初ナントカ




<初稽古>

 なぎなたの初稽古。
 みっちりやりました・・
 久々なので、型も忘れているし
 身体がばらばら。
 先輩たちの調和のとれた美しい型を見て
 いつになったらできることやら、と嘆息。
 剣道はどうかわからないのですが
 なぎなたは、防御が主なのかな、と思います。
 長い柄の部分で、自分の身体を囲うように
 防御しながら 振り回すのです。
 狭い屋内でもスムーズに動かせるように
 廊下でも振り回せるように。
 頭では理解しているつもりなのですが
 身体に反映できない・・・
 鍛錬ですなぁ。


<初ステーキ>

 なぎなたの後、家族でステーキ屋に行って
 ステーキを食べました。
 子供は肉食べますネェ
 230gのステーキだけでは足りなくて
 ジャンボハンバーグを追加して、分けて食べました。
 そこはパンとスープが食べ放題で
 おなかいっぱいになりました。
 「贅沢はこれでおわりだよ」
 「え!」
 「まだ一年始まったばかりじゃん」
 ・・・確かに、先は長いなぁ。


 で、今夜はPTAの本部の会議を兼ねた新年会です。
 3学期も行事あるし、これからの方針も話し合わねばならないし
 ま、お酒を飲みながら和気藹々と♪
 明日も、子供はお休みです・・・
 
 
 
 
 
 

12:58 | いろいろと | comments (23) | trackbacks (0) | page top↑
なぎなたの記事 | top | 過去との決別

コメント

# No title
いやあ、子供ってよく食べますね。
私たちも子供の頃、こんなに食べたんでしょうか?
かなり食べたような記憶がかすかに残ってますが・・・
by: hannah5 | 2005/01/09 13:35 | URL [編集] | page top↑
# No title
「贅沢はこれでおわり」
あと350日以上あるわけですから、それはキツイ!!!
思いっきり食べられるのは子供のうちですからね^^。
今は、それこそ、財布と身体と相談しないと。。。
by: panchan1121 | 2005/01/09 13:42 | URL [編集] | page top↑
# No title
薙刀ですかぁ。。。
そふぃ・・・それ以上に強くなっちゃったら・・・
子供達が可哀想すぎますっ!(爆)

昔はお肉を500gくらい平然と食べていた時期がありましたw
中学校の時が一番育ち盛りだったのでw
今は・・・・・・カップ焼きそばだけで充分だったり(汗)
by: aoi_samurai | 2005/01/09 17:26 | URL [編集] | page top↑
# No title
初稽古 お疲れさまでしたぁぁあああ
今年も張り切って御稽古致しましょうー^^
って、、、
Risaも昨日が初お稽古でした♪
Risaの場合は
舞踊譜があるから忘れても平気だよ。
長刀の譜面もあるかと思うけれど
虎の巻だから一般の人には見せないのでしょうね!
お稽古事は積み重ねだから*d(^-^)/*ファイト!
焼き肉・・・( ̄¬ ̄) ジュル・・・
by: 理彩也 | 2005/01/09 19:43 | URL [編集] | page top↑
# No title
うんうん、肉を腹いっぱい食べたい年頃ってありますね。
PTAの新年会に行くときに、お子さんに、「贅沢はこれきりだよ」と突っ込まれないですか?^^
by: gon.fly.high | 2005/01/09 23:45 | URL [編集] | page top↑
# No title
薙刀は柄の部分と刃の部分を両方使うのですよね、実践では。
長モノは両端をうまく使うために回転させて使うそうですよ~
中国武術の棍術とかと同じですかね。
しかし、ソフィアさんに薙刀は似合うな。
by: blanc_ciel | 2005/01/10 00:13 | URL [編集] | page top↑
# No title
なぎなたで、ジャンボハンバーグを切る日がくると、イイですね!
↑支離滅裂でしたね!(爆)
by: estudio_No9 | 2005/01/10 02:57 | URL [編集] | page top↑
# No title
はんなさん、やせてるのに大食いなのでしょうか・・^^
私は最近めっきり肉が苦手になりました。
この日で一年分の肉を食べたような気が・・・
by: sofia_ss | 2005/01/10 13:17 | URL [編集] | page top↑
# No title
パンチャンさん、ちと、先が長すぎましたかネェ
他人のおごりだとたくさん食べられたりしませんか?^^
by: sofia_ss | 2005/01/10 13:18 | URL [編集] | page top↑
# No title
あおいちゃん、カップ焼きそばのダブルサイズでしょうか^^
まだまだ若いんだから、食べなさいっ☆
by: sofia_ss | 2005/01/10 13:21 | URL [編集] | page top↑
# No title
りさちゃん、初稽古って新鮮な感じしますよねぇ
でも、・・・足が痛いです (+_+)
by: sofia_ss | 2005/01/10 13:23 | URL [編集] | page top↑
# No title
ゴンさん、「今日も飲み?」とか言われます・・・
そんなに飲んでないってば~~~
by: sofia_ss | 2005/01/10 13:23 | URL [編集] | page top↑
# No title
ジロさん、ヘリコプターみたいにブンブン回転はさせないみたいですよ。
せまい日本の家屋のなかでも敵対できるように、自分の身体に沿わせて
縦の動きで回転させるようです。横から回すと、注意されます~~
by: sofia_ss | 2005/01/10 13:26 | URL [編集] | page top↑
# No title
エチュードさん、あなたが隣のテーブルで食べてたら、なぎなたで切っちゃったり^^
by: sofia_ss | 2005/01/10 13:28 | URL [編集] | page top↑
# No title
初怪談をキャララ文庫に出品しました。
めでたさも、めちゃくちゃにするお化けたち。
初ステーキで思い出しましたが、
炭水化物を取らないと三日で痩せるらしいです。
真剣に検討してます。
by: tomus70 | 2005/01/10 20:10 | URL [編集] | page top↑
# No title
ただいまぁ♪
またまた更新するのでよろしくねっ♪
焼肉・・・・(^¬^)たべさせてっ♪
by: rei_chan_ | 2005/01/11 00:50 | URL [編集] | page top↑
# No title
初稽古ですか、おつかれさま!
りりしい姿を一度見たみたいなあ。
by: lisalisa9 | 2005/01/11 01:13 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2005/01/11 01:53 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2005/01/11 10:29 | URL [編集] | page top↑
# No title
トマスさん、キャララ文庫ってなんだろな?
そちらに早速伺います!
私は、お酒飲みながらでさえ、炭水化物をとる人なので
炭水化物断ちはできそうにありませぬ~~~
by: sofia_ss | 2005/01/11 15:20 | URL [編集] | page top↑
# No title
れいちゃん、おかえり~
あ、だめよ~~!れいちゃんはステーキ食べちゃ・・・
一口ステーキにしようね♪
by: sofia_ss | 2005/01/11 15:21 | URL [編集] | page top↑
# No title
リサリサさん、ここに写真があります~~^^
http://sofia.exblog.jp/1216599
More に私が隠れています
by: sofia_ss | 2005/01/11 15:33 | URL [編集] | page top↑
# No title
鍵さん、見たのね!
家の地域には入ってなかった・・・
なんてこった・・・
by: sofia_ss | 2005/01/11 15:34 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/1498-34616d85