
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

珍しくドラマ見てます




テレビドラマは見ない私なんだけど
最近、子供たちがはまってるドラマを一緒に見ている。

不機嫌なジーン

ごくせん

富豪刑事


この中で私の一番のお気に入りは、「富豪刑事」。
フカキョン可愛いし、なんといっても、
夏八木 勲 が演じてる 神戸喜久右衛門 がサイコー♪なのだ。
ドラマはウソ臭いのがいい。
リアルに見せようとするなら、よほど細部にこだわらないと
余計ウソっぽくなって、興が冷めるから。
最初からウソのような話なら、なんの疑問もなく楽しめる。

それにしても、台詞がうまく言えない役者が多いなぁ・・・
もっと早口言葉を練習しなさいよ!と
突っ込みたくなる私であった。



14:15 | お気に入り | comments (20) | trackbacks (0) | page top↑
若さをいただきました | top | ハート型で

コメント

# No title
うんうん! 一緒に突っ込みます!
by: hotchai | 2005/02/13 17:44 | URL [編集] | page top↑
# No title
しかし、、、
あの刑事ドラマって凄いよ?
一億円なら簡単に揃いますけれど? 
・・・なんて凄いこと言っちゃって^^;
ドラマとは言え、浦山歯科~~~ あはは^^;
by: 理彩也 | 2005/02/13 21:12 | URL [編集] | page top↑
# No title
私もドラマあまり見ない人なんだけど、「ごくせん」だけたまに見てる(笑)。前にやったごくせんでハマッてから、ついつい…。でも、なかなか集中して見てられなくて。他の2つは見てないけど、sofiaさんおすすめなら見てみたいな~。
by: atsumin2 | 2005/02/14 00:12 | URL [編集] | page top↑
# No title
見たことにけど、すっごく見たいドラマなんですよね。
神戸喜久右衛門って、おじいちゃん役!? だよね。
なんでもかんでも泣く人!?
原作が大好きで、何度も読みました!
by: soulwriter | 2005/02/14 01:10 | URL [編集] | page top↑
# No title
あはは!富豪刑事ね!
フカキョン、はまってますよね。リアリティなくて。
アレ、原作も面白いんですよー。筒井康隆。ぜひご一読を!
by: sprewell8_daisuki | 2005/02/14 08:17 | URL [編集] | page top↑
# No title
原作は、筒井康隆ですか!知らんかった。。
ちなみに僕の娘の名前は、筒井康隆の「家族八景」3部作から
拝借いたしました。
by: wataya.shinbe | 2005/02/14 10:30 | URL [編集] | page top↑
# No title
チャイさん、突っ込みます?^^
元演劇部員としては、見逃せないのですよ~~
by: sofia_ss | 2005/02/14 11:39 | URL [編集] | page top↑
# No title
リサちゃん、そうそう~~
そこが良いんだわん。「たったの5億円で人殺しするなんて!」
by: sofia_ss | 2005/02/14 11:42 | URL [編集] | page top↑
# No title
アツミンさん、富豪刑事はリラックスして見ていられる感じですよ
ガッツ石松も、シリアスな役なのに「OK牧場」言ってました^^
不機嫌なジーンは、月9ですわ!
by: sofia_ss | 2005/02/14 11:45 | URL [編集] | page top↑
# No title
soulwriterさん、いいんですよ、おじいちゃん。
お金使ってくれるとうれし泣きするんですから^^
もう、ラブリー?です
by: sofia_ss | 2005/02/14 11:47 | URL [編集] | page top↑
# No title
スプリーさん、フカキョンいいですよね
ちょっとバカっぽいお嬢様の感じがよく出てます~
原作、読んでないから読んでみよう♪
筒井康隆本人も、このドラマに出てますね
笑えます^^
by: sofia_ss | 2005/02/14 11:50 | URL [編集] | page top↑
# No title
シンベエさん、そうなんですか!
って、わかんないワタクシでした^^
by: sofia_ss | 2005/02/14 11:51 | URL [編集] | page top↑
# No title
「富豪刑事」。好きですね。原作、意外にまじめっぽいですよ。
そこがまた笑える。
「ごくせん」は、見てますが、TRICK程の楽しさないです。
もう一つは、コメントしません^^。

あとは、「優しい時間」は、見事にハマってます。
by: panchan1121 | 2005/02/14 12:17 | URL [編集] | page top↑
# No title
全然、記事と関係ない話で恐縮ですが、昨夜小学校6年生向けに書かれた「ぽっぽや」を再度読みました。北海道の言葉とその切なさにまた
涙。でちょっとそふぃあさんの事、思い浮かびました。
しんべい
by: wataya.shinbe | 2005/02/14 19:51 | URL [編集] | page top↑
# No title
富豪刑事わたしもみてるぅ・・・。おもしろいんだもの・・・。
ぎゃははははははははははははは
いつもわらえますぅ。
でもお金持ちの目線からこうみえるんかぁと考えたりして
by: rei_chan_ | 2005/02/15 00:32 | URL [編集] | page top↑
# No title
パンチャンさん、倉本 聰なんですね。
北海道出身なのに、「北の国から」を見たこと無い私です・・・
by: sofia_ss | 2005/02/15 15:22 | URL [編集] | page top↑
# No title
シンベエさん、切ないのですか・・
でも、H なことはやっぱり、言えませんですよ
by: sofia_ss | 2005/02/15 15:24 | URL [編集] | page top↑
# No title
れいちゃん、あんなふうにお金使ってみたいわ~~^^
by: sofia_ss | 2005/02/15 15:24 | URL [編集] | page top↑
# No title
不機嫌なジーン 面白いですよね
by: ikkyuu_as_cousaku | 2005/02/20 03:36 | URL [編集] | page top↑
# No title
コーサクさん、なんかだぶります・・・教授の姿に^^
by: sofia_ss | 2005/02/20 15:44 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/1533-dc44c11e
