
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

姫ちゃんの乙女心




扁桃腺をはらして、せきをしている末っ子を病院に連れて行った

お医者さん 「 お薬出すけど、体重は?」
私      「 最近計ってなかったから、わかりません 」
お医者さん 「 じゃ、そこの体重計で計ってください。・・・25kgかなぁ 」

看護士さん 「 31kgです 」

その晩、好きな骨付き肉に手をつけない末っ子

だんな   「 どうしたの?それ好きでしょ。食べないの? 」
末っ子   「 うん。目指すの 」
だんな   「 何を?? 」
末っ子   「 25kg 」

                             無理。絶対、それは無理だと思うよ^^




21:39 | 親子の会話 | comments (20) | trackbacks (0) | page top↑
ムライアパート | top | かわいい赤ちゃんのため

コメント

# No title
かわいいですね。
もっと大人になったら悩めばいいのに。。。
何日続くでしょう??
by: panchan1121 | 2005/03/13 22:49 | URL [編集] | page top↑
# No title
かわいそうにww
好きなだけ食べてぇ、大きくなってぇ。。。w
体重なんて気にしない、気にしない^^
by: hannah5 | 2005/03/13 22:49 | URL [編集] | page top↑
# No title
気にする年頃、、、。ソフィアさん、ご無沙汰しています。minaです。ようやくブログを立ち上げました。お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。憧れの色付き名前表示~!
by: mina | 2005/03/13 23:11 | URL [編集] | page top↑
# No title
乙女心はもう体重を気にしているんですね。^^
大丈夫だからたくさん食べて大きくおなり・・・。
お母さんみたいに美人になるんだよ~。
by: hotchai | 2005/03/14 12:26 | URL [編集] | page top↑
# No title
娘には、言葉遣いに気をつけるようになりました。
「しばらく振りに見たら、大きくなったねぇ~」とは言えません。
by: wataya.shinbe | 2005/03/14 13:32 | URL [編集] | page top↑
# No title
あ、そうだねー
先に25キロって言われたら気にしちゃうよ^^;
でも、それで好きなお肉を食べなくなっちゃうなんて可愛い☆
いつまで持つか分からないけれど。。。(笑)
by: 理彩也 | 2005/03/14 16:31 | URL [編集] | page top↑
# No title
パンチャンさん、一日も続きませんよ~~
その後すぐ、食べてました。パクパクと^^
by: sofia_ss | 2005/03/14 16:44 | URL [編集] | page top↑
# No title
はんなさん、長女が2歳上で34kgなんですよね
でも、そろそろ開き直って、大好きなポテトチップ食べてますよ^^
by: sofia_ss | 2005/03/14 16:46 | URL [編集] | page top↑
# No title
minaさん、お~~ついにブログ主になったのですね!
早速、伺わせていただきますよ~~♪
by: sofia_ss | 2005/03/14 16:47 | URL [編集] | page top↑
# No title
チャイさん、末っ子はけっこう見た目を気にしますですね。
髪の毛を少し短く切っただけで、「学校いかない!」と言うんですから^^
by: sofia_ss | 2005/03/14 16:51 | URL [編集] | page top↑
# No title
シンベエさん、おお、、いいパパです^^
「綺麗になったね~」って言ってあげてください☆
by: sofia_ss | 2005/03/14 16:53 | URL [編集] | page top↑
# No title
りさちゃん、昨日の晩ごはんはステーキだったのですが
好きな脂身をおなかいっぱい食べてましたよ・・・
小さい頃から、熱が多少あっても食欲のおちない子供です~^^
by: sofia_ss | 2005/03/14 16:55 | URL [編集] | page top↑
# No title
熱があっても食欲があればすぐに治るでしょ。子どもは元気なのが一番ですよね。
by: yoshihiroueda | 2005/03/15 01:28 | URL [編集] | page top↑
# No title
え~いくつでしたっけ?
もう体重とか意識しちゃうんですね!
扁桃腺の腫れはおさまりましたか?
お大事にね...。
by: akimaru21 | 2005/03/15 17:53 | URL [編集] | page top↑
# No title
ウエダさん、食欲がないときは、よほどのことですよ、末っ子の場合。
幼稚園にいたとき、「なんだかお弁当を残すのでおかしいと思ったら、熱がありました」って先生に言われて、お迎えに行った事があります^^
by: sofia_ss | 2005/03/15 21:15 | URL [編集] | page top↑
# No title
アキマルさん、今度小4になります。
周りの女の子のチェックもけっこう厳しいです~
おかげさまで、扁桃腺は軽くすみましたよ
ありがとう^^
by: sofia_ss | 2005/03/15 21:17 | URL [編集] | page top↑
# No title
うちも狭くて風呂のない家でした。でも学研の「科学」や「学習」なんかも買ってもらっていたし、貧乏だったという自覚はないですね。きっと親は無理して買ってくれていたんでしょうね。
by: yoshihiroueda | 2005/03/16 01:17 | URL [編集] | page top↑
# No title
ウエダさん、↑のコメント重なったのね^^
「学研」「学習」買ってもらったなんて、すごい!
私は付録があこがれでした~
by: sofia_ss | 2005/03/16 15:42 | URL [編集] | page top↑
# No title
あらら、コメント書いたのに反映されないと思ったらここにあったんですね。失礼。
by: yoshihiroueda | 2005/03/16 21:42 | URL [編集] | page top↑
# No title
おけ!^^b 
by: sofia_ss | 2005/03/17 12:44 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/1550-8426344b
