
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

テンション高いまま




ようやくPTA会議室の引越し完了~♪
一昨日、修了式の後で先生方が重い棚や荷物を運んでくれたおかげで
今日は整理をするだけですみました。
春休みいっぱいかかるかしら・・・って憂鬱に思ってたけど
案外あっさりと終わって、良かった。
余計な仕事を終えて、これからは例年どおりの仕事をすすめます。

今日は教職員の異動が新聞で発表され
意外な異動にオドロキの声が。
今月末の辞校式(転出する先生とのお別れの式)まで
先生方も残務整理などで忙しい日々をおくるのですな。
春休みで浮かれているのは、子供だけなのです。

辞校式を終えると、4月5日には新学期が始まり
8日には一年生の入学式。
一年生のPTA役員は、入学式で役員決めをします。
(役員決めが終わらないと、お子さんのいる教室へは行けませんよ、と脅しつつ^^)
その際のナビをするのも総務役員の仕事
新学期の始まりとともにダッシュで活動開始です。

う~~~む・・・飲めるかなぁ・・・
それだけが心配デス (^^ゞ



21:47 | いろいろと | comments (24) | trackbacks (0) | page top↑
揺らすな! | top | ハウルをようやく・2

コメント

# No title
忙しい季節だぁね。お財布も忙しくなるわ^^。
by: xxxhotaruxxx | 2005/03/27 19:45 | URL [編集] | page top↑
# No title
おぉぅ☆ そふぃ姉さん・・・いよいよ始動するのね?w
葵もやるコトが増えてしまい かなり追われていたり^^;

まっ とりあえずパッパッとやっちゃってください☆(なげやり?w)
by: aoi_samurai | 2005/03/28 02:25 | URL [編集] | page top↑
# No title
ご希望通り飲めましたか?
たしか春からは、勤め人モードに と宣言していませんでしたか?
勘違いだったかな。最近とても多いです勘違い。
by: wataya.shinbe | 2005/03/28 09:24 | URL [編集] | page top↑
# No title
教師の移動って結構気になるでしょ?
みんなから信頼されている先生や
人気のある先生が移動になるとガックシ。。。
でも、新しい先生に期待もあったりするけれど。
そふぃあさんも新たな気持ちで*d(^-^)/*ファイト!

