
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

なぎなたの帰り道






昨日は小学校の入学式。
桜がとても綺麗だった。
で、今日はなぎなたに行ってきたのだが
「この道にあるのって、桜の木だよね?」
ピンク色の芽が膨らんでくるたびに
子供たちとそう言いながら歩いてきた道。
ワクワクしながら今日行ってみたら
桜が満開だった。


桜並木の行き止まりには、公園があって
今日はそこでお花見をしている人がたくさんいた。
近くの公園でお花見ができるって幸せだね^^



「私もお花見がしたい」
末っ子がクチをとがらせる。
「今、充分お花見しているじゃない」
「ううん。なにか食べなきゃダメ」
花より団子って
子供のころから、いや子供だからこその発想なのかもしれないな。

涼しい風がさぁっと吹いてきて
桜の花びらが一斉に散って舞う。

くるくるり風とたわむれ疲れたら わたしの髪にとまれ花びら

散る姿も、また美しい。


15:36 | いろいろと | comments (30) | trackbacks (0) | page top↑
地震ある朝 | top | 始動

コメント

# No title
綺麗だぁね。
この桜並木のはなびらが、一斉に散る姿、艶やかだろうな。
末っ子ちゃんのほっぺがまた、可愛いこと♪
by: xxxhotaruxxx | 2005/04/09 19:59 | URL [編集] | page top↑
# No title
綺麗なトンネルですね。^^ 末っ子ちゃんも大人になったら
なにか食べなきゃ!じゃなく『お酒がなくっちゃ』っていうんですかね。^^;
by: hotchai | 2005/04/09 21:02 | URL [編集] | page top↑
# No title
昨年もたくさん咲いてたはずなのに、今年のほうが沢山咲いているような気がするんですよね~、なぜかしら??
今日のお昼ご飯を買いに行くときに桜並木の花吹雪の中を歩いてました~
思わず仕事忘れて花見に突入しそうになりましたw
by: blanc_ciel | 2005/04/09 23:05 | URL [編集] | page top↑
# No title
こちらも見事な桜ですね。
by: hannah5 | 2005/04/09 23:30 | URL [編集] | page top↑
# No title
>わたしの髪にとまれ花びら
こういう呼びかけ、僕好きです^^

