
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

尻に敷かれそうな




連休中のお昼。なぎなたの帰りに、ファミレスへ。
ステーキ好きな末っ子は、いつものようにステーキを頼んだ

息子  「ああ、いいニオイ・・・・。俺にもひとくちくれよ~~」
末っ子 「やだよ。自分で頼めばいいじゃない」
息子  「ひとくちでいいんだよ」
末っ子 「やだ!」
息子  「たのむぅ~~、ひとくち、な?な?お願いしますだ~~」
末っ子 「ぃやだね」
息子  「ね?お願いよ?末っ子ちゃん、かわいいなぁ~、これこのとおりくださいよ~」

真ん中 (じっと見ながら) 「ミジメだね

息子  「・・・・・・・・」

                突っ込まれる運命にありそうな男だな、キミは・・・・


14:32 | 親子の会話 | comments (28) | trackbacks (0) | page top↑
イラつくような | top | 食べかけ

コメント

# No title
「ミジメじゃなくてイジメちゃうんかッ!」って逆ギレしたら、しすこんてぃみたいになれます。
by: cisco. | 2005/05/01 15:24 | URL [編集] | page top↑
# No title
どちらが母親似なのか考えてしまった(^^、、、似たような話で、お店のメニュー完全制覇型と好きなもの一途型、そふぃ姉は、どっち?w
by: えす | 2005/05/01 15:29 | URL [編集] | page top↑
# No title
”イジメ”でしょうね。
でも、もうちょっと食べたいんですよね。だから、トルコライスとか、ミックスグリルがうれしい^^。
by: panchan1121 | 2005/05/01 17:03 | URL [編集] | page top↑
# No title
昼からステーキ!?末っ子ちゃん、食欲旺盛!たくましい~!
お兄ちゃん、なんだかかわいい(笑)。真ん中ちゃん、冷静(笑)。
3人3様で楽しいね。
私もよく、兄や姉に「ちょうだい!」って、いわれたけど、なんでもあげちゃうタイプでした…(笑)。
by: atsumin2 | 2005/05/01 18:21 | URL [編集] | page top↑
# No title
ほのぼのぉぉおおお (^▽^)マンメンノエミ
Risaの場合、、、
女一人だし、歳が離れすぎていたためか
自然とみんなから貰ってしまって食べきれなかったような記憶が!(笑)
by: 理彩也 | 2005/05/01 21:18 | URL [編集] | page top↑
# No title
うちはよくけんかしてました。
今思えば楽しかった・・・あの時はムカついてましたけど(笑)
by: mimi_tk | 2005/05/01 22:14 | URL [編集] | page top↑
# No title
しすこ。さん、根性なしなんです・・
「ミジメだね」といわれて、うけまくっていました^^
by: sofia_ss | 2005/05/01 22:15 | URL [編集] | page top↑
# No title
クマちゃん、たぶん、真ん中は私に似てます~。
昔、うなぎ屋の友人のことを友だちで話しているときに
ひとりの友人が、「そうそう、美味しいんだよね、○○んとこのギョーザ!」って叫んで、他の友だちが瞬間???となっているときに、私ひとり「う・な・ぎ」とつっこんでました。
私はメニュー完全制覇のほうですわよ!^^
by: sofia_ss | 2005/05/01 22:19 | URL [編集] | page top↑
# No title
パンチャンさん、息子は何でも他人が頼んだものは一口食べたいというほうなんです。
そのくせ、自分のお気に入りは誰にもあげないんだから・・・
by: sofia_ss | 2005/05/01 22:21 | URL [編集] | page top↑
# No title
アツミンさん、三人三様ですよ^^飽きません~~
私はいつでも、子どもには「お母さんの分もお食べ」と言っているはずなんですが・・・
食い意地のはった子どもばかりです (+_+)
by: sofia_ss | 2005/05/01 22:23 | URL [編集] | page top↑
# No title
りさちゃん、それでぷくぷく、、いや、すくすくと・・^^
by: sofia_ss | 2005/05/01 22:24 | URL [編集] | page top↑
# No title
ミミさん、けんかするほど仲が良い、というほうですね^^
私は弟に全部あげてしまうほうでした。
甘やかしちゃったんですねぇ・・・
