男の人は見ちゃダメよ


新しいって気持ちいい♪

gie_bog さんのところから、trackback

昨年の記事で年を越してしまったのですが^^
綺麗なパウダーの写真が忘れられなくて。
で、自分はどんなの使ってたっけ、、と改めて見てみました。

これが、私の七つ道具です



奥の方から
香水、下地、チーク、ファンデーション、口紅、リップブラシ、ブロウライナー
と、ならんでおります。
下地はさかさまに置いてあります・・・色気ないですねぇ
普段はこれで済ませていて、チカラを入れるときは
さらに、アイシャドウを指で(!)塗りたくっています。

お化粧すると、気合が入ります。
私がまめに化粧をするようになったのは
幼稚園のPTA会長になったときからです。
人前に出ることが多くなってからですね
鏡の前で回し蹴り・・・はしていませんが
気合入れております。
今日も、元気にいきましょう!




基礎はDHCを使っております。通販好きなので^^
おすすめは
DHC薬用ディープクレンジングオイル
DHC薬用セラミドクイック
たまにセールになると買うのが
DHC薬用STホワイト

DHCのエステにも行ってみたいと思いながら・・・いまだにエステ未経験だす (+_+)



10:44 | トラバはぁる | comments (26) | trackbacks (0) | page top↑
過去との決別 | top | マンガ愛読書

コメント

# No title
あ、見ちゃいましたよ。
by: blue_koichiro | 2005/01/07 12:02 | URL [編集] | page top↑
# No title
女の七つ道具ですね。
パーツの並びがいいと、化粧ばえしそうですね。^^
by: konomi0206 | 2005/01/07 12:31 | URL [編集] | page top↑
# No title
ソフィアさんの気合入れみてみたいです。^^ ヤー!
by: hotchai | 2005/01/07 12:41 | URL [編集] | page top↑
# No title
リップブラシも ライナーも チークも シャドゥも・・

