あなたと私の距離




メッセやチャットしてて、遠くの人と
「会いたいね~、でも、遠いね~」
って、よく言う。
社交辞令じゃなく
本当に会いたい。
ネットでは隣にいて話しているようでも
現実には
距離ある、ある。

その昔
「パンチDEデート」とか「ねるとん紅鯨団」とか
カップルを成立させるテレビ番組のなかで
うまくいかなかったとき
いろんな言い訳があるんだけど
どーしても納得いかなかったのが

「家が遠すぎた」 って理由。

近くだったらすぐに会って遊べるから?
その人なりより、距離が大事だって~~の?
と、子供心にも憤慨してたもんだ。

そのころ、ネットがあったら
携帯があったら
メールがあったら
そんな言い訳、通じなかったろうな。

家が遠すぎて、だから余計に会いたくなる。
じゃあまたね、ってPC落としてから
やっぱり埋められない距離の大きさに
ため息ついちゃったりして・・・。

温泉行きたいぞ!^^

02:08 | いろいろと | comments (22) | trackbacks (0) | page top↑
食べかけ | top | おやすみダ

コメント

# No title
子供心???温泉イイねぇ。。。大自然に森林浴、美味しい物食べて、飲んで???そして露天風呂。。。ん?そふぃ姉と?w
by: えす | 2005/04/30 06:29 | URL [編集] | page top↑
# No title
あは。離れているうちにっていうのはありかなあ。携帯やチャットが普及してない時代には、文通なんてしませんでした?私語?
by: t2mina | 2005/04/30 08:13 | URL [編集] | page top↑
# No title
文通で仲良くなって結婚して暮らしたら。。。 というのもありましたね。
女性は特に、家が遠いっていいますね。
遠距離恋愛経験者としては、そんなに遠距離は続かないです。ほんと。

温泉、いいなあ、って。。。行かれるのですか?
by: panchan1121 | 2005/04/30 12:27 | URL [編集] | page top↑
# No title
うは。そろそろ季節もいいですし・・・^^
by: absinth | 2005/04/30 14:28 | URL [編集] | page top↑
# No title
私、友達でも彼氏(今は無し)でも切れなくなっちゃうんです、チャットとか電話とか。
切った瞬間から寂しくて。だから今はやらないんですけどね。
そんなこんなで良い世の中になりました、友達で横浜と金沢で結婚した人とかいますものね。
もう一組、東京と香港(時々イギリス行ってるらしい)がうまくいくか、
ちょっと楽しみにしてます。うまくいくといいな。
温泉も良いけど、最近飲んでないのでおいしい酒のみたいです(爆)


by: mimi_tk | 2005/04/30 15:46 | URL [編集] | page top↑
# No title
明日、誕生日です。
よろしくぅぅ~~~~~~。
by: gold-line | 2005/04/30 16:43 | URL [編集] | page top↑
# No title
そうですね。同感です。
温泉飲みたいぞ!
by: iceday | 2005/04/30 20:35 | URL [編集] | page top↑
# No title
チャットって、「じゃぁね」が言い出しにくいですよね。
せっかちだから、相手の言葉を待たずしてなんてこともあったりして。
by: konomi0206 | 2005/04/30 20:45 | URL [編集] | page top↑
# No title
クマちゃん、本物のクマなら一緒に温泉入ってもいいかも・・?^^
by: sofia_ss | 2005/04/30 22:18 | URL [編集] | page top↑
# No title
ミナさん、文通してましたよー!
もどかしい世界ですよね、今から思えば・・
また、誰かと文通したいなぁ
by: sofia_ss | 2005/04/30 22:19 | URL [編集] | page top↑
# No title
パンチャンさん、シンデレラエクスプレス経験(またまたふる~~)あり?
私の体験から言えば、、距離でダメになるようなもんは、いつかダメになる、という感じです。
家族旅行で、温泉に入れたらgood♪であります^^
by: sofia_ss | 2005/04/30 22:22 | URL [編集] | page top↑
# No title
あぶさん、秋にだんなが山に篭りそうです^^チャンス♪
by: sofia_ss | 2005/04/30 22:23 | URL [編集] | page top↑
# No title
みみさん、切り辛いですよね。時間が恨めしいです
お酒飲んでないんですかっ!それはいかんっ
・・って私は5月は週末飲みっぱなしですぅ~~ (+_+)
by: sofia_ss | 2005/04/30 22:25 | URL [編集] | page top↑
# No title
ゴールドさん、ぉぉおめでとう言いにまいりますね^^
by: sofia_ss | 2005/04/30 22:25 | URL [編集] | page top↑
# No title
あいすでぃっさん、飲んでください!
直球エキス入りでいいでしょうか??
by: sofia_ss | 2005/04/30 22:27 | URL [編集] | page top↑
# No title
コノミさん、話しを切り上げるタイミングが難しいんですよね。
最初のうちは、それでズルズル続けてたりしました。
今はもう、「見ない見ない」って思いながら・・・
by: sofia_ss | 2005/04/30 22:28 | URL [編集] | page top↑
# No title
銭湯にも行ってあげてね。(爆)
by: estudio_No9 | 2005/05/01 00:39 | URL [編集] | page top↑
# No title
祝いの言葉ありがとうです。
会いたいんですか?
僕はいつでもwell comeです。
ねるとんとか懐かしすぃーです。
by: gold-line | 2005/05/01 13:45 | URL [編集] | page top↑
# No title
でも、やっぱり距離が遠すぎると辛いものですよ。
温泉覗きたいぞ!
by: cisco. | 2005/05/01 14:15 | URL [編集] | page top↑
# No title
えちゅーどさん、銭湯も行ってますよ~~^^
いまどきの大きな銭湯に行ってタクシーで帰ってきます。贅沢じゃ~
by: sofia_ss | 2005/05/01 14:35 | URL [編集] | page top↑
# No title
ゴールドさん、遠い人ほど会いたくなります~
ねるとん、懐かしいですねぇ
第一印象が大事だよ、と勉強になったり^^
by: sofia_ss | 2005/05/01 14:37 | URL [編集] | page top↑
# No title
しすこ.さん、覗きたいのかぃ!^^
いぃですよ、特別鑑賞券を破格の値段でお譲りします。
by: sofia_ss | 2005/05/01 14:39 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/1593-3aea0a9d