^^
by: hannah5 | 2005/06/27 19:53 | URL [編集] | page top↑
# No title
>ゆっくりと美味しい海山の幸を堪能する・・・・
参加希望です。^^  Aセットにする?
by: hotchai | 2005/06/27 22:16 | URL [編集] | page top↑
# No title
おはようございます。
いいです!^^
僕は雨戸を閉めて寝るのが嫌いで、ブラインドも下ろしません。
朝は朝の光が入ってくるのが好きなので、夏は必然的に早起きになります。
最近も早起きで、健康的です!
by: gon.fly.high | 2005/06/28 07:47 | URL [編集] | page top↑
# No title
北海道は未体験なんですよ。
今の時期が最高っていいますよね。
オイシイ海の幸、堪能してみたいっす。。
by: blue_koichiro | 2005/06/28 12:37 | URL [編集] | page top↑
# No title
れいちゃん、いいでしょ?いいでしょ~?^^
夜が長いですからね。ゆっくりジンギスカンやカニとか食べて・・・
by: sofia_ss | 2005/06/28 17:18 | URL [編集] | page top↑
# No title
パンチャンさん、涼しさが何よりの贅沢って感じです。
今日は・・サウナ並だわ (+_+)
by: sofia_ss | 2005/06/28 17:19 | URL [編集] | page top↑
# No title
はんなさん、冷房が苦手なんですよ・・。
家族がいたらクーラーつけるけど、私ひとりのときは
扇風機で。あぢぃ~~~っ
by: sofia_ss | 2005/06/28 17:20 | URL [編集] | page top↑
# No title
チャイさん、島牧のAセット焼きながら
夕暮れの海を眺めるっていうのがサイコーですね^^
すみません、一人で飲んでるかも。
by: sofia_ss | 2005/06/28 17:21 | URL [編集] | page top↑
# No title
ゴンさん、健康的です~^^
私はどっぷりと夜型なので・・
サマータイムは北海道限定がいいのかも (軟弱だぁ
by: sofia_ss | 2005/06/28 17:24 | URL [編集] | page top↑
# No title
コウイチロウさん、いいですわよ~
自転車で行ってみては・・・(byフェリー)
北海道のなかを自転車はちょっとキツイかな^^
by: sofia_ss | 2005/06/28 17:26 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/1654-bc28f238
