いってきたきた




家族旅行に出かけてきました。
一泊二日なので、ほとんど「移動した」だけなのですが・・・

だんなは、盆暮れ正月祝祭日一切関係なく
曜日で休みが決まっているのですが
今回は、GW中に休みがはまることがわかったのが4月で
それから行く先を手配したので、なかなか宿が取れず、難儀しました。

出かける朝
バスに乗りつつ隣で彼が
「普通の休みの日に休みって、なんだか嬉しいなぁ」
と呟きました。
「そう?何処に行っても混んでて大変じゃない」
私も勤めていたときは平日休みだったので
休日の人ごみは大の苦手なのです。
でも、子どもがいれば、そうも言っていられませぬ。

出かけた先は、河口湖。
お天気に恵まれた旅行でした




1日目

新宿から、「ビューやまなし」で一路大月へ。
二階建てなので、見晴らしバツグンです。
車内はこんな感じ。


ところで、新宿にはピンクのキヨスクがありました。
その名も、「ピヨスク」
限定販売のピンキーを買って、娘ふたりはすでに気分はルンルンです。

可愛いハートの形のピンキー。



さて、大月までは順調だったのですが
富士急に乗り換えてから、アクシデントが。
フジサン特急が、車両故障で動かず、満員(乗車率100%超)の乗客は
乗り換えをしなくてはならず、ブゥブゥ。
しかも、乗り換えた電車には、運転手がいない!
どうしたもんかと思ってたら、運転手さん、走ってやってきた。
ハァハァ息を切らして、焦りに焦っている様子。
運転手席が丸見え・・・そう、私たち、先頭車両に乗っていたのです。
周りの乗客皆さん、口々に
「ああ、いいよいいよ~、焦らないで~」
「飛ばさなくてもいいんだよ」
「安全運転でいこうね!」

でも、そんな心配はご無用でした。
単線の富士急はスピードを出しすぎる事も無く
すれ違いのために何度も止まりながら
のんびりと富士山の裾野を走ったのです・・・。


到着時刻が大幅に遅れてしまったので
日程を入れ替えて、まずはここへ

動物好きな娘たちが恋焦がれた場所です。
犬をレンタルしてくれて、散歩ができるのです。
しかし、GW中とあって、レンタルに長蛇の列。
犬もお疲れで、30分の貸し出しとなりました。

レンタルを待つ間、ふれあいの場所で犬を抱いてご満悦の娘たち。


ようやく順番がまわってきてレンタルできたのですが
娘たちの希望の犬種は出払っており、私の好みで犬を決めました。
イングリッシュ・コッカー・スパニエルの「ひろ」くんです。
「喧嘩っ早いので、他の犬に近づけないでください」と注意を受け
早速お散歩。


ところで、息子は自称「犬嫌い」です。
犬が近づくと、ギャーギャー騒ぐのですが
私から見ると、本当の犬嫌いじゃなくて、「思い込み」のような
気がしていました。
だって、犬を見ると、悪戯したくて惹かれるように近づいていくんですから。
それで、向こうがやってくると、逃げ出す・・という感じです。
「おれ、こんなところ嫌だよ!」
と、さんざん言ってたわりに
犬のお散歩しています。やっぱりね^^



動いてばかりで疲れたので、少し休憩。
シルバンス。ここは、テラスでペットと一緒に食事ができるようです。
チーズのリゾットが美味しかった。目の前で作ってくれます。


ビールも美味しそうでしたが、少し疲れていたので珈琲を飲みました。
ピザもレディースセットも美味でした♪



・・と、こんな感じで一日目はすぎていきます。
翌日は、自然探検な一日になりました。

                          つづく



17:15 | いろいろと | comments (22) | trackbacks (0) | page top↑
激突!? | top | いってきたきた 2

コメント

# No title
電車、この時期だから急がれるとなんかいやですね。
河口湖は、バスで行くことも多いですが、GWはさすがに混むでしょうね。
続編たのしみにしておきます。
by: panchan1121 | 2005/05/06 01:23 | URL [編集] | page top↑
# No title
電車、危なかったですねー。反対側のドアが開くなんて怖すぎる!

ドギーパーク、常々、行ってみたいと思っていました。
自然と戯れ、犬と遊ぶ。ナイスなプランですね!
今度真似しよーっと。
by: soulwriter | 2005/05/06 01:44 | URL [編集] | page top↑
# No title
ご苦労様。でも楽しさが伝わってきます。
そふぃあさんは、いつもお子さんのためにイベントを考えてらっしゃる。
お子さんたちも楽しそうでなによりです。
by: wataya.shinbe | 2005/05/06 09:52 | URL [編集] | page top↑
# No title
お帰りなさ~い^^。
富士山は見えましたか?僕は前に行った時に見えなかったんですよ。

そふぃあさんの好みで選んだ犬が喧嘩っ早いというのに笑いました^^
野生の勘で同じ匂いを嗅ぎ分けましたね!
by: gon.fly.high | 2005/05/06 11:04 | URL [編集] | page top↑
# No title
河口湖は良いですネ。
楽しい家族旅行をされた様で良かったです!

