
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

12月 29日(水)




今日はなにもしない手持ち無沙汰な一日だったので
明日の分まで、ブログしちゃえ!

   雪が降りましたね
   子供たちは大喜びです
   早速、雪合戦にゆきだるま・・・

 
   うちの庭にも、けっこう積もりました。
   でも、もう雨になってしまったみたいです
   子供たちには、ちょっと遅いクリスマスプレゼントだったのかな

   プレゼントといえば
   私がサンタさんに頼んでいたものが届きました。

    
   ちょっとピアノを触ってみましたが
   指がまだまだです
   少しずつ、練習していきますわ^^

   もうひとつ、荷物が届きました。
   函館の実家から
   子供たちにお年玉と
   お菓子やタラコ・・・それと
   こどもたちが大好きなスノーベルのとうきびチョコ
 

   それから、父の手作りの羊羹。
   きちんと包装されて、母の手書きの表書きが・・・
   まるで、市販されている羊羹のようです
   さすがは、書道の師範。
   「羊羹 末広堂」
   実家が末広町にあるんですよ^^


   父は船乗りでしたが、父の実家は商店でした。
   手作りの羊羹を売っていたのかな
   小豆の香りが濃厚で、子供たちがあっという間に食べてしまいました。
   ありがとう
   遊び心いっぱいの羊羹、おいしかったよ♪



   排水管づまりのイライラも、少し解消されてました
   ふぅ~~
   明日は今日の分も、忙しくなるかな・・・?
   
17:23 | 日記 | comments (44) | trackbacks (0) | page top↑
12月 30日(木) | top | 排水管がつまるもつまらない一日ではなく

コメント

# No title
羊羹いいですね。^^ うちのおばあちゃんも羊羹作ってくれました。
これがすごく美味しくて大好きでした。いまはもう作っていませんが・・。
それにしてもお母様が書道の師範で羊羹の格も上がりますね。
夫婦の共同作業・・・羨ましい。いいな~
ソフィアさんのピアノ聞きたいな~ピアノ・なぎなた・スペイン語・PTA
多才ですね。
by: hotchai | 2004/12/29 17:33 | URL [編集] | page top↑
# No title
コメントありがとうございやした。嬉しいやねぇ。きょうも別嬪さんが見れやしたねぇ。笑 ちょいとカメラがねぇ・・・・。いつも来てくれてねぇ。ありがとねぇ。あちきも、ちょいと顔を・・・・・。笑 やめときやしょうねぇ。
by: 浮浪雲 | 2004/12/29 18:22 | URL [編集] | page top↑
# No title
お久しぶりです^^
お部屋を見かけて行ったのですが、入れ違いだったみたいな^^;
また宜しくですw

すごい雪ですね、早いんだ^^
ピアノ上達されてるようですね~~羨ましいw
家の娘は腕前は先生級ですが、一に上達をとと思ったのに、
完璧に取り残されました^^;

羊羹すごくおいしそう!お店のかと思っちゃいました。
やはり字も達筆なのっていいなあ・・・w 
ご両親の合作ですね^^ 思わずほのぼの~~
by: _kyo_kyo | 2004/12/29 19:04 | URL [編集] | page top↑
# No title
おつかれさまでしたっ♪
そふぃと1年半前からチャットしててなんだか一番身近に感じていたのに遠いヒトに感じてしまうのはなぜかしら???
うちも宮崎の実家からいろいろおくられてくるのですがベビー服・・・もう着れないサイズだったり野菜腐っていたりして・・・。これってかなしいねっ
by: rei_chan_ | 2004/12/29 19:58 | URL [編集] | page top↑
# No title
いいなぁー 
手作りの羊羹に手書きの文字^^
暖かい心が伝わって涙が出そう~
良い両親が居て羨ましいぃぃいいい
大事にして差し上げてね^^
by: 理彩也 | 2004/12/29 21:38 | URL [編集] | page top↑
# No title
おお、手作りの羊羹ってだけでも美味しそうだってのに、
そんな表書きまで。素敵なご家族ですね(^^
by: nobu-si | 2004/12/29 21:42 | URL [編集] | page top↑
# No title
とうきびチョコ、知ってます。
どこで食べたのか思い出せないのですが、
北海道に行った友達のお土産だったのかも知れません。

正面からのお顔は、初めて拝見したかも・・・・。
by: sivaxxxx | 2004/12/29 22:21 | URL [編集] | page top↑
# No title
とうきびチョコおいしいよね~
sofiaさんちはいろんな所からいろんなものが届くねぇ。

