
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

日刊そふぃあ


日刊buumi新聞 3月23日(水)

buumiさんのところからtrackback

『日刊あなた』←名前を入れると、勝手に新聞作ってくれるのね♪


☆日刊 そふぃあ☆


そふぃあの色気徹底研究

今年度の「恋人にしたい人」部門においてもぶっちぎりの一位を獲得したそふぃあ。イチローの7年連続首位打者など問題にならない15年連続での受賞である。わんぱく小僧から、おじいちゃん、ED患者までの票を幅広く獲得しており、まさにぶっちぎり!そのデビューからまったく変わっていないというプロポーションは、見事!の一言。その秘訣を聞いてみた。「三角食べをすることが大事だと思います。」インタビューの間も、ご飯、味噌汁、牛乳と三角食べは怠っていなかった。誰かそふぃあの16年連続受賞を崩せる人はいないのか!?


そふぃあ謎の襲名

この度、そふぃあは「縄二段」を襲名した。この「縄」や「二段」というのは一般的には馴染みの薄いものであるが、襲名会場に現れた介添え人である自称「仮面の女」によると今回の襲名は以前から決まっていたことであり、今後そふぃあは縄二段としての勤めを果たすとこになるとのことである。「縄」には素人縄と玄人縄があり、玄人縄を扱う者は黒帯と呼ばれる。縄二段とは黒帯の中でも指導的な立場にあるが、「縄」といわれるものが何らかの組織であること以外、詳しいことは謎である。そふぃあは襲名式の後のパーティーに出席したが記者からの質問には答えず、身内の関係者に「縄二段」と声をかけられるたびに何かに怯えるように身震いをしていた。


そふぃあ外相、多難な船出

90%という驚異的支持率をほこる小泉内閣の新外相に就任したそふぃあだが10日に行われた日露外相会談に6時間以上も遅刻するという大失態を演じていたことが恩師のタレコミで明らかになった。会談当日、ヘアネットにトーストを咥えたままという古典的なスタイルでで会場に飛び込んできたそふぃあは、開口一番「割れ目でポンって、なんかずるずる見ちゃうんだよね」と遅刻の理由を悪びることなく語り、「お詫びだっちゃ」と酒井若菜のトレーディングカードを配りはじめた。このおみやげ外交にはピリピリしていた露外相団も「ハラショー」を連呼、以後会談は終始和やかな空気の中で行われた。しかし会談終了間際、秘書官からトレーディングカードのなかに「プレミアもの」があったことを知らされるとそふぃあの表情は一変。「北方領土と取り替えっこしようよ、ねぇねぇ」と巧みな外交手腕をみせつけ、マニア価格で5000円という、うっすらと突起の透けたトレカの奪回に見事成功した。会談終了後、記者団からの質問が「外交機密費問題」に及ぶと「ヤンマガしか読んでないのでよくわかりません。BEE-BOPのことならなんでも聞いて下さいね」と得意分野のアピールにも余念がない。万引き阻止率95%という腕前を買われ、スーパーの警備員から外相に大抜擢されたそふぃあの今後の動向が注目される。 (by fuchizawa)


                   謎っぽいよなぁ、ここだけ読めば^^ そふぃあって・・・・?



18:14 | トラバはぁる | comments (18) | trackbacks (0) | page top↑
ハウルをようやく | top | 武道の道

