
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

ようやく初詣




天気晴朗なれど、風強し。
のびのびになっていた初詣に出かけた。
どこにいこうか?
部活の息子が戻るのを待って
まずは、お昼ご飯にいかなくちゃ。
そこで、千駄木の中華料理店へ。
相変わらず、美味しい♪
満腹になって、じゃ、初詣
どこいこうか?
近くだったら、根津神社かな
目の前を、都営バスが通り過ぎる。
「浅草雷門前」行き
あ、なんだ。それもありだよね?
ってことで
今年の初詣は、昨年に続き、浅草寺に決まった。

さすがに人出がすごい。
イナカ者の私には、これが一番の苦手だ。
外国人もたくさん。
仲見世の人ごみを縫うようにして、お寺へ。
もうもうと線香の煙が立ち昇るところに
皆、頭突っ込んでる。
私も娘の頭に煙をかけながら
「頭も顔もよくなれ~~」と言ったら
隣のご婦人連れに、大受けされてしまった。

おみくじを引きたいというので
だんなを除いてみんなで引いた。
だんなは占いを一切信じないほうで、やるだけ無駄だと思っている。
怖がりなんじゃないかと、私は踏んでいるのだけど^^
息子と末っ子は大吉だった。真ん中の娘は吉。
そして私は・・・・
だった。
大凶なら、あとは浮上あるのみ、って慰めもできるけど
凶は最悪だねぇ。これからますます悪くなるかもしれない~~
大吉で喜んでいた末っ子が
そんな私を気の毒と思ったのか
「お母さん、私がおみくじを引くときに手伝ってくれたじゃない。
 だからお母さんも、大吉だよ」
って、泣かせるようなこと言う。
いいんだよ、お母さんはくじの良し悪しは気にしないほうだから。
でも・・・百円返せ~

お昼ごはんを食べ過ぎて、帰りの電車の中では
爆睡してしまった。
さて、明日の朝はまたPTAだ。
凶なんか、気にしないもん・・・
凶なんか・・・・・



17:55 | いろいろと | comments (16) | trackbacks (0) | page top↑
エキサイトブログからのおしらせ | top | 東京国立博物館 唐招提寺展

コメント

# No title
そふぃあさん、凶は 確率的にとても希少なんですよ。
つまり大当たり。
末っ子さんの言葉で、全部 救われるよね。
by: wataya.shinbe | 2005/01/30 18:55 | URL [編集] | page top↑
# No title
>凶なんか、気にしないもん・・・
>凶なんか・・・・・

以外だねぇ、、気にするとは^^
明日のPTAが無事に済むことを影ながら応援しますww
by: raudo | 2005/01/30 20:25 | URL [編集] | page top↑
# No title
気にしてますね。へへっ、そんな日もありますよね。
凶っていうことは、明日からはよくなりますよ、きっと。
ちなみに私は、喪中だったので、節分が終わってから行く予定です。
浅草寺といえば、神谷バーがありますよね^^。
by: panchan1121 | 2005/01/30 23:20 | URL [編集] | page top↑
# No title
災い転じて吹くと茄子!(爆)
そーゆー場合、僕なら大吉が出るまで、おみくじ引きますね。(笑)
いつもそうしてるし~。
今ごろ初詣する、バチじゃないでしょうか?(爆)
まあ、凶のとこは、今日だけのこととして、一晩寝れば忘れます。(笑)
by: estudio_No9 | 2005/01/31 02:59 | URL [編集] | page top↑
# No title
私も、旦那様と一緒です。
みんなに適当に当たる占いは、良い事だけを信じましょう。
わざわざお参りに来た人に悪い事なんてあるはずない!^^

by: konomi0206 | 2005/01/31 07:28 | URL [編集] | page top↑
# No title
あーー私も成田山へ初詣に行ったとき、凶が出ましたよー。
しかも妹と揃って凶(笑)
その時は、吉が出るまで引きました。ええ。
by: sprewell8_daisuki | 2005/01/31 07:39 | URL [編集] | page top↑
# No title
僕なら凶なんて出た日には「ブログにネタになるなっ、エヘヘ」って感じですね。
まだ1度も凶出した事ないんですよねぇ。
by: crab2003 | 2005/01/31 09:28 | URL [編集] | page top↑
# No title
ワタクシもおみくじは引かない..
やっぱ怖いんです。
もともとくじ運無いしね~
ついでにじゃんけんも弱い(関係無いか)
by: blue_koichiro | 2005/01/31 13:50 | URL [編集] | page top↑
# No title
シンベエさん、当たるなら、宝くじに当たって欲しいですわ!
凶や大凶は、100円キャッシュバックになってくれたら
なんぼでもいいんですけど^^
by: sofia_ss | 2005/01/31 15:34 | URL [編集] | page top↑
# No title
ラウドさん、気にして無いですわ^^
忘れそうになるんで唱えているだけです
フン!
by: sofia_ss | 2005/01/31 15:38 | URL [編集] | page top↑
# No title
パンチャンさん、凶ですと大凶になるってこともありうるんですから!
神谷バー、ビルみたいになってますけど
あんな感じでしたっけ・・・?
by: sofia_ss | 2005/01/31 15:40 | URL [編集] | page top↑
# No title
エチュ~ドさん、私の場合、100円返せ~の気持ちが強いんです・・・
だから、それ以上お金出すなんて、もってのほか!ですわ^^
今朝はすっかり忘れてました。だから、唱えないといけないんです。
凶なんか・・・♪
by: sofia_ss | 2005/01/31 15:42 | URL [編集] | page top↑
# No title
コノミさん、これって、、、
B型とか関係あるんでしょうか?^^
by: sofia_ss | 2005/01/31 15:43 | URL [編集] | page top↑
# No title
スプリーさん、皆、吉が出るまで引くのでしょうか!
だとしたら、凶が多く出る神社のほうが
もうけるってわけですね~^^
by: sofia_ss | 2005/01/31 15:45 | URL [編集] | page top↑
# No title
クラブさん、えへへ。私も思いました^^
でも、大凶よりインパクト弱いし、中途半端ですよねぇ
ダメなら、とことんダメ!のほうが気持ちいいですわ♪
by: sofia_ss | 2005/01/31 15:46 | URL [編集] | page top↑
# No title
コウイチロウさん、わかります~
いかにも、ジャンケンが弱そうです・・・^^
by: sofia_ss | 2005/01/31 15:47 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/1521-dae2d384
