こんなの、どうかなぁ


女性専用車両の話しでふと思いついた
いろんな専用車両。
かなり、ふざけた感じです^^


レポーター  「コンニチワ!女性専用車両などが増えて話題になっておりますが
         今日は、変わった専用車両を導入しようとしている鉄道会社を訪問します。
         よろしくお願いいたしま~~す。」

社員      「はい。こちらが、“泥酔者専用車両”です」

レポ      「うっ・・。なんだか、入った瞬間に何とも言えないニオイがしますね。」

社員      「・・そうですか?清掃は他の車両よりは念入りにしているのですが・・・」

レポ      「あ、さすがに座席はビニールシートになってますね。」

社員      「はい。座り心地より、汚れ落ち優先になっております。」

レポ      「あちこちに、ビニール袋がかかっておりますが」

社員      「はい。すぐに使えるように、ですね。備えあれば憂いなし、です」

レポ      「なるほど。でも、この車両を選んで自分から乗ってくる方は、さほど
         酔っていないのではないかという気がしますけれども。」

社員      「そうですね。たいていは、他の車両で迷惑をかけている方を
          こちらに運んでくる、という形です。」

レポ      「あ、カメラですね。ここは、監視カメラがずいぶん多いようですが」

社員      「ええ。ケンカになったり、サイフを盗られたりといったトラブルが起きた時に
          ビデオが証拠になりますので。皆様酔っていらっしゃいますので、何も
          覚えてないわけです。」

レポ      「はあ。週末だけの運行になりますか?」

社員      「そうですね。師走は増やすかもしれません」


レポ      「ありがとうございました。次は、高齢者専用車両です」

社員      「こちらは、お座敷列車を活用しております。」

レポ      「あ、畳敷きですね。これは落ち着きます」

社員      「イス席も、若干ご用意しております」

レポ      「ああ、そうですね。立ち上がるのが辛いという方もいらっしゃいますね」

社員      「そうですね。ここは、案内の音量を少し上げております」

レポ      「電車の走る音で聞こえない事がありますね。ふむふむ」

社員      「毎月15日の前後は増やす予定でおります」

レポ      「なるほど。でも、高齢の方がこの車両にたどり着くことの方が
         難しいかもしれませんね。駅の整備も必要かと。」

社員      「・・・・・・・」

レポ      「えぇー・・では。次にまいりましょう」



社員      「こちらが、“目覚まし車両”です。」

レポ      「ぶっちゃけ、居眠りする方専用車両ですね」

社員      「・・・はい。そうなりますね」

レポ      「 どこが普通車両と違うのですか?」

社員      「目的の駅に着いた時に、起こしてくれる車掌が一人、常駐しております。」

レポ      「どうやって、目的地がわかるんでしょうか?」

社員      「これです。」

レポ      「これは・・・ラベルシールですね!」

社員      「はい。最初っから寝ている方はいませんので、
         乗り込んできたときに 車掌が行き先を伺い、
         胸にこの行き先が書かれたシールを貼っていただきます」

レポ      「な、なるほど。車掌はそれを見て、起こすのですね」

社員      「そうです。さらに、このシール。」

レポ      「おお・・・“お声をおかけしましたが、お目覚めになりませんでした。”
         これは、一応起こしましたよ、という証明のシールですね?」

社員      「そうです。乗り過ごした時に怒られる方もいらっしゃいますからね。
          停車時間内に起きなかった方には、このシールを貼っておきます」

レポ      「なんだか、情けないようなシールですね」

社員      「はがし忘れると、かなり恥ずかしいかもです」

レポ      「しかし、このシール、、しっかり日時が印字されてますね」

社員      「はい。酔って寝て乗り過ごしたことが浮気の言い訳にならないように
         というご意見がありまして・・・・・」

レポ      「なるほど~。アリバイに使われないようにデスね。
         なかなか、するどいご意見ですね。」

社員      「・・・・・ワタクシの妻の意見です」

レポ      「 ダメダ、こりゃ 」


         

23:21 | いろいろと | comments (20) | trackbacks (0) | page top↑
スケジュール調整 | top | Hasta luego