使わないワタシです^^

手抜きばんざーいw
by: jally | 2005/01/07 13:51 | URL [編集] | page top↑
# No title
シンプル~~~♪*^-^*
Risaは家にいる時はお化粧はしない。
だから化粧品の減りが少ない^^;
ただ下地だけはしっかりとしないと
イザと言う時に化粧映えしないから
化粧水とか乳液とか美容液などパッティング☆
それでお終い☆彡 
お化粧する時は、いつでも気合いが入っています♪
by: 理彩也 | 2005/01/07 14:00 | URL [編集] | page top↑
# No title
みました。
顔作りも大変です^^。
幼稚園からPTAでは、筋金入りの豪腕です。
by: panchan1121 | 2005/01/07 14:25 | URL [編集] | page top↑
# No title
わかります、気合いが入るという感じ(^^。
戦闘態勢完了、いうか・・・。
逆にすっぴんのままだとどうにも戦闘にでかけられんです。
<何と戦おうってんだ?
by: midnight_egg | 2005/01/07 16:45 | URL [編集] | page top↑
# No title
コウイチロウさん、見られちゃった・・・
by: sofia_ss | 2005/01/07 20:32 | URL [編集] | page top↑
# No title
コノミさん、もう少しワザがあれば良いのですが・・
使いこなせないのですよ~
by: sofia_ss | 2005/01/07 20:34 | URL [編集] | page top↑
# No title
チャイさん、〆には、お相撲さんのように両頬を手でパシっと・・
さらに鏡に一発、突きをお見舞いします♪
by: sofia_ss | 2005/01/07 20:36 | URL [編集] | page top↑
# No title
じぇり~~さん、顔色良いのね^^
私は塗らないとダメダメ☆
by: sofia_ss | 2005/01/07 20:39 | URL [編集] | page top↑
# No title
りさちゃんのお化粧は普段とはちょっと違うのでしょうね
私は演劇のときにはドーランべっとりで・・・
宝塚みたいでした^^
by: sofia_ss | 2005/01/07 20:40 | URL [編集] | page top↑
# No title
パンチャンさん、み~~た~~なぁ~~
幼稚園のPTA会長になるまでは、ホント化粧はあまりしてなかったのですよ
成人式のときにいただいた化粧品を、まだ使っていました・・・
by: sofia_ss | 2005/01/07 20:42 | URL [編集] | page top↑
# No title
eggさん、でしょでしょ^^
よっしゃ!って感じですよね
女は外に出ると、男だけでなく女とも戦わなくちゃいけませんからなぁ
by: sofia_ss | 2005/01/07 20:45 | URL [編集] | page top↑
# No title
トラバありがとうございます(^^)
他人の化粧品って、とても新鮮にみえますねー。
化粧品の写真って好きなんですよ~。
専業主婦になってから、朝化粧をしないと一日ダラダラしてしまいそうで、
化粧することによって、しゃきっと心も体もさせるんです。
気分違いますよね、なんでか。
by: gie_bog | 2005/01/07 21:56 | URL [編集] | page top↑
# No title
そふぃ、あんまりお化粧しなくてもきれいなのにね。
特に、そふぃの目は魅力がありますよ。
by: hannah5 | 2005/01/08 00:28 | URL [編集] | page top↑
# No title
あけましておめでとうございます~。
この下地は、ニナリッチのやつでしょうか???
by: sprewell8_daisuki | 2005/01/08 07:44 | URL [編集] | page top↑
# No title
見ちゃいました。(*~*)
でもお世辞抜きで、そんな化粧しなくてもキレイですよ。
色気とかの問題を考えると多少の化粧は必要だと思いますが....。
sofiaさんは大丈夫。
疲れたおばさんみたいには絶対ならないです。
by: gold-line | 2005/01/08 07:52 | URL [編集] | page top↑
# No title
そふぃあさんのお化粧品の数って多いほうなんですか?
エステより垢すりを一回してみたいです~^^
by: gon.fly.high | 2005/01/08 11:11 | URL [編集] | page top↑
# No title
ちゃお♪ 葵だよぉ☆彡
お化粧って・・・塗らないと肌が守れないくせに
お化粧したまま寝ると 肌が荒れてしまうという困ったサン^^;

ちなみに そふぃの身体の75%が乳液で作られているとか(爆)
ぁ。。。ブログ作りましたw
by: aoi_samurai | 2005/01/08 13:56 | URL [編集] | page top↑
# No title
ジエさん、外見を整えるって大事ですよね^^
ちょっと話は違うけど、風邪ひいてたのが治って、
パジャマから服に着替えると、見も心もシャキッとなるような
そんな感じに似ています
by: sofia_ss | 2005/01/08 18:18 | URL [編集] | page top↑
# No title
はんなさん、ありがと~^^
目はあまりいじると怖くなると言われて、何もしていないです
何もしてなくても、怖かったり・・・・ (@_@;)
by: sofia_ss | 2005/01/08 18:20 | URL [編集] | page top↑
# No title
スプリーさん、今年もよろしくです^^
そそ、私が持ってるなかで唯一の高級品、バーズニュアンセです
逆さに置いて、最後の最後まで使おうと・・・主婦でございます~
by: sofia_ss | 2005/01/08 18:22 | URL [編集] | page top↑
# No title
gold-lineさん、ありがと^^
見ちゃったのね・・・
い、色気はありません。お化粧で出るもんじゃないんですねぇ、色気って
色気の出る化粧品があったら、使ってみたいです
「皆でなろう、峰不二子」みたいなブランドで♪
by: sofia_ss | 2005/01/08 18:26 | URL [編集] | page top↑
# No title
ゴンさん、最低限これだけは!と言う感じです
あかすり、子供の頃よくやっておりました。最近はしないですねぇ
>エステより垢すりを
って、男性用のエステも、あるんですね♪
by: sofia_ss | 2005/01/08 18:31 | URL [編集] | page top↑
# No title
あおいちゃん、早速、お邪魔しますからね^^
え~と・・あとの25%は
お酒でしょうか?
by: sofia_ss | 2005/01/08 18:32 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/1497-4191a4be