ハウルをようやく




なぎなたを返しに行って
先生にみっちりと稽古をつけてもらい
風の強い中、自転車で食料調達に出かけ
そして夜、子供たちと映画を観にいった。
「ハウルの動く城」
そそ、よーやく観ましたよ。

ソフィーの妹って派手ね
化粧が厚すぎる。
すっぴんのソフィーのほうがずっと綺麗なのにね
きっと、外見の美しさにこだわる人なら
ソフィーが受けた呪いは享受できないだろうな。
トシをとるって、表面はだんだん醜くなっていくけど
囚われるものがその分、なくなっていくもので
心はかえって自由になったりするんだよね。

「たとえどんな姿だってかまわない。」
ソフィーがハウルにいう言葉。
これって、愛する人にキスをされると魔法が解けるっていう
古典的な物語のヒロインの心根だよねぇ。
美女と野獣を思い出しました。
観終わって、kissをしたくなる。
そんな感じのお話かな^^

それにしても、久々に映画館に行ったので
うっかりメガネを忘れてしまった・・・。
只今、目ショボ状態。
ソフィーは歯と目はトシとってなかったのね。
うらやましいことです。






23:58 | いろいろと | comments (16) | trackbacks (0) | page top↑
ハウルをようやく・2 | top | 日刊そふぃあ

コメント

# No title
わぁ
映画みにいったんですね
私もなかなか見たくてもベビーがいるのでみれなーい。
まだわかいよっそふぃ笑
by: rei_chan_ | 2005/03/26 06:21 | URL [編集] | page top↑
# No title
千と千尋・・以来、映画館に行ってないかも?
見たい映画はたくさんあるのだけれど。。。
残念・・・。
by: 理彩也 | 2005/03/26 10:18 | URL [編集] | page top↑
# No title
>観終わって、kissをしたくなる。
じゃあ、夫婦円満ね^^
by: hannah5 | 2005/03/26 13:00 | URL [編集] | page top↑
# No title
でもねでもね、
「僕は面食いじゃないから」とか面と向かって言われたら、
ちょっと切ないですよね(笑
by: sivaxxxx | 2005/03/26 13:19 | URL [編集] | page top↑
# No title
> 美女と野獣を思い出しました。
逆パターンね。
TBするかもです。
by: panchan1121 | 2005/03/26 17:00 | URL [編集] | page top↑
# No title
れいちゃん、私もすごく久しぶりに映画館に行きましたよ~

若いつもりなんだけど・・・
やっぱ、身体は正直なのよん (+_+)
by: sofia_ss | 2005/03/26 21:22 | URL [編集] | page top↑
# No title
りさちゃんも、忙しいですね
「ハウル・・」は、どこか「千と千尋・・」に似ているところがありましたよ^^
ハクは名前を取り戻し、ハウルはこころを取り戻していました♪
by: sofia_ss | 2005/03/26 21:24 | URL [編集] | page top↑
# No title
はんなさん、えへへ~~^^
by: sofia_ss | 2005/03/26 21:24 | URL [編集] | page top↑
# No title
シヴァさん、それは・・複雑かも^^
でも、私はだんなにそのように申しております・・・
by: sofia_ss | 2005/03/26 21:25 | URL [編集] | page top↑
# No title
ぱんちゃんさん、trackbackさんきゅ~
すでに12月に観てたんですね・・・
でも、遅れたおかげか、混んでなくてゆったり観られました^^
by: sofia_ss | 2005/03/26 21:27 | URL [編集] | page top↑
# No title
家にメガネを忘れちゃったのか?映画館にメガネを忘れちゃったのか?今ショボ目って事は映画館にですねぇ・・・う~んお気の毒です。
by: tokyo-indian | 2005/03/26 23:50 | URL [編集] | page top↑
# No title
インディアンさん、いえいえ、家に忘れて2時間ちょいメガネなしで映画を観たのです。
目、疲れますネェ~
by: sofia_ss | 2005/03/27 16:55 | URL [編集] | page top↑
# No title
忙しいソフィーさん、気分転換できましたか?私も見ましたよ。ハウル、ちょっとかっこよすぎ!きむたくの声はまあがんばってるとして、ハウルファンの女の子多いのでは、と思います。私は火のカルシファーがいい奴だなあと思いちょっとファンです。
by: t2mina | 2005/03/27 20:19 | URL [編集] | page top↑
# No title
ミナさん、声で言うなら一番のオドロキは荒地の魔女の後半です。
てっきり声優が変わったのかと思ってパンフ読みましたら、美輪明宏で通しているんですね。素晴らしい表現力です。
カルシファーはいいですねぇ^^
子供たちも、「千と千尋のカエルの声だ!」って喜んでました。
結局、ハウルもカルシファーもソフィーの手の内だったのでしょうかね・・・
なんてこと考えてます。


by: sofia_ss | 2005/03/28 17:11 | URL [編集] | page top↑
# No title
何だか恋がしたくなるような、素適な映画でしたね。
何気ない台詞にちょっぴり背中を押して頂けたので、忘れられない映画になりそうです。
自身の内にいろんな年齢を持っていること、改めて見せられると不思議に映りました^^
by: shining_raindrops | 2005/03/30 16:17 | URL [編集] | page top↑
# No title
雨粒さん、恋したくなりますねぇ^^
ソフィーは恋の場面では変身しますけど
私は、お酒飲むと若返る(?)かもです・・・・
by: sofia_ss | 2005/03/30 22:15 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/1561-62aa4833