末っ子ちゃんがそふぃあさんと歩いたこの日を、大人になって思い出す日が来るといいなぁ。

by: gon.fly.high | 2005/04/10 00:29 | URL [編集] | page top↑
# No title
今日はどうもありがとう。 やっと お会いできましたね!^^
嬉しかったです~ また来月。。。 ソフィアさんは 歌う人?
CDありがとう。 CDデッキでは音が出ませんでした 
もうひとつのPCを まだ接続していないので 聞けません
明日 やってみますね。
by: ririko_karen | 2005/04/10 00:42 | URL [編集] | page top↑
# No title
宮崎ではもう桜が散り始めています。
by: umi.masa | 2005/04/10 06:35 | URL [編集] | page top↑
# No title
わ~みごとなトンネルですね~!
桜を見ると今年も春がきた!って実感しますね
by: airplay | 2005/04/10 10:48 | URL [編集] | page top↑
# No title
ほたる、ありがと^^
北海道は来月が桜の季節だね
春風が届きますように♪
by: sofia_ss | 2005/04/10 15:59 | URL [編集] | page top↑
# No title
チャイさん、末っ子はのんべぇになりそうです・・・
カツオのたたきと、おくら納豆を愛する子供ですわ^^
by: sofia_ss | 2005/04/10 16:00 | URL [編集] | page top↑
# No title
ジロさん、お疲れさま☆
今年は一気に一斉に咲いたからでしょうかね
待っていた分、綺麗に思えます^^
忙しいでしょうけど、ゆっくりお花見ができますように・・・
by: sofia_ss | 2005/04/10 16:04 | URL [編集] | page top↑
# No title
はんなさん、ブログのあちこちで桜が咲いてますね
PCの前にいながら、お花見している気分・・・♪
by: sofia_ss | 2005/04/10 16:08 | URL [編集] | page top↑
# No title
ゴンさん、美しいものを見た記憶は必ず残っているものだと思うのですよ。
私も他の細かい事は忘れちゃってるけど、
函館公園の夜桜の美しさは今でも思い出します^^
by: sofia_ss | 2005/04/10 16:11 | URL [編集] | page top↑
# No title
りりこさん、こちらこそ嬉しかったですよ!
CDは、PCでしか聴けないようなのです。ちゃんと聴けたらいいのですけど・・・
私はカラオケ好きですよ♪ 今度いきましょう~
by: sofia_ss | 2005/04/10 16:14 | URL [編集] | page top↑
# No title
umi.masaさん、九州のほうはもうすぐ夏らしい気候になるのでしょうか
ここ何日か、こちらは暑くて半袖ですごしているくらいです~
by: sofia_ss | 2005/04/10 16:15 | URL [編集] | page top↑
# No title
airplayさん、今年はちょっと遅かったですね。
そして一気に春!うらら~♪って感じです^^
by: sofia_ss | 2005/04/10 16:17 | URL [編集] | page top↑
# No title
今年は、お花見、結構いけました。
blogをはじめたこともありますね。
綺麗なものは忘れません。
オフ会の練習もしてね^^。
by: panchan1121 | 2005/04/10 17:31 | URL [編集] | page top↑
# No title
大きな桜だ!桜見てる人はみんな幸せそうだなあ。
by: t2mina | 2005/04/10 23:25 | URL [編集] | page top↑
# No title
お疲れさまでしたぁ!楽しかったですよね~。
いつも参加して頂いて本当にありがとうございます。
またよろしくお願いしますねー!!
by: sprewell8_daisuki | 2005/04/11 08:09 | URL [編集] | page top↑
# No title
パンチャンさん、フットワーク軽いですよね
来月には、またお会いしましょう♪
by: sofia_ss | 2005/04/11 08:13 | URL [編集] | page top↑
# No title
ミナさん、綺麗な桜を見ていると浮世の憂さを一瞬でも忘れますねぇ・・^^
by: sofia_ss | 2005/04/11 08:16 | URL [編集] | page top↑
# No title
スプリーさん、いつもありがとう~
声をかけていただけたら、行きますですよ!^^b
by: sofia_ss | 2005/04/11 08:19 | URL [編集] | page top↑
# No title
今週いっぱいで、桜も終わりでしょうか。
桜の吹雪もまた素敵でしょうね。
by: konomi0206 | 2005/04/11 22:54 | URL [編集] | page top↑
# No title
桜の大きな写真、きれいですね~! でも、あっという間に散っちゃいましたね。今日は雨だったからもう見ごろは終わり。ちょっと寂しい気もするけど、季節はどんどん移り変わるから、また違う楽しみがやってくるでしょう~。学校も始まっていよいよ始動ですね!

by: atsumin2 | 2005/04/11 23:45 | URL [編集] | page top↑
# No title
コノミさん、もう雨で散り散りに・・・ (+_+)
メリハリがあって良いですけれど^^
by: sofia_ss | 2005/04/12 01:00 | URL [編集] | page top↑
# No title
アツミンさん、花の命は短くて、恋せよ乙女・・ですわね
明日はPTA&最初の学級懇談会です。
うちの小学校は、学級委員さんが根回しで役員決めをしてくれてるので
まずまず和やかな雰囲気なんですが、中学校は・・・・・・
あ~、嫌な雰囲気になりそうです (T_T)
by: sofia_ss | 2005/04/12 01:03 | URL [編集] | page top↑
# No title
綺麗ですね、満開だ。
by: orchidvillage | 2005/04/13 17:21 | URL [編集] | page top↑
# No title
わぁ。。。
すごいですね^^
呑み込まれそうな写真です。
呑み込まれたい気がしてきました。
ほんとうに綺麗^^
by: shining_raindrops | 2005/04/13 22:25 | URL [編集] | page top↑
# No title
orchidvillageさん、一気に咲いたようです。
そして、雨で一気に散ってしまいました。
美しくて潔い感じです、ことしの桜は^^
by: sofia_ss | 2005/04/13 22:38 | URL [編集] | page top↑
# No title
雨粒さん、今年は一斉に咲いたのでどこも綺麗ですね^^
今日、中学校の保護者会の帰り道歩いていたら
川沿いの遊歩道に桜並木があって、もう散っていたのが残念でした。
柔らかな柳の緑と桜のピンクがとても春らしかったです^^
来年は、そこの写真を撮ろう、と決めました♪
by: sofia_ss | 2005/04/13 22:42 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/1570-a34b6b7d