コメント

# No title
はじめまして、こねこのりりぃです。
ちょっと前までhttp://kittenlily.exblog.jp/でもブログしてた関係で、エキサイトもよくのぞかせてもらってて、実はすっごいソフィアさんのファンだったんです。
こっそり毎日見てたのは私です。すみません。。。
でも、これ、あまりにおもしろすぎて、大爆笑!!!
ちょっと、私でやってみると、またまた、受けすぎて死にそうでした。
明日のネタにするかも=!(笑)
どもどもです~
密かな、大ファンですぅ♪(あ=黙って見てるつもりだったのに、コメントしてしまいました。。。でも、ほんと、がんばってください!ファンです!)
by: りりぃ | 2005/03/24 18:50 | URL [編集] | page top↑
# No title
さすがソフィアさん「恋人にしたい人」15連覇は納得です。
僕も1票いれました。^^;
by: hotchai | 2005/03/24 20:58 | URL [編集] | page top↑
# No title
おかしい!! 新首相はワタクシじゃなかったのか?
blue_koichiro首相にそふぃあ外相ですか。うひひ。
すごい国家が築けそーだなぁ~。
トラックバック頂くとしよー(笑)
by: blue_koichiro | 2005/03/24 22:33 | URL [編集] | page top↑
# No title
いよっ!縄二段っ!!
謎過ぎます。
by: buumi | 2005/03/25 00:10 | URL [編集] | page top↑
# No title
りりぃさん、こんにちは^^
こねこのブログ、かわいくって、美味しそうなブログですねぇ・・・ (・_・) ジィ~~~
ファンって言われるとなんだかすごく恥かしくてですね
え~~・・モジモジ・・・
これといって、取り得のないブログですが
またどうぞ覗いてくださいね♪
by: sofia_ss | 2005/03/25 00:11 | URL [編集] | page top↑
# No title
チャイさん、ありがと、一票入れてくれたのね☆
色気の秘密は食い気だったみたい・・・
実際、食い気だけはありまするっ
by: sofia_ss | 2005/03/25 00:14 | URL [編集] | page top↑
# No title
コウイチロウさん、笑ったじょー
エキブロ国でしょうか?^^
私には文部科学大臣させなさい!
by: sofia_ss | 2005/03/25 00:15 | URL [編集] | page top↑
# No title
ぶーみさん、これ面白いネェ^^
縄二段・・自分ではこれが一番お気に入りだったりして♪
がははは
by: sofia_ss | 2005/03/25 00:16 | URL [編集] | page top↑
# No title
そふぃあさん、おもしろ~い!
それっぽく読めるから笑えるね。私もやってみた。え~!?って感じのキャラでしたが。トラバさせてもらいました。
by: atsumin2 | 2005/03/25 01:53 | URL [編集] | page top↑
# No title
トラックバックしちゃったぁ!
今日の記事にしたら、りりぃの所でも、笑ってくれてるみたい(笑)
楽しいサイトをありがとうございました☆彡
これからも、よろしくです(*^_^*)
by: りりぃ | 2005/03/25 10:09 | URL [編集] | page top↑
# No title
どもども♪Tバックおかりしました♪どうやら僕は謎の生物らしいですw
by: matasaburo | 2005/03/25 11:42 | URL [編集] | page top↑
# No title
アツミンさん、笑っちゃいましたよ^^
怪魚ですもんね♪
おもしろすぎです!
by: sofia_ss | 2005/03/25 23:33 | URL [編集] | page top↑
# No title
りりぃさん、trackbackありがと^^
皆さんそれとなくイメージが合っているのが面白いですねェ?
by: sofia_ss | 2005/03/25 23:35 | URL [編集] | page top↑
# No title
マタさん、よっ!若社長!^^
by: sofia_ss | 2005/03/25 23:36 | URL [編集] | page top↑
# No title
何で酒井若菜なのかねぇ。
ひらがな、画数とかで影響ありますね。
by: panchan1121 | 2005/03/28 17:33 | URL [編集] | page top↑
# No title
ぱんちゃんさん、at randomみたいですよ。
同じ名前でやっても毎回違いますもん^^
by: sofia_ss | 2005/03/29 16:23 | URL [編集] | page top↑
# No title
おもしろい~!!
早速やってみました。
なんか微妙に笑いが…
あ、記事にしたらTBもしますので、ヨロシク♪
by: lisalisa9 | 2005/03/29 19:52 | URL [編集] | page top↑
# No title
リサさん、笑いました~~~^^
なんだかストーリーになってるところが余計おかしいです。
by: sofia_ss | 2005/03/30 22:16 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/1560-8048ff8b
