
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

まったくな世の中です



新手の振り込め詐欺かも?

学校からのプリント。
女子生徒の自宅に「変な人につけられている」と、女性の声で電話があり、
直後に「娘を誘拐した」と、男性に代わった。
「何を言っているんですか?」と母親が応えると、
「娘を殺す」と男性の声で脅迫。
母親が父親と相談している間に、電話は切れた。
母親は、娘の学校に連絡し無事を確認して事なきを得た。


母親が電話を続けていて、身代金を要求されたら
確実に振り込め詐欺でしょう。
そうでなくて、脅迫だけだったら、悪質ないやがらせです。
しかし、示談金などと違って、身代金要求となれば
警察が必ず動くと思うのですが・・・。


もうひとつ気になるおしらせ。
「変質者や痴漢が多く出没するのは、木曜日です」

木曜日に突出して、多いらしいです。
なんでだろう?
とにかく、木曜日は、要注意!





21:38 | 伝えたいな | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑
子どもと向き合う | top | いいんでしょうか?

コメント

# No title
木曜日ですか~(笑)ちょっと意外でした!
気をつけます(^^)
by: gie_bog | 2005/06/02 22:19 | URL [編集] | page top↑
# No title
確実に振り込めるからかなぁ。
by: panchan1121 | 2005/06/03 01:15 | URL [編集] | page top↑
# No title
次から次へと敵もいろいろ考えるもんだねぇ...
ちなみに木曜はGAPが価格を引き下げる日... らしいよ(笑)
by: akimaru21 | 2005/06/03 04:18 | URL [編集] | page top↑
# No title
ジエさん、なんでなのかはわかりませぬが・・・・
木曜定休日の人なのかしら??
by: sofia_ss | 2005/06/03 17:40 | URL [編集] | page top↑
# No title
パンチャンさん、警察に言うなって脅すのでしょうかね?
by: sofia_ss | 2005/06/03 17:41 | URL [編集] | page top↑
# No title
アキマルさん、なんで木曜日?
あ、お客さんが少ないからか!
by: sofia_ss | 2005/06/03 17:42 | URL [編集] | page top↑
# No title
口座番号を言ってくるのだから、そこから逮捕に繋げられないのかな?といつも思うのですが。。
身代金になると、即逮捕出来そうですよね。どうにかしてー。
木曜は気をつけようっと。w
by: colortail | 2005/06/04 11:47 | URL [編集] | page top↑
# No title
nige_mizuさんの所から飛んできました。
去年学童クラブで指導員をしていました、この手の事件が数回あり保護者の方(ワタシも含)と色々話し合いもしました。そして学校と学童から出されたプリントには「学校へ来ている時間にそのような電話があった場合は学校の方へ所在確認をしてください」とのこと。
焦る気持ちもわかりますよね、、、相手はそこを狙っているはずですし。

巡回パトカーが多いのは木曜日とワタシも聞いた事があります。
by: amebin | 2005/06/04 13:01 | URL [編集] | page top↑
# No title
カラーさん、口座番号って、きちんとした人しか、きちんとしてないものなんだろうか、、って思います。身代金となると、振り込んでも無事に子どもが帰って来る保証はないですから・・・・・振り込め詐欺にしては、警察が動くリスクが大きいように感じますね。
by: sofia_ss | 2005/06/04 21:29 | URL [編集] | page top↑
# No title
amebinさん、こんにちは^^
とにかく確認ですね。親だけでなく、子どもへの騙しにも、肉親が事故にあったとか、親から呼んで来てって頼まれたから等、巧妙な手口がありますから・・。 イヤな世の中です。
木曜日ってなんで多いのでしょう?一週間の半ばでストレスがたまってくるのかなぁ
by: sofia_ss | 2005/06/04 21:34 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/1624-8c7e98a6