写真の芸風が近頃変わってきたねー
by: blanc_ciel | 2004/12/30 00:16 | URL [編集] | page top↑
# No title
羊羹て何年も食べてません(食べたいとも思わなかったです^^)が、何だか美味しそうですね。
そふぃあさんのblogを読んでいると、目の前のことにベストを尽くす、といただいたコメントも頷けます。
よいお年をお迎えくださいね♪
by: gon.fly.high | 2004/12/30 01:22 | URL [編集] | page top↑
# No title
えええええ?!
プレゼントがピアノぉおお!?
ずいぶん、太っ腹なサンタねぇ。(爆)
ゼヒ演奏をアップしてみて~♪
あ~。羊羹、好物なんだ~。
よう噛んで、食べてね。(爆)
by: estudio_No9 | 2004/12/30 03:24 | URL [編集] | page top↑
# No title
おお、エバンスだ!!
練習してるのですね!頑張ってください。
知的だよね、ビル・エバンス。
最近聴いてないなぁ...
あ、うちも昨日から配管の調子悪いです。
正月前だと言ういのに困ったものです(>_<)
そふぃあさん、よいお年をお迎え下さい。
また来年あそびましょ^^
by: blue_koichiro | 2004/12/30 11:03 | URL [編集] | page top↑
# No title
 本当にピアノもなぎなたもスペイン語も・・・ そふいあさんの多才なのには驚きです。
 お父さんは船を下りて今でもお元気なんですね。
 しかも羊羹をつくるのですか。

 子供の頃一緒に暮らす時間はあまりなかったけれど、時間ではなく質的に深く愛情をいっぱい受けて育ってきたのですね。

 そして今度は3人のお子様に注がれている愛。素敵です。
by: arisayuriko | 2004/12/30 13:06 | URL [編集] | page top↑
# No title
手作り羊羹もすごいけど、手作り包装にも驚き。
どこから見ても。老舗の羊羹だね。^^
by: konomi0206 | 2004/12/30 14:50 | URL [編集] | page top↑
# No title
配管スッキリして良かったよかった?

手作り羊羹、手作り包装 
ご両親が健在で 遊びを楽しんでいる様子が伝わるわ
両親が健在って ほんとにありがたいことだよね
って ことは ワタシらも元気に過ごさないといかんよね~
by: jally | 2004/12/30 18:39 | URL [編集] | page top↑
# No title
全てが、手作りの羊羹、凄いですね。
トウキビチョコもご無沙汰です。
仕事でお世話になった人が、北海道に転勤になったのですが、今年は、「襟裳初日の出ツアー」にいくとか。そんな時期になりました。
by: panchan1121 | 2004/12/30 18:41 | URL [編集] | page top↑
# No title
チャイさん、ピアノはもうほとんど弾けないかも・・^^
また今回の譜面を見て、思い出しながらやってみます
by: sofia_ss | 2004/12/30 21:28 | URL [編集] | page top↑
# No title
雲さんのお顔、いつ拝見できるのかな?
目指せ!一位!!ですね^^
by: sofia_ss | 2004/12/30 21:29 | URL [編集] | page top↑
# No title
きょ~~さん、年末ということで(?)ここのところ、お部屋を開けています
見かけたら、寄ってくださいね^^
ピアノは私も、ウン十年前にやっただけなので忘れております・・・
by: sofia_ss | 2004/12/30 21:31 | URL [編集] | page top↑
# No title
れいちゃん、なんでだろ??
確かに近くには住んでいないが・・・・^^
私は変わりないですよ~
ナマモノが腐っているのは、哀しいですね。もっと早くご対面したかったって思いますわ
by: sofia_ss | 2004/12/30 21:35 | URL [編集] | page top↑
# No title
お見事! 見事! 
すんばらしい羊羹ですね。手作りってだけでも驚きなのに、
完璧なパッケージまで。弟子にしてください!

