
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

こんな夢




私には、ささやかな夢がある。

移動手段はいつもバスで、自宅最寄の停留所は
「○○車庫前」
ここで乗客を全部降ろしたあと、バスは車庫に戻る。

この停留所で降りる客は少ない。
ときには、私一人ということもある。
そこで・・・・
一個手前の停留所で、私は隠れる。
いや、完全に隠れるのではなく
たくさん降りる乗客にまぎれて
運転手さんからは見にくい位置に座るのだ。
そして、静かにしている。

私の夢。
運転手さんが、「○○車庫前」の停留所を
私がまだ乗っているのに気がつかずに通り過ぎて
車庫のなかに入ってから
「あれ?」 ってあせること
なのだ。

一回、車庫のなかで降りてみたいよなぁ
だけど、なぜかバレる。
必ず、「○○車庫前」で、降ろされる。
運転手さんには
死角がないのだろうか。


22:19 | いろいろと | comments (26) | trackbacks (0) | page top↑
心頭滅却 | top | 年度最初の懇談会

コメント

# No title
そふぃあさんってお茶目なことを考えているのね^^
でも、あまり人数が乗らない場所だったら
運転手さんに顔を知られているのでは?
そふぃあさんは美人だし目立つと思うよぉー (笑)
by: 理彩也 | 2005/04/13 23:55 | URL [編集] | page top↑
# No title
そふぃ(>_<)(-m-)ププッ
私なんてねちゃって終点まで気づかれなかったりして・・・けっこうあります^_^;
コメントありがとね。まだ解決してませんが・・・。
by: rei_chan_ | 2005/04/14 00:46 | URL [編集] | page top↑
# No title
その夢を叶えてあげたいですね。
うーん、力になりたいんだけど…。
乗る人数が少ないから、バレちゃうんですよね。
こうなったら、サクラを20人ほど用意して、
一つ前の停留所で19人が降りる。
ソフィアさんは、息を殺して隠れる。
この作戦でどう?
by: soulwriter | 2005/04/14 02:09 | URL [編集] | page top↑
# No title
あはは~
そふぃあさん、かわいい~
3駅ぐらい前から座席の後ろにしゃがんでみれば~w
by: blanc_ciel | 2005/04/14 07:48 | URL [編集] | page top↑
# No title
いたずら心は、いつまでも少年の もとい 少女の心を持っている
証拠。大切にして欲しいです。そういう夢。
by: wataya.shinbe | 2005/04/14 09:05 | URL [編集] | page top↑
# No title
うちの近所、終点の○○車庫前の停留所が車庫の中にあるので、実際、車庫で降りてます(違)。
最近、忘れ物チェックとか厳重になってるから、どうだろう。
天井にでも張り付いてみますか^^。
by: panchan1121 | 2005/04/14 10:03 | URL [編集] | page top↑
# No title
楽しい!夢ですね。
実現すると良いのに・・・・楽しいなーーー。

マニュアル化されてるでしょう、チェック項目に。(爆笑)
by: orchidvillage | 2005/04/14 12:05 | URL [編集] | page top↑
# No title
シンガポールに行ったときにバスの車庫まで連れていかれました。
ず~と乗っていたらここが終点だよ。って言われてしまった。(英語で)
焦りました。(・・;)sofiaさんは『あれ?』のあとどうするのかな?
by: hotchai | 2005/04/14 12:30 | URL [編集] | page top↑
# No title
なるべくバスの座席や床と同じ色の服を着るとどうでしょう?
顔もなるべくその色に塗って・・・・(笑
by: sprewell8_daisuki | 2005/04/14 12:43 | URL [編集] | page top↑
# No title
りさちゃん、たいてい駅から乗るんだけどね。
今度花粉症スタイルで乗ってみようか・・・
もう季節外れか?^^
by: sofia_ss | 2005/04/14 18:24 | URL [編集] | page top↑
# No title
れいちゃん、けっこうあるんだ!
なんてうらやましい・・・そのワザを教えてほしい・・・
by: sofia_ss | 2005/04/14 18:34 | URL [編集] | page top↑
# No title
soulwriterさん、なぜか私一人になっても
忘れないんです。運転手さんって。
で、必ずその停留所には止まる事が決まっているのかと思って
観察(!)したのですが、カラのバスは通過するんですよ。
車内を見るミラーには死角がないのか?

by: sofia_ss | 2005/04/14 18:37 | URL [編集] | page top↑
# No title
ジロさん、しゃがんだりイスのカゲに隠れるのは
私のなかではルール違反なんです^^
あくまでも、ちゃんと座ってて、それで「あれ?」なんです。
by: sofia_ss | 2005/04/14 18:38 | URL [編集] | page top↑
# No title
シンベエさん、子供に話したら大うけされました。
引き継いでくれる事を望みます^^
by: sofia_ss | 2005/04/14 18:39 | URL [編集] | page top↑
# No title
パンチャンさん、車庫の中にはデスね
給油所と洗車するところがあって
できれば、乗ったまま、洗車されてみたいと・・・・^^
by: sofia_ss | 2005/04/14 18:41 | URL [編集] | page top↑
# No title
orchidvillage さん、こんなことを考えながらバスに乗っております^^
うまくイタズラできないかしら・・・
by: sofia_ss | 2005/04/14 18:43 | URL [編集] | page top↑
# No title
チャイさん、運転手さんが私に気がついて
「あれ!?申し訳アリマセン、気がつきませんでした」(←言わせてみたい~~)
「いいんですよ。ここで降りてみたかったんです!」
もう、満面の笑みですね♪
by: sofia_ss | 2005/04/14 18:46 | URL [編集] | page top↑
# No title
スプリーさん、緑ですね。
全身、緑!
しかもチェック模様にです・・・絶対乗るときに覚えられてしまいます!
by: sofia_ss | 2005/04/14 18:47 | URL [編集] | page top↑
# No title
たしか網棚の上が死角になっていたはずです。
試してみてください。
by: nige_mizu | 2005/04/14 18:58 | URL [編集] | page top↑
# No title
逃げ水さん、バスに網棚あったかしら、と
今ふと思いました^^
by: sofia_ss | 2005/04/14 23:25 | URL [編集] | page top↑
# No title
あれー、ありませんでしたっけ?
た、たぶんバス会社によって違うんですよ。たぶん。(汗)
by: nige_mizu | 2005/04/15 01:38 | URL [編集] | page top↑
# No title
サクラ要員キボンヌ!です。(笑)

カメレオンみたいにまわり同化して溶け込む系、
忍者みたいに天井に張り付くって案がありましたが
忍者みたいに気配を断つっていうのはだめ?
by: airplay | 2005/04/16 11:17 | URL [編集] | page top↑
# No title
逃げ水さん、そうかも^^
田舎のバスは天井低いし(なぎなたがつっかかった・・・)
スペースないのかな。
by: sofia_ss | 2005/04/16 17:00 | URL [編集] | page top↑
# No title
airplayさん、その背後にかくれて移動いたします!^^
気配かぁ・・・・
ひょっとして、私って殺気を放っているとか??
by: sofia_ss | 2005/04/16 17:01 | URL [編集] | page top↑
# No title
そういうことを考えてるのが大人であることが嬉しい。
さすが、少年ソフィア。^^
by: konomi0206 | 2005/04/16 17:15 | URL [編集] | page top↑
# No title
コノミさん、えへへ~^^
まさか降りるときに「今日もだめだったか・・」と心の中で悔しがってるなんて知らないでしょうね、運転手さん♪
by: sofia_ss | 2005/04/17 00:33 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/1574-dd121140
