
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

大人の味




子供の頃、苦手だったものオレンジマーマレード
ちょっと苦い感じがいやだった。

今はその苦味が美味しいと思う。
オレンジマーマレードの甘酸っぱさと
ほんの少しのピールの苦味。

いつまでも心は子どものままかと思っていたけれど
いつのまにか、やっぱり大人になっているんだな。

まるっきり大人になってしまうのも
それはそれでキャパが目一杯と言う気がする。
いや、いけないことではないけれど。
少年の心をどこかに抱いたまま
大人になっていくのが、理想だな。

ちょっと遊びの部分があったほうが良いような。
マーマレードの苦味を美味しいと思いながら
皮の部分をよけていた自分を懐かしく思いながら。


16:37 | いろいろと | comments (20) | trackbacks (0) | page top↑
あまから | top | サーバー増強に伴うサービス停止のお知らせ

コメント

# No title
らっきょう、ひじきの煮つけ、イカの塩辛、さつま揚げ...
子供の頃は嫌いだったのに、今は大好きなものばかり。
よく見ると、酒のつまみばっか。^^;)
by: heliotrope3 | 2005/06/13 21:29 | URL [編集] | page top↑
# No title
桜餅の葉っぱも、子供の頃は、嫌いだったのに・・。
ママレードの皮も、桜餅の葉っぱも大好きな大人に
育ちました^。
by: xxxhotaruxxx | 2005/06/13 21:46 | URL [編集] | page top↑
# No title
マーマレード、そうでしたか。確かにイチゴの方が好きだったような気もしますが。

少年の心ですか。なにか、ソフィアさんなら少年の心まで持ってそうですね。少女だけじゃなく。
by: ikkyuu_as_cousaku | 2005/06/13 22:32 | URL [編集] | page top↑
# No title
子供のころマーマレードが苦手で今では手を出しません。
今なら美味しいと思えるのかな?^^;
by: hotchai | 2005/06/13 23:39 | URL [編集] | page top↑
# No title
私もママレードあまりすきくないですぅ^_^;
いちごとかブルーベリーは大好きですね
by: rei_chan_ | 2005/06/14 00:55 | URL [編集] | page top↑
# No title
いまは見かけませんが、ロッテのジャフィーっておいしかったですよね。オレンジはマーマレードじゃなくてジャムだったかも。苦みはチョコレートのがあうからいいのか。
by: yoshihiroueda | 2005/06/14 23:54 | URL [編集] | page top↑
# No title
heliotrope3さん、お酒を知ると大人になるのでしょうか・・。
でも、甘いものもやっぱり好き^^
by: sofia_ss | 2005/06/15 18:08 | URL [編集] | page top↑
# No title
ほたる、不思議だよね^^香りのあるものや苦味のあるものが
平気になっていくんだもの。
春菊なんかも、すき焼きに入れたらたまりません♪
by: sofia_ss | 2005/06/15 18:10 | URL [編集] | page top↑
# No title
コーサクさん、どっちかっていうと、少年のほうがわかりやすいんですよ。
少女の心って、私、いまだに掴みがたいのです。
「なんで、ここで泣くかっ!」みたいな感じですね・・・・
by: sofia_ss | 2005/06/15 18:11 | URL [編集] | page top↑
# No title
チャイさん、ときどき、食べたくなるんですよ~
オレンジピールの入ったパウンドケーキとか^^
by: sofia_ss | 2005/06/15 18:12 | URL [編集] | page top↑
# No title
れいちゃん、大人になっても苦手なままなものもありますねぇ。
うちのだんなは、匂いの強烈なチーズは平気なのに、三つ葉とか
春菊とか嫌いなんです。好き嫌いはいろいろですな^^
by: sofia_ss | 2005/06/15 18:14 | URL [編集] | page top↑
# No title
ウエダさん、ジャフィーってわかりません~ (+_+)
私が生まれる前かしら・・・・・
by: sofia_ss | 2005/06/15 18:18 | URL [編集] | page top↑
# No title
マーマレードって、確かに、少しだけ苦味が。
でも、大人になると、苦手なものが好きになりますね。

子供の頃、ラッキョウ食べてる人が信じられませんでした。
今じゃ、だ~~ぃ好き!!あの、しゃきしゃきとあの匂い。
by: konomi0206 | 2005/06/15 21:53 | URL [編集] | page top↑
# No title
コノミさん、らっきょうには強烈な思い出があるのですよ。
小さい頃、祖母が、悪さをした従姉弟に「そういう悪い子は毒をのんで死んでしまえ!」って、らっきょうのしょうゆ漬けを食べさせようとしたのです。従姉弟は大泣きして「ごめんなさい!」と叫ぶし私はそれ以来、らっきょうのしょうゆ漬けを見るたびに、「毒」というイメージができあがってしまいました・・・。食べ物を何かの罰に使ってはいけませんねぇ^^
by: sofia_ss | 2005/06/15 22:17 | URL [編集] | page top↑
# No title
なんと。近頃の若いもんはジャフィーも知らんとな。
↓ こんなのがありました。
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=5796
by: yoshihiroueda | 2005/06/16 00:51 | URL [編集] | page top↑
# No title
ウエダさん、1978年生まれだって書いてありました。
北海道でも売ってたのかなぁ?
それにしても、メンテナンス前に、粘ってましたねぇ^^
by: sofia_ss | 2005/06/17 07:15 | URL [編集] | page top↑
# No title
まだあまり得意でありません・・・・。皮のとこ・・。
次ドキドキしながら買ってみたら、平気になってるのかもしれませんが。
by: colortail | 2005/06/17 12:53 | URL [編集] | page top↑
# No title
カラーさん、ドキドキって!^^
食べてみて、「あら、私って大人じゃん?」って報告、お待ちしてますよ~~
by: sofia_ss | 2005/06/17 17:42 | URL [編集] | page top↑
# No title
少年の心と大人の財布!
モテる男の条件だとか^^;
子供の頃は苦いだけだったビールも美味しくなりました。
大人になってま~す!^^
by: gon.fly.high | 2005/06/19 08:44 | URL [編集] | page top↑
# No title
ゴンさん、子供の頃のビールって!いけないわっ^^
私の本文中のは「ピール」(peel・・皮)なのですよ~。
でも、私が子供の頃はウイスキーの味見していましたけれど(あくまでも、味見です!)

>少年の心と大人の財布!
いぃですね~。そういう殿方には、よろめきたくなるかもしれません・・ウハ
by: sofia_ss | 2005/06/19 11:35 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/1638-4192734d