by: sofia_ss | 2005/05/01 22:26 | URL [編集] | page top↑
# No title
ちなみに、私も「一口でいいからくれよー」派です。
だって、ほんとに一口で満足するからねー。
がんばれ!息子!!
by: soulwriter | 2005/05/02 01:06 | URL [編集] | page top↑
# No title
>真ん中 (じっと見ながら) 「ミジメだね」
爆笑!
いっつも思うけど、みんなそれぞれにホントいい味出してるよね~♪
by: akimaru21 | 2005/05/02 01:14 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2005/05/02 01:20 | URL [編集] | page top↑
# No title
真中ちゃんはなかなか動じませんね。
ツヨイ立派な意志の持ち主のようです^^
長男クンはもしかして、二人の姉妹に負けてるかしら?(笑)
by: hannah5 | 2005/05/02 01:45 | URL [編集] | page top↑
# No title
成人になるまでは・・・「完全に自分の物は自分の物」
っていう意識があったためか あげることも もらうこともなかった^^;
家の中では 「先にとったもん勝ち」なんですけど・・・
ウチ 食べるのが遅いせいで・・・弟にみんな食べられてました(涙)
by: aoi_samurai | 2005/05/02 05:28 | URL [編集] | page top↑
# No title
お兄ちゃん、優しいですよ。気遣いがあるというか、ウケを考えている
というか。それをちゃんと突っ込む真ん中さん。トリオ漫才いけますがな。
by: wataya.shinbe | 2005/05/02 17:27 | URL [編集] | page top↑
# No title
soulwriterさん、「一口くれよ!」派なんですか^^
好奇心旺盛なんですね!(よくいえば・・かなぁ?)
by: sofia_ss | 2005/05/02 17:59 | URL [編集] | page top↑
# No title
アキマルさん、3人とも、同じ親から生まれたはずなのに・・・というほど
違います。交通整理が大変です~^^
by: sofia_ss | 2005/05/02 18:00 | URL [編集] | page top↑
# No title
鍵さん、ありがとう~^^
大人の魅力だなんて・・・てれてれ
by: sofia_ss | 2005/05/02 18:01 | URL [編集] | page top↑
# No title
はんなさん、明らかに負けています。
どうなるのでしょう、、彼は・・・
by: sofia_ss | 2005/05/02 18:02 | URL [編集] | page top↑
# No title
もちろん大人なので場面で対応は変えますが、基本的には、私は、ええ~!やだあ派です。気にいって頼んだものは、かかえこんで食べる!
by: t2mina | 2005/05/02 18:03 | URL [編集] | page top↑
# No title
葵チャン、ど~も息子は他人のものも自分のもの、と思っているところがあります。それで、ついつい娘たちの態度が硬化しがちです・・
by: sofia_ss | 2005/05/02 18:05 | URL [編集] | page top↑
# No title
ミナさん、ひょっとして・・末っ子だったり??^^
by: sofia_ss | 2005/05/02 18:06 | URL [編集] | page top↑
# No title
シンベエさん、優しいといいますか・・・
もっとしっかりしてほしいですけれどね^^
by: sofia_ss | 2005/05/02 18:28 | URL [編集] | page top↑
# No title
楽しいですね、可愛い!
兄弟の多かった私にはそう言えば・・・
色々有りました、楽しかった。(笑)
こんな事は日常茶飯事で。
by: orchidvillage | 2005/05/04 16:20 | URL [編集] | page top↑
# No title
orchidvillageさん、兄弟が多いとにぎやかですねぇ^^
今度、息子と真ん中が続けて修学旅行に出かけます。
きっと家のなかがシーンと静かになるんでしょうね・・・
by: sofia_ss | 2005/05/05 18:04 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/1595-569ec885
