
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

ガラカメ




部活、何やってました?
私は高校・大学と、演劇部でした。
なぜに演劇部かというと
マンガ「ガラスの仮面」を読んで、影響を受けてしまったのです。
あぁ、、なんて単純

「ガラスの仮面」は、なかなか完結しないので有名な
少女マンガの名作ですが
昨年、単行本の新刊が数年ぶりに出たんです!
だけど、こんなことになってたなんて、、、知らなかった・・・

詳しくはこちら

それにしても、本編が終わらないうちに
どんどん周囲があらすじを考え出してしまって
作者にしてみたら、やりにくいだろうなぁ・・と思います。
誰も考え出さなかった結末を作り上げるのって、難しいですよね。
TBボケでおしまいのほうになるとネタが枯渇していくのに似てます・・
って、比較になりませんけどね^^



21:33 | お気に入り | comments (14) | trackbacks (0) | page top↑
新潟中越地震義援金のゆくえ~PTA編~ | top | 疲れたべ

コメント

# No title

私も高校・大学と演劇部でした・・・ひゃあ!
なんか・・・うれしーですぅ。
新刊も読みました。なんかラストまで内容はしっかり決まってるらしいですね。
このマンガは芝居のシーンのテンションがそのまま作家さんのテンションだって、どっかで読んだけど言い得て妙です。
超ハイテンションで「紅天女」を描ききってほしいです。
by: midnight_egg | 2005/01/25 22:26 | URL [編集] | page top↑
# No title
うちの妹はこのマンガを読んで、とうとう女優さんになりました(涙)
そこまでガンバった妹もすごいけど、美内すずえもすごいですよね。
私も楽しみにしてます、最後まで生きていてほしい(爆)
by: mimi_tk | 2005/01/25 22:39 | URL [編集] | page top↑
# No title
あら、そふぃ様も?
わたしも高校時代は演劇部でした♪
でも女子高の演劇部って一種独特の雰囲気らしいので
全然比較にならないとと思われw
by: princess_in_blue | 2005/01/26 09:26 | URL [編集] | page top↑
# No title
ガラカメ(こう略すの初めて)大好きでしたー。でも最近は単行本でる間隔が長すぎて、すっかり忘れかかってます。
4通りのストーリー。はぁ。。。大巨編書くのも大変ですね。
by: tshirorn | 2005/01/26 10:14 | URL [編集] | page top↑
# No title
「ガラカメ」って新しい怪獣かと思ってしまいました。すいません。
私は「エースをねらえ!」を読んで、テニス部に入りました。
でも、岡ひろみにはなれなかった・・・
だって、宗方コーチも藤堂さんもいなかったんだも~ん。
by: cosicosi3 | 2005/01/26 11:00 | URL [編集] | page top↑
# No title
eggさん、(*^^)人(^^*)ノ~☆ 仲間~~
私はどちらかというと脇役志望でしたよー
セリフをすっとぼけた主役のフォローが得意でした♪
by: sofia_ss | 2005/01/26 15:41 | URL [編集] | page top↑
# No title
ミミさん、妹さんすごい!!
ガラカメを読んで女優さんになった人は多いかも・・・
演劇界の「ドカベン」ですね(違
by: sofia_ss | 2005/01/26 15:44 | URL [編集] | page top↑
# No title
princess_in_blueさん、おぉ~~ここにも仲間が!^^
女子高ですと、宝塚な感じでしょうか??
エキブロ劇団ができそうです♪
by: sofia_ss | 2005/01/26 15:46 | URL [編集] | page top↑
# No title
ひろろん、とにかく、大作であることに間違いはありません!
本当に命尽きるまで・・・という感じになってしまうのでしょうか・・
by: sofia_ss | 2005/01/26 15:47 | URL [編集] | page top↑
# No title
コジコジさん、そうですそうです^^
野球児の「ドカベン」、演劇少女の「ガラカメ」、運動少女の「エース」でしたねぇ
「キャプテン翼」「スラムダンク」はもっと後で
「テニプリ」「碁」は最近ですものね・・・
マンガ読んで、、っていうのはけっこうあるかもしれません。
かく言う末っ子は「じゃぱん」でパン屋さんか・・・?
by: sofia_ss | 2005/01/26 15:51 | URL [編集] | page top↑
# No title
未だに花ゆめを見ると、確認してしまいますが、
最近は変わりに娘が教えてくれるw

一時、山本すみか氏のように、
漫画から離れたようなことも聞いていたので、
とにかく続けてくれて一安心w

連載は、全部読んでるので、
あれがみんな変わったのは、やはり少し残念ですね。
by: _kyo_kyo | 2005/01/26 19:20 | URL [編集] | page top↑
# No title
きょ~さん、連載とはべつに単行本を書き下ろすってすごいことですよね!
巨匠ならでは・・という感じです。出版社も文句は言えないような・・
by: sofia_ss | 2005/01/27 07:54 | URL [編集] | page top↑
# No title
わ~、やっぱり単行本出たんだ! この前、本屋に行ったとき、レジの横に何冊か置いてあって。ん? なんで? ひょっとして新しいの~!?なんて思ってたの。急いでたから今度行ってみようなんて思ってました。
そりゃ買わなきゃ。あ~、懐かしいな~。
by: atsumin2 | 2005/01/29 23:48 | URL [編集] | page top↑
# No title
アツミンさん、そうなんですってよ~^^
でも、単行本は連載とは違う話なんですと。
すごいの一言ですよね!
どこまでいくのでしょうか・・・・
by: sofia_ss | 2005/01/30 18:30 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/1515-9ee84e37
