あ~~、終わった




今日はPTAのバザー
朝、雪がちらつく。
ナマモノの仕入れは少なくするようにしたものの
品物の売れ行きが気になる。

3学期は比較的ヒマになるので
この時期にバザー行事をいれてある。
年が明けると同時に
寄付の呼びかけを始めるのだが
毎年開催しているので
各家庭でも提供できる品物が少なくなってきていて
今年は少々心細い。
昨日の準備で、値段付けしながら 少し不安。
天気も悪いし、ちょうどいいか・・・
いろいろ考えながら会場に行くと
すでに、開場を待つ人たちがいた。

「天気悪いのに、みんな早いねぇ」
「天気悪いから、他に行くとこなかったって話もあるよ」
「そっか。それもいえる^^」

開場と同時に走り出す子どもたち。
数少なめに仕入れた食品は、あっという間に売れて
追加で買出しに行くことに。
約2時間でほぼ品物は無くなった 
(おしまいのほうは無料でお持ち帰り願ったけど)^^
これで、今年度の行事はすべて終了。
お疲れさま、皆さん

そして、来年度の引継ぎや
総会準備のために
まだまだ、解放されない私たちなのであった。




18:00 | いろいろと | comments (14) | trackbacks (0) | page top↑
写真、この一枚 | top | お寿司を推すし

コメント

# No title
おつかれさまでした。
ウチは3学期も多少忙しいんですよ。というか、一年中ですが。
活動の内容を見てもらいたいくらい忙しい。(だから2度とやりたくないとか、絶対になりたくないと思うのだろう‥‥)
やっと一年だけど、ホントにプレッシャー掛かる一年でした。
それを7年もやってるsofiaさんは凄い。
by: izumi_04 | 2005/02/19 23:13 | URL [編集] | page top↑
# No title
寒い中、お疲れ様でした。
バザー大盛況だったみたいですね。
え~sofiaさん、役員7年もやってるの!!!
それはすごいっ!
私はどうやって免れよう...なんてことばかり考えてる困った奴です(- -;)
by: akimaru21 | 2005/02/19 23:58 | URL [編集] | page top↑
# No title
私の住む町でも、毎年バザーがあります。
この間は地元の警察が協賛で、商品を提供したらパトカーの前で
記念撮影してくれるという話がありました。
うちも提供したのですが・・・写真はとり損ねました。悔しいです。
by: sivaxxxx | 2005/02/20 04:31 | URL [編集] | page top↑
# No title
お疲れ様でした。
いよいよ、引継ぎですか。
by: panchan1121 | 2005/02/20 07:21 | URL [編集] | page top↑
# No title
寒い中、お疲れさまでしたぁ~。
私は南K駅付近の結婚式場におりました。
半そでのワンピースを着ていたのですが、めちゃ寒かったです。
by: sprewell8_daisuki | 2005/02/20 12:05 | URL [編集] | page top↑
# No title
イズミさん、お疲れさまです
熱心に真面目に取り組む方ほど、疲れてしまうのですよ・・
私は手抜きでぐうたらやってますので、長く続いています。
これからは、ますますチカラを抜いて、他の方にもぐうたらを奨める(!)つもりでいます^^
by: sofia_ss | 2005/02/20 15:35 | URL [編集] | page top↑
# No title
アキマルさん、ありがと~
ようやく、行事は終わりました。
子ども3人いますので、なんだかんだと毎年やっているんです~
この2年間の副会長は、オマケで
この後の会長生活も、さらなるオマケです^^
by: sofia_ss | 2005/02/20 15:38 | URL [編集] | page top↑
# No title
シヴァさん、パトカーの前の記念写真って・・・
アレって、勝手に撮っちゃいけないものだったのでしょうか (^^ゞ
by: sofia_ss | 2005/02/20 15:40 | URL [編集] | page top↑
# No title
パンチャンさん、ありがと^^
引継ぎはですね・・・・
私の場合は、今の会長にお話を伺うだけで良いかと
by: sofia_ss | 2005/02/20 15:42 | URL [編集] | page top↑
# No title
スプリーさん、半袖???
それは・・・・私なら、熱出します。
うむむ。さすが、燃えているんですな^^
by: sofia_ss | 2005/02/20 15:43 | URL [編集] | page top↑
# No title
お疲れさまでした。
バザーも無事に終了&盛況だったようで何よりです~。
by: blue_koichiro | 2005/02/21 00:39 | URL [編集] | page top↑
# No title
コウイチロウさん、ありがとう^^
今日は行けないのです・・うぅ
なんとかならんかなぁ、もう
by: sofia_ss | 2005/02/21 09:25 | URL [編集] | page top↑
# No title
まだまだ、PTAのお仕事は続くんですね~
でも、とりあえず一段落で御疲れ様です。
それから、1周年おめでとうございます。sofiaさんからたくさんの刺激とHappyをもらいました。
ありがとうございました。これからも、よろしくです。
by: crab2003 | 2005/02/21 14:49 | URL [編集] | page top↑
# No title
クラブさん、こちらこそありがとう^^
春間近、また美味しいお酒を飲みましょう
これからも、よろしく♪
by: sofia_ss | 2005/02/21 21:11 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/1538-a4ec6e8d