コメント

# No title
あいすでいさん、いつも楽しみしております... って違った?
by: yoshihiroueda | 2005/05/11 00:07 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんなのんびりした電車がふえたら、事故も少なくなるでしょうねえww
そふぃの夢の世界でしたw
by: hannah5 | 2005/05/11 01:32 | URL [編集] | page top↑
# No title
博士と助手の最初からお読みください(違)。
かつて飛行機で機内サービスの時にスッチーさんがはっていた 「おめざめですか?」のシールを思い出します。
シールは、会議で使いましたね。
by: panchan1121 | 2005/05/11 01:40 | URL [編集] | page top↑
# No title
女性専用車両。かなりシリアスな現実を目の当たりにしました。
by: wataya.shinbe | 2005/05/11 09:58 | URL [編集] | page top↑
# No title
がははは~、率先して目覚まし車両のお世話になりそうです。
by: blue_koichiro | 2005/05/11 11:49 | URL [編集] | page top↑
# No title
面白い!こんなの有り?って。
考えるだけで楽しい。
by: orchidvillage | 2005/05/11 13:17 | URL [編集] | page top↑
# No title
ウエダさーん!
一応デスネ、BGMはドリフの「もしも・・」シリーズ
最後の「ダメダ、こりゃ」は、いかりやさん風なのです^^
by: sofia_ss | 2005/05/11 20:42 | URL [編集] | page top↑
# No title
はんなさん、空想は限りなくひろがっていきま~~す^^
by: sofia_ss | 2005/05/11 20:43 | URL [編集] | page top↑
# No title
パンチャンさん、そそそ。それです^^
って、今はないの?あのシールみたいなの。
飛行機で寝るなんて、めったに無いのでわかりませぬ。
by: sofia_ss | 2005/05/11 20:44 | URL [編集] | page top↑
# No title
シンベエさん、もっと増えるかもしれないですね・・
そのうち、女性専用列車になったりして。
by: sofia_ss | 2005/05/11 20:45 | URL [編集] | page top↑
# No title
コウイチロウさん、シールだらけになりませんように^^
by: sofia_ss | 2005/05/11 20:46 | URL [編集] | page top↑
# No title
orchidvillageさん、最近は食堂車がなくなってきてますので
スタバみたいなカフェの車両がほしいかも^^
by: sofia_ss | 2005/05/11 20:47 | URL [編集] | page top↑
# No title
きゃははは♪
よく痴漢にあっていた私には こういうのうれしいのに・・・。
できれば○○年前からあってほしかった・・・・。
by: rei_chan_ | 2005/05/11 23:45 | URL [編集] | page top↑
# No title
れいちゃんは、よくあってたでしょう!うんうん。
まったく、男ってのはしょうもないですな。 (-"-)
by: sofia_ss | 2005/05/12 07:46 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんにちは。
sofiaさんが最後になってしまいました。m(__)mすみません。
えっと、もう既にご存じかと思いますが、僕はyahooに転居しました。
ちょっと色々ありまして。
くわしい経緯については僕のblogを見て下さい。
ではっ。
あっ、そうそう僕ならSM専用電車とかあったら見て見たいですねぇー。
客室には女王様が仁王立ちで....。
「ほぉら、こんなに混んじゃってるじゃないか....」
「でっ、でも......」
「乗りたいのかい?乗りたいなら乗りたいとおいい!!」
「はっはっ、はい、この電車に乗らせて下さいっ!!」
「ははははははははっ、この電車通勤者め!!」
......失礼
by: gold-line | 2005/05/12 17:52 | URL [編集] | page top↑
# No title
泥酔者専用車両に担ぎ込まれることのないよう気をつけようっと...。
by: akimaru21 | 2005/05/12 18:27 | URL [編集] | page top↑
# No title
ゴールドさん、遠いところからありがと^^
朝からSMじゃ、ラッシュよりも疲れちゃいそうですねぇ・・・・
by: sofia_ss | 2005/05/12 21:13 | URL [編集] | page top↑
# No title
アキマルさん、あ、そうか・・泥酔者専用には、男女の区別はないかも、ですね^^
by: sofia_ss | 2005/05/12 21:15 | URL [編集] | page top↑
# No title
笑えました(爆笑)
ゴリ蔵は泥酔者専用にいつの間にかいるパターンです。
by: gori1968 | 2005/05/14 21:52 | URL [編集] | page top↑
# No title
ゴリ蔵さん、いつの間にか・・・危ないかも^^
by: sofia_ss | 2005/05/14 22:54 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/1603-a8598a55