
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

バトンをバントと言い間違ってばっかりだわ




■企画もの「ミュージカルバトン」


yatchD20 さんのところから、バトンを渡されました。
彼は私の高校の後輩です^^ ・・かなり年代は違いますけれど・・・

この「ミュージカル・バトン」って何だろう?って思ったら
元はこれかな?

ミュージック・バトンとか名前は変わってますけれど
エキブロのなかでもどんどん伝播中ですね。
一気に5人にバトンを渡すので、重なってる人もいらっしゃるかも^^
それじゃ質問に答えて・・・

♪今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量♪
わかりません (^^ゞ たぶん、500MB以上は入ってるんじゃないかと。根拠ナシ

♪最後に買ったCD♪
THE HIGH-LOWS
THE HIGH-LOWS THE HIGH-LOWS / キティMME

ダンナのわがままで買ったCD。「日曜日よりの使者」しか聴いてない。
だからシングルにしようよ、って言ったのに・・。

♪今聴いている曲♪
佐藤正美 「コルコバード」
ボサノバギター。気分はサウダージでございます^^

♪よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲♪

Kenny Rankin Album
Kenny Rankin / Little David

日本では「愛の序奏」というタイトルのアルバムでした。
「WHILE MY GUITAR GENTLY WEEPS」 何度聴いても涙出る。

COZY
山下達郎 松本隆 ALAN O’DAY / ワーナーミュージック・ジャパン

「FARGILE」が大好きです。

I Will Say Goodbye
BILL EVANS / Fantasy/Original Jazz Classics

「I Will Say Goodbye」 綺麗な曲です。やっぱりエヴァンスは良い^^

beauty and harmony
吉田美和 中村正人 / ERJ

「つめたくしないで」 エンドレスで何度も聴きました。♪素直になってあなたもちゃんと好きって言って♪ ってとこ、チカラがはいります?

Strings with Gontiti
GONTITI ジャキス・モレレンバウム 清水靖晃 溝口肇 / ERJ

雨の日に聴くCDと決めております。梅雨時には毎日聴いてるかも・・・・


質問はこれにて終わりです。
誰にバトンを渡そうか・・・わかりませぬ。
trackbackしたい方、どうぞ続けてくださいませ~
(かなり無責任なバトン受け渡しナリ・・・)

追記: 6月29日にもう一本預かりました^^ミュージックバトン
gold-lineさんからです。サンキュー☆



17:46 | トラバはぁる | comments (16) | trackbacks (0) | page top↑
ガリふたたび | top | memo

コメント

# No title
ウチにも来ましたが、紹介元が疑問を感じて止めたので、不参加としました。
下記を読むとだいたいの流れが分かりますね。
http://kotonoha.main.jp/2005/06/14musical-baton.html
日本でのまとめサイトもありました。
http://hxxk.jp/2005/06/14/2210
by: HarryBlog | 2005/06/18 23:37 | URL [編集] | page top↑
# No title
ハリーさん、元が何なのか調べてて、こちらも読みました^^
というわけで、渡す先は決めておりません。
by: sofia_ss | 2005/06/19 01:07 | URL [編集] | page top↑
# No title
あらら
そんな感じのものだったの?
元ネタなんてきちんと調べなかったっす(全然ダメだな)
ま、軽いお遊びだと思っていたので....と言いつつ真剣に書いてましたが...
by: blue_koichiro | 2005/06/19 02:05 | URL [編集] | page top↑
# No title
なるほどー、歴史あるバトンなんですね(笑)
ちなみに、ここ最近、達郎さんのアルバムばっか聴いてるです。
夏近いし!
by: soulwriter | 2005/06/19 04:01 | URL [編集] | page top↑
# No title
コウイチロウさん、元はどこから?ってさかのぼってみたのですがとてもとても追いきれるものではありませんでしたよ~。
でも、内容はとても面白いのでちゃっかり乗っかってます♪
元がはっきりとしていないので、自信をもってバトンを渡すのだけは、ちょっとパス。そういう点では、お遊びですから自由に気楽に、デス^^
by: sofia_ss | 2005/06/19 11:18 | URL [編集] | page top↑
# No title
soulwriterさん、コウイチロウさんもそうですけれど、音楽好きな方のこういう記事は良いですねぇ?
私、今回記事を書いてて、「あら?自分ってギター好き?」とか思いました。そういえば、高校のころはアール・クルー聴いてたし・・・。
最近はボサノヴァばっかりです♪

by: sofia_ss | 2005/06/19 11:26 | URL [編集] | page top↑
# No title
ことのはさんのところで見てましたが、結構回ってますね。
http://www.cripep.com/tdtv/archives/2005/06/musical_baton.html
trackback ping を期待してるのだろうか?とか思いますね。

それにしても、アコースティックギターに特徴のある人ばかりですね。ほんと。
年齢層がばっちりでてますね。
by: panchan1121 | 2005/06/19 13:12 | URL [編集] | page top↑
# No title
パンチャンさん、回ってますね^^
それにしても、この記事を書くのに、「バトン」を何度も「バント」と書いて直しました。トシ感じるわぁ~~ (+_+)
by: sofia_ss | 2005/06/19 16:41 | URL [編集] | page top↑
# No title
やっぱり、バトンを次の人に回す → 送る → 送りバント (毎日)
ってなりますよね、トーゼン。
by: yoshihiroueda | 2005/06/19 18:49 | URL [編集] | page top↑
# No title
うちにも回ってきました。^^; COZYは僕も持ってますよ。
山下達郎は結構すきなんです。 初めて顔を見たときに
ビックリしました。  えっ~この人がこんな歌って感じで。^^;
by: hotchai | 2005/06/19 19:38 | URL [編集] | page top↑
# No title
ウエダさん、そういう思い込みをしがちな年齢なんですな^^ぷぷ
by: sofia_ss | 2005/06/19 21:35 | URL [編集] | page top↑
# No title
チャイさん、山下達郎と、クリストファー・クロスは私のなかでは同じ部類になっています・・・・
by: sofia_ss | 2005/06/19 21:36 | URL [編集] | page top↑
# No title
なるほど、、、バントのやろうが悪代官だったんですね?あ、違う。

そう、これって拡散するよなー?って気になっていたのです。sofiaさんの対応のたおやかさに感銘を受けました。
by: ikkyuu_as_cousaku | 2005/06/24 13:27 | URL [編集] | page top↑
# No title
コーサクさん、なんでか「バント」になっちまうんですよ・・。何度も見直しました^^
自分のところで止めちゃうっての、けっこう皆さんなさってますね。
繋がるも良し、終わるも良し・・・でも、皆がみんな音楽が得意ではないということも、確かですしね^^
by: sofia_ss | 2005/06/24 22:56 | URL [編集] | page top↑
# No title
遅くなりましたが、トラバありがとうでした!
実はソフィアさんが選ぶ曲ってけっこう興味があったんですよ。
何か僕が気に入りそうな曲を知っていそうで……、
今回紹介された曲は今度聴いてみますねー^^
by: yatchD20 | 2005/07/05 01:12 | URL [編集] | page top↑
# No title
やっちさん、バトンありがと^^
世代はだいぶ違うけど、良い歌は良いってことで♪
(こんな短いコメントで、またバントって書いちゃった・・・・)
by: sofia_ss | 2005/07/05 13:15 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/1643-6a3f7e24