by: 理彩也 | 2005/03/28 10:59 | URL [編集] | page top↑
# No title
そういえば職員の異動のやつ、新聞に入ってたなぁー(笑)
同じの見てたんですね。
by: sprewell8_daisuki | 2005/03/28 14:57 | URL [編集] | page top↑
# No title
ほたる~、お財布は最近ダイエットしっ放し・・・
かる~~くなってます (+_+)
by: sofia_ss | 2005/03/28 16:24 | URL [編集] | page top↑
# No title
あおいちゃん、忙しそうね
切れ目なくPTA活動しちょりますよ。
5月の連休が終わる頃まで、このままのテンションが続けばいいんだけど^^
by: sofia_ss | 2005/03/28 16:26 | URL [編集] | page top↑
# No title
シンベエさん、勤め人みたいなもんですね。 それも無給です・・・
スケジュールの合間を縫って、飲みにいけるかどうか、それが問題です♪
by: sofia_ss | 2005/03/28 16:28 | URL [編集] | page top↑
# No title
りさちゃん、今回はPTAのパイプ役の先生が異動になったので
新しい方がどんな方なのか、興味津々なのです。
私も会長一年目ですしね^^
by: sofia_ss | 2005/03/28 16:31 | URL [編集] | page top↑
# No title
スプリーさん、あれって見ても正確なところが今ひとつわかんないのですよね。
で、異動される先生方の確実な情報は、連絡網でまわすのですよ。
急にお別れになる先生のクラスでは、
辞校式に花束を贈ったりするので、準備で大忙しです
by: sofia_ss | 2005/03/28 16:35 | URL [編集] | page top↑
# No title
今は辞校式っていうんですか?
私の子供の頃(私のところだけかな)は、始業式にお別れの挨拶をすることになっていて、卒業で生徒とは会えない場合だけ、先に情報を流してました。
PTAでも役員だけとかだったけどなぁ。
変わるもんです。
by: panchan1121 | 2005/03/28 19:09 | URL [編集] | page top↑
# No title
うちは24日の終業式に先生方の離任式がありました。
新聞発表は22日でした。その間に花束準備と年度終わりに出る配布物と‥‥と大忙しでした。
ちょっと一息ついて4月からまた忙しいです。
でもまあ、最後だから楽しんでます。
by: izumi_04 | 2005/03/28 19:24 | URL [編集] | page top↑
# No title
>春休みで浮かれているのは、子供だけなのです
きゃはは?
私も思いっきり浮かれとりました(- -;)
今朝クラス役員さんから電話があって
担任だった先生の転出を知らされ、やはりお花を贈ることになりました。
持ち上がりを期待していたので、ちょっと寂しいかなぁ...。
ところで、辞校式ってこういう字を書くんですね。
先日友達が言う「ジコウシキ」という音を聞きながら
どういう字を書くんだろう?って思ってたの。
解決!さんきゅ♪
追伸
今年度はPTAの役員を引き受けようかな...
なんてちらっと思っていたのですが、
親子会(sofiaさんのところにもそういうのある?)の役員になっちゃいました
by: akimaru21 | 2005/03/28 23:01 | URL [編集] | page top↑
# No title
sofiaさんも慌しい季節ですね。
PTAの役員は思った以上に大変だと友達が話してました。私の友達の子は中高生が多いんだけど(あは。歳がばれちゃう~)。
4月からダッシュの前に、少し息抜きできるといいですね。
お体気をつけて、がんばってくださいね!
by: atsumin2 | 2005/03/29 00:32 | URL [編集] | page top↑
# No title
おつかれさまぁ
私も来年は小学校のボランティア活動するはめに・・・・。
ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
by: rei_chan_ | 2005/03/29 11:55 | URL [編集] | page top↑
# No title
パンチャンさん、たぶん始業式ではなくて終業式ではないかしらん?
始業式には、もう新しい学校に着任しているはずですので・・。
離任する学校は3月31日までで、4月1日は、新しい職場に着任する日なんです。
先生方も忙しいですね
by: sofia_ss | 2005/03/29 16:08 | URL [編集] | page top↑
# No title
いずみさん、地方の自治体によって発表の日付が違うのですね。
発表されるまでは、どの先生が何処に異動になるかわからないので
ホント、大忙しですよね。
あと、もうちょっとですね^^ お疲れさまです
by: sofia_ss | 2005/03/29 16:10 | URL [編集] | page top↑
# No title
アキマルさん、、浮かれておりましたかっ^^
昨年うちの学校に異動されてきた先生は
ぺ・ヨンジュンの如くお母様方に人気あったそうで・・・
だいぶ皆さん悲しまれたようです。もちろん、こちらでも人気ございます♪
親子会は、いろいろ地域との繋がりがあるので、そちらの方が面倒かもしれませんね。
親子会だけの行事でしたら、楽勝ですよ
PTA役員との兼任もできますわよ~~(と、脅してみる^^)
by: sofia_ss | 2005/03/29 16:15 | URL [編集] | page top↑
# No title
アツミンさん、お仕事をしている方には、大変だと思います。
その大変だってところを少しでもなくそうと、今、がんばっておりまする^^
by: sofia_ss | 2005/03/29 16:17 | URL [編集] | page top↑
# No title
れいちゃん、お子さんが小さいからまだちょっと大変だね。
ボランティアだから、無理しないで^^
by: sofia_ss | 2005/03/29 16:18 | URL [編集] | page top↑
# No title
そふぃさん、神戸市では、挨拶だけは、始業式の翌日(その日は入学式)だったんです。
最近はおっしゃるとおり、終業式に挨拶するようですけど。。。
会社でも私の勤め先は、離任の挨拶は、引き継ぎ後ですからね。
by: panchan1121 | 2005/03/29 18:06 | URL [編集] | page top↑
# No title
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウンありがとっ♪
by: rei_chan_ | 2005/03/30 01:16 | URL [編集] | page top↑
# No title
パンチャンさん、それは先生方もあちこちと移動して忙しかったですね。
そういえば、先生はどうやって引継ぎするのでしょうか
春休み中に連絡とりあってするのかな、それとも文書だけなのかしら?
by: sofia_ss | 2005/03/30 22:11 | URL [編集] | page top↑
# No title
れいちゃん、うんうん^^b
by: sofia_ss | 2005/03/30 22:11 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/1563-f0361b6d
