
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

若さをいただきました




有楽町のビッグカメラの中に入るのは初めてだ。
以前、そごうデパートだったときは、
だんなとのデートでの待ち合わせをしたり
ジャイアンツ戦のチケットを買うために、朝早くから長蛇の列に並んだり
けっこう思い出のある場所だったんだけど。
中はすっかり様変わりしてて、お祭りのような雰囲気と人出
変則的な階段の段差だけが、懐かしい感じ。
正面玄関の前で待っていると
お日さまの向こうから、待ち人たちがやってきた。
初めて会うのでわかるかなぁ、と思ってたら
ヒゲですぐにわかったよ^^
「はじめまして、こんにちは」
ようやく会えたね。 でも、初めてじゃないみたいだった。

銀座は私も久しぶりで
あちこちビル工事をしてたり
昔よく行ってたお店もなくなってたりしてたけど
おいしそうなお店を見つけて、お茶を飲んだ。
私はアップルパイの上にアイスクリームがのっている
火山みたいなデザートを頼んで、一気に食べた。
話は静かに楽しく交わされたね
なんだかあっという間に時間がたっちゃったみたい。
「これからどうするの?」ってきいたら
葛飾柴又のお寺で座禅を組む予定だって!
し、しぶい。
柴又なら、私も何度か行ってるし好きな場所だもん
一緒に行こう、ということになった。

柴又は午後3時過ぎになると、人も少なくなってくるのかな
混んでたのはいつものダンゴ屋さんぐらい。
帝釈天におまいりして
次に目指すは寅さん記念館


この記念館、初めて入ったんだけど
なかなか面白かった。
いろんな仕掛けがあって、子どもを連れて来ても楽しめるかな
でも、展示は少ないし、「男はつらいよ」を観てないと
面白さはわからないような・・・・・
ちなみに息子は「男はつらいよ」好きである^^
そこで、合成写真の記念写真を撮ったのだが
いろいろ制約(?)があって
こっちの手を下げてだの、頭下がってると暗くなるだの
モニター画面見ながら悪戦苦闘。
できあがった写真は上京土産に(安上がりだぞぃ)

江戸川河川敷 は、広々としてて気持ち良い。
座禅会のあるお寺は近くだというものの
周囲は住宅街。 ホントにこんなところにお寺が??
さ迷う事しばし。ようやく見つかりました。
「道をおぼえなくちゃ!」
ここまで初めての土地をひたすら歩いてきたんだもんね
チルチルミチルと私は柴又駅まで戻り
そこで握手をしてお別れ。

ありがとう! とても楽しかったよ
次はぜひ、飲みにいきましょうね♪




11:30 | いろいろと | comments (18) | trackbacks (0) | page top↑
どこまでも・・・ | top | 珍しくドラマ見てます

コメント

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2005/02/14 13:32 | URL [編集] | page top↑
# No title
俺も柴又好きなんですよねぇ~
帝釈天前の天ぷらが旨いんですよぉ~
楽しいですよね~柴又・・・
by: tokyo-indian | 2005/02/14 16:07 | URL [編集] | page top↑
# No title
銀座から柴又ですか~。東京の東側は、馴染みが無くてなんか
異国のようだわ。エキゾチック
by: wataya.shinbe | 2005/02/14 18:11 | URL [編集] | page top↑
# No title
いいな~sofiaさんとデートしたいな~。^^
by: hotchai | 2005/02/14 23:51 | URL [編集] | page top↑
# No title
うわぁうらやましいわぁ・・・
私には当分そんな時間ないだろうなぁ・・・・
by: rei_chan_ | 2005/02/15 00:31 | URL [編集] | page top↑
# No title
楽しそうでいいなぁー^^
矢切の渡しって行って乗ってみたいなぁー♪
被写体がいっぱいありそう~~~ って
すぐ被写体探しになっちゃう^^;
by: 理彩也 | 2005/02/15 10:08 | URL [編集] | page top↑
# No title
鍵さん、楽しかったですわ!
私、歩くの早いのですよ・・・背丈小さくて足短いのですけど
回転が速いのですね^^
by: sofia_ss | 2005/02/15 15:29 | URL [編集] | page top↑
# No title
インディアンさんも柴又好きなの?
いいよね~!帝釈天も立派だし・・・
by: sofia_ss | 2005/02/15 15:30 | URL [編集] | page top↑
# No title
シンベエさん、銀座は行ったことあるでしょ^^
2007年にはペニンシュラホテルもできますよ
by: sofia_ss | 2005/02/15 15:37 | URL [編集] | page top↑
# No title
チャイさん、ぜひ今度、chai いたしましょう♪
by: sofia_ss | 2005/02/15 15:38 | URL [編集] | page top↑
# No title
れいちゃん、あっという間だよ~^^
中華街にもいこうねぇ♪
by: sofia_ss | 2005/02/15 15:40 | URL [編集] | page top↑
# No title
りさちゃん、帝釈天って彫刻が立派なんですよ
行ってバチバチやってくださいまし!^^
by: sofia_ss | 2005/02/15 15:41 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2005/02/15 16:23 | URL [編集] | page top↑
# No title
鍵さん、予感してます?^^
忙しくなりますからね・・・
また、よろしくお願いいたします☆
by: sofia_ss | 2005/02/15 21:54 | URL [編集] | page top↑
# No title
いろいろ体験で、楽しそうですね。
合成写真って、おもしろそう。^^
楽しい時間ってなんですぐに終わるんだろうね。
by: konomi0206 | 2005/02/16 10:38 | URL [編集] | page top↑
# No title
コノミさん、ホントに・・・
時間よ止まれ♪(ふるっ)ですわ^^
by: sofia_ss | 2005/02/16 13:23 | URL [編集] | page top↑
# No title
帝釈天で拝観料払って彫刻見ると感激しますねぇ~




東京生活もあとわずかです・・・
by: tokyo-indian | 2005/02/20 14:51 | URL [編集] | page top↑
# No title
インディアンさん、縁のある人がいる限り、その土地の懐かしさは続くものですね。
単身赴任ではなく、ご家族でお引越しすることができますように☆
by: sofia_ss | 2005/02/20 15:50 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/1534-8ad2819a