子連れは疲れますが子供達には良い想い出です。
素敵なお母様ですね、応援してます。
by: orchidvillage | 2005/05/06 12:23 | URL [編集] | page top↑
# No title
お出掛け、楽しそうですね。
先日師匠の家に遊びに行ったら家の中にめちゃくちゃデカイ犬を飼われていてビックリしましたぁ。
ワタクシも続編楽しみにしております。
by: blue_koichiro | 2005/05/06 15:01 | URL [編集] | page top↑
# No title
パンチャンさん、電車も遅れましたが、ラジオを聴いていた方が
中央高速がすごく渋滞している、と言っていました。
電車事故の後なので、車で移動する人、多かったのでしょうか?
by: sofia_ss | 2005/05/06 17:21 | URL [編集] | page top↑
# No title
soulwriterさん、ドギーパークは平日に行くと、犬とゆっくり戯れできそうです^^
隣接のレストランのビールが美味しそうでした・・・。
by: sofia_ss | 2005/05/06 17:23 | URL [編集] | page top↑
# No title
シンベエさん、私はぐうたらなので、ホントは家にいるのが一番好きなんですけれどね
B型のだんなは、自称「ツァーコンダクター」です。
いかに効率よく安く旅行ができるか、考えるのが好きなんですねぇ^^
by: sofia_ss | 2005/05/06 17:25 | URL [編集] | page top↑
# No title
ゴンさん、富士山、すごく綺麗に見えていました!
喧嘩ッ早いだなんて!私は喧嘩はしませんよ~^^
議論はしますけど・・・・エヘ
by: sofia_ss | 2005/05/06 17:27 | URL [編集] | page top↑
# No title
orchidvillageさん、もう皆大きくなりましたので楽になりました^^
あれがしたい、これが食べたい、という要望を整理するほうが疲れます~~
自然探検旅行、なかなか面白かったです♪
by: sofia_ss | 2005/05/06 17:49 | URL [編集] | page top↑
# No title
コウイチロウさん、気持ちの良い天気で、自転車ならぬバイクでのツーリングがいっぱい目に付きました。
コウモリ穴、いかがですか?こんなとこ、入っていいの?って感じでしたよ~
by: sofia_ss | 2005/05/06 17:51 | URL [編集] | page top↑
# No title
きれいな富士山ですね。^^
函館の夜景も綺麗でしたよ。たくさんコメントありがとうございました。
sofiaさんにもお土産買ってこようと思ったんだけどね。^^;
ホタルさんとも会えて楽しかったです。北海道はまだまだ知らないところ
ばかりでこれからも行きたいなと思いました。
北海道ではsofiaさんと同じチーズのリゾットを食べましたよ。
大きなチーズの上でお米がチーズと絡まって美味しくなっていくんですよ
ね。また食べたいですね。^^
by: hotchai | 2005/05/06 20:51 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんばんは~♪
家族サービス?お疲れさまでした(^^)
楽しそうですね~、娘さんもいたんだ~息子さんだけかと思った(^^;
んん~。。。いいなあ。。。家族。。。(ぼそっ)
by: satsuki | 2005/05/06 22:49 | URL [編集] | page top↑
# No title
小さいの家族旅行の記憶は今でも暖かかあく残っています。やっぱり大事なんですよね。お子さんにいい想い出できましたね。
by: t2mina | 2005/05/07 00:53 | URL [編集] | page top↑
# No title
チャイさん、おかえりなさい ・・・お土産は・・?^^
それにしても、移動距離すごいですね!
チャイさんも、チーズのリゾットの写真、アップしてましたね
大人の味のリゾットでしたねぇ・・・

私も、ホタルに会いたかった~~ 


by: sofia_ss | 2005/05/07 17:20 | URL [編集] | page top↑
# No title
サツキさん、子どもは3人おりまする~
みんな、個性あって面白いですよ^^
by: sofia_ss | 2005/05/07 17:21 | URL [編集] | page top↑
# No title
ミナさん、ちょっと変わった観光でした^^
私が一番楽しんでたかもしれません・・・♪
by: sofia_ss | 2005/05/07 17:22 | URL [編集] | page top↑
# No title
わんちゃんと遊べるなんて魅力ですね。
大人でも、楽しいところだと思います。
by: konomi0206 | 2005/05/08 18:52 | URL [編集] | page top↑
# No title
家族旅行って親子の絆が深まって良いよね^^
普段、気がつかない事も見えてきたり
無邪気な子供の部分と大人になりつつある部分とか。。。
また大人になったときに素敵な思い出となるし
ズーッと心の奥にしまっておけるって良いよね^^
次回はどんな展開になるのでしょうか?((o(^ー^)o)) ワクワク
by: 理彩也 | 2005/05/08 20:14 | URL [編集] | page top↑
# No title
コノミさん、犬好きな方にはたまらないと思います^^
自分の犬を連れてきている人もたくさんいました。
ドッグランがたくさんあって犬たちも喜々として走り回っておりましたよ~
by: sofia_ss | 2005/05/08 22:03 | URL [編集] | page top↑
# No title
りさちゃん、うちは皆性格が違うのか、適当にバランスがとれた道中になってます^^
だんなは旅好きだから、突っ走っちゃうけど、私は腰が重いから思うようにはいかず、それがまた子どもにはちょうど良いぐらいの旅行範囲になっているみたいです。無理しないでのんびりと出かけていますよ~^^
by: sofia_ss | 2005/05/08 22:06 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/1597-aee85244