今日はここへ




今日は雨の池袋。
なぎなたの袋を買いに、子どもたちと出かけました。
なぜに子どもと?
今日は千葉県民の日。
学校はお休みなのです。

来月、なぎなたの昇級試験があって
今度は私も出場するのです。
なぎなたを持ち運ぶ袋を買わないとな、と思ってたんですよ。
池袋の建武堂に行ってまいりました。

息子、お店にはいるなり大声で 「マニアックなところだなぁー」。
剣道や、なぎなた等の専門店です。
外国の方のお客さんもおりましたよ。
池袋はすごく久しぶりでしたが、迷わずに出かけられました。
これであとは渋谷・・・・・。
あぁ、でも東京って、人が多いわ。



19:13 | いろいろと | comments (14) | trackbacks (0) | page top↑
ホっとしました | top | あまから

コメント

# No title
渋谷は、本当に逆年齢制限があるかのように行きにくい街になりました。

とはいいつつ、乗換や所用で行ったりはしますが。
by: ikkyuu_as_cousaku | 2005/06/15 19:15 | URL [編集] | page top↑
# No title
人、多いですよね、東京って。
でも、そこがよかったりします。
あとは人を見て歩かなければ大丈夫ですよ(はは^^)
by: hannah5 | 2005/06/15 19:57 | URL [編集] | page top↑
# No title
sofiaさんも出場するんですね。^^ カッコイイだろうな~。
ナギナタの袋って結構カラフルなんですね。皆違う柄なのかな?
by: hotchai | 2005/06/15 20:30 | URL [編集] | page top↑
# No title
コーサクさん、この前オフででかけたときには、すごーい人出で、迷子になる間もなく人波に流されていきました・・・。
十数年前かな、私が結婚する前、学生時代の友人に渋谷で会った時、教師の彼はジャージを着てて、一緒にあった友人に、「渋谷でジャージかよ!」といわれてましたっけ・・・。だめなの?と思った私は今でも理解してないかもしれません^^
by: sofia_ss | 2005/06/15 22:21 | URL [編集] | page top↑
# No title
はんなさん、どこから出てくるんでしょうね・・・
って、私も出てきたクチですが^^
by: sofia_ss | 2005/06/15 22:23 | URL [編集] | page top↑
# No title
チャイさん、全然かっこよくないです・・・。
子どものほうが上手なんですから。
ホントは縫って作るのが婦女子のたしなみなのですが、
私は家事一般が苦手ですので・・・ (+_+)
今月はナギナタをがんばって練習します^^
by: sofia_ss | 2005/06/15 22:25 | URL [編集] | page top↑
# No title
私も週に何回か渋谷を通過するけど、街を歩くことはめったにないので、たまに歩くとう「わ~、この人・人・人。すご~い!」って思いますね。
なぎなたの昇級試験がんばってくださいね!
by: atsumin2 | 2005/06/15 22:34 | URL [編集] | page top↑
# No title
おつかれさまー。私も渋谷ここいってないなー
by: rei_chan_ | 2005/06/15 22:35 | URL [編集] | page top↑
# No title
池袋も年齢層下がってますね。
そういえば、年に数回しか行かなくなってます。
by: panchan1121 | 2005/06/16 00:10 | URL [編集] | page top↑
# No title
アツミンさん、毎日お祭りみたいな感じでしょうか^^
なぎなたの試験、どーなることやら・・・・
試験会場に行くまでにめげてしまいそうです~~~
by: sofia_ss | 2005/06/17 07:21 | URL [編集] | page top↑
# No title
れいちゃん、あの人ごみはお子さん連れではちょっとどうかと・・・。
新宿は地上だけでなくて地下にも人がいっぱいですからね
地震とかあったらすごいことになりそうです。
by: sofia_ss | 2005/06/17 07:23 | URL [編集] | page top↑
# No title
パンチャンさん、昔の方に言わせると、池袋は埼玉なんだそうですよ^^
私は大学受験のときに、池袋に泊まりました。ちょっと懐かしい町です。
by: sofia_ss | 2005/06/17 07:25 | URL [編集] | page top↑
# No title
なるほど、ダ○○たま の入り口(笑)。
by: panchan1121 | 2005/06/17 07:44 | URL [編集] | page top↑
# No title
パンチャンさん、いまどきでも、そう言うの?^^
by: sofia_ss | 2005/06/17 17:40 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/1640-faf639e4