好み




ところで、私って、どういう風に見られているのだろう?
と、思うときがある。

この間、PTAで飲んだときに
バスの運転手さんの話しになって
「私ネェ~~、好みの運転手さん、いるんだぁ~~」
って話したら
「出た!」
「やっぱりね」
「どこにでも、好みいるねぇ~」
と言われたのだが・・・
“好み”がいっぱいありそうなのか?むむむ・・・・


ちなみに、私の好みの運転手さんはとても紳士的な方。
やさしい話し方、親切丁寧、静かな運転。
顔は知らん。よく見てないので・・帽子かぶってるし。
私流の運転手さんの見分け方としては
「足元を見る」。
サンダル履きの運転手さんは、「普通」。
夏でもきっちりと靴を履いている運転手さんは、紳士的な方が多い。
そういえば、よく学校の先生も申しておりました。
「服装の乱れは、こころの乱れ!」

で、戻るけど
私って、なんにでも“好み”を発見する人なのかしら
それも、ちょっと他の人とは違って、変わった好みらしい。
ふーん・・・と、だんなを見る私であった。



17:28 | いろいろと | comments (12) | trackbacks (0) | page top↑
メンテナンスのお知らせ | top | チキンライスパーティー

コメント

# No title
すごくわかります。私もアリです。
ちょっとずつ、好物が幕の内弁当に入ったような感じなんですけど。
意味不明?^^


by: konomi0206 | 2005/05/21 17:55 | URL [編集] | page top↑
# No title
それは人の『良いところを見つけることがうまい』ってことではないでしょうか?
人の短所ばかり見つける人もいますが、好きな人がいろいろな所にいると
いうのはきっと良い面を見つけているんだと思いますよ。^^
by: hotchai | 2005/05/21 19:01 | URL [編集] | page top↑
# No title
好き嫌いあるのは、仕方がないです。
さすが、そふぃ。白黒つけるのがお得意なようで(逃)。

職人さんには、寡黙を求めてらっしゃいません?
で、だんなは。。。?
こんどのオフ会で写真持ってきなさい(笑)。
by: panchan1121 | 2005/05/21 19:39 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんばんは。
中間領域というか、判断しない部分というか、どうでもいい部分というか…そういう領域がないのですね? そふぃあさんは^^
by: gon.fly.high | 2005/05/21 20:36 | URL [編集] | page top↑
# No title
コノミさん、名前もコノミですし・・^^
好みが多い=気が多い、、って思われているんじゃないかと。
ま、確かにそれはあるのですけれど♪
by: sofia_ss | 2005/05/21 21:06 | URL [編集] | page top↑
# No title
チャイさん、好きな部分にはピピピ!っと反応しちゃうのかしら。
で、好きだと「好きだー!」って言ってしまったりするからですね^^

by: sofia_ss | 2005/05/21 21:08 | URL [編集] | page top↑
# No title
パンチャンさん、白黒はあなたでしょ!^^
職人さんでなくても、寡黙な方が好きですのよ。
男は黙って、○ッポロビール、です。(ふる~~
by: sofia_ss | 2005/05/21 21:11 | URL [編集] | page top↑
# No title
ゴンさん、そ、そうなのかなぁ・・・
本人が一番「どうでもいい」ような感じなんですが^^
あ、でも自分できっちりと説明ができないというのはイヤかもしれません。
by: sofia_ss | 2005/05/21 21:13 | URL [編集] | page top↑
# No title
えー。私はグレーですよ(笑)。
by: panchan1121 | 2005/05/22 16:35 | URL [編集] | page top↑
# No title
パンチャンさん、えー。だってパンダじゃん^^
by: sofia_ss | 2005/05/22 16:59 | URL [編集] | page top↑
# No title
あっそうか。でも、黒が薄いかも(恥)。
by: panchan1121 | 2005/05/22 17:08 | URL [編集] | page top↑
# No title
ぷ^^
by: sofia_ss | 2005/05/23 13:23 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/1612-513019c2