ウチは今日でブログ収めです。
よいお年を! 来年もよろしくです!
by: soulwriter | 2004/12/30 21:35 | URL [編集] | page top↑
# No title
soulwriterさん、お仕事忙しい日々ですね
お身体に気をつけて、ももたんとゆっくりお正月すごしてください♪
また来年もよろしく~~
by: sofia_ss | 2004/12/30 21:39 | URL [編集] | page top↑
# No title
リサちゃん、ありがとう^^
今年は両親にとって、死にそうなほどの大事件が起こった年でもありました。
年の終わりにようやく落ち着いたのを感じて、私も安心しています^^
by: sofia_ss | 2004/12/30 21:39 | URL [編集] | page top↑
# No title
ノブさん、ありがと^^
好評につき、追加生産になる予定だとか・・・
by: sofia_ss | 2004/12/30 21:41 | URL [編集] | page top↑
# No title
シヴァさん、とうきびチョコもいろいろ種類はあるんだけど
うちの子たちは、ここのがお好みみたいです^^
正面の顔・・というか、カメラですねぇ^^これで、私の写真を撮っています
by: sofia_ss | 2004/12/30 21:43 | URL [編集] | page top↑
# No title
ジロさん、写真の芸風って・・・どんなんだろう?
写真ブログに、転向かしら^^ダハ
by: sofia_ss | 2004/12/30 21:44 | URL [編集] | page top↑
# No title
ゴンさん、たま~~に食べたくなるんですよ、羊羹^^
子供がいると、自分の思うようにはコトがすすまないものなんです
それは、たぶん他人との関わりにも通じるものがあると思うのですよ
遠い目標は必要かもしれないけど、
細事は臨機応変にベストを尽くす、ということなのかも・・
来年もどうぞ、よろしく♪
by: sofia_ss | 2004/12/30 21:49 | URL [編集] | page top↑
# No title
エチュードさん、動画のアップってできないよ~ (+_+)
エチュードさんの演奏、かっこよかったです♪
来年もよろしくね^^
by: sofia_ss | 2004/12/30 21:50 | URL [編集] | page top↑
# No title
コウイチロウさん、ありがとう^^
エバンスへの道のりは遠く長そうです・・・・
また来年もいっしょに遊びましょうね
よろしく~~~♪
by: sofia_ss | 2004/12/30 21:52 | URL [編集] | page top↑
# No title
ありささん、いつもありがとう^^
父は船を下りてから、ずいぶんたちます。
いまだに、造船所に仕事しに行ったりもしてますが・・
子供に愛を・・・もう~~冬休みになってから、怒鳴らない日はありませんよ~ (+_+)
by: sofia_ss | 2004/12/30 21:54 | URL [編集] | page top↑
# No title
コノミさん、一瞬わからなかったですよ
末広堂って名前と、母の落款があったのでわかりました^^
この血が流れているのか・・と改めて思ったり・・・
by: sofia_ss | 2004/12/30 21:56 | URL [編集] | page top↑
# No title
じぇり~さん、うんうん。下水管直ってバンバンザイだわ
親に心配かけたくないです・・・ホント。
by: sofia_ss | 2004/12/30 21:57 | URL [編集] | page top↑
# No title
パンチャンさん、襟裳初日の出・・・すごーく寒そう
この雪で、北海道を思い出しました^^
by: sofia_ss | 2004/12/30 21:58 | URL [編集] | page top↑
# No title
そふぃあさんちも、けっこう積もりましたね! やっぱり雪合戦ですね(笑)。うちは雪いじり程度でしたが…。
お父さんの手作り羊羹、いいですね~。そふぃあさん思いで、そのうえ、とってもユーモアがあって♪ 末広堂、ネット販売したらきっとすごく売れますよ~!
今年一年ありがとうございました~。来年もよろしくお願いします♪
by: atsumin2 | 2004/12/31 00:18 | URL [編集] | page top↑
# No title
羊羹こってますね^^一瞬ほんとにこうゆうのが売ってるのかと思いましたよ。
とうきびチョコは僕も子供の頃大好きでしたおいしいですよね^^
by: yatchD20 | 2004/12/31 01:49 | URL [編集] | page top↑
# No title
パッケージもあったかぃ手作り羊羹。
素敵なご両親ですね♪
よいお年をお迎えくださいませ。
by: mami-lune | 2004/12/31 01:49 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2004/12/31 01:56 | URL [編集] | page top↑
# No title
今年はお世話になりやしたねぇ。来年もひとつ、あちきと遊びましょうやねぇ。笑 紫式部かい?! 粋だねぇ。あちきもちゃあんと、おまいさんのお顔がみたいやねぇ。笑
by: 浮浪雲 | 2004/12/31 14:24 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2004/12/31 16:31 | URL [編集] | page top↑
# No title
アツミンさん、こちらこそ今年ありがとうございました^^
今日も寒くて雪になってますね。
お身体に気をつけて、良いお年を☆
by: sofia_ss | 2004/12/31 16:33 | URL [編集] | page top↑
# No title
やっちさん、ブログで出会えたことが奇跡のようです^^
来年は函館かどこかでお会いできますように♪
by: sofia_ss | 2004/12/31 16:34 | URL [編集] | page top↑
# No title
mami-luneさん、ありがとう^^
来年もどうぞよろしくお願いします~
by: sofia_ss | 2004/12/31 16:40 | URL [編集] | page top↑
# No title
鍵さん、来年こそは!^^
また、声をおかけくださいね。
良いお年を♪
by: sofia_ss | 2004/12/31 16:41 | URL [編集] | page top↑
# No title
雲さん、これからも、面白い雲節、楽しみにしております^^
来年もよろしくお願いしますね
by: sofia_ss | 2004/12/31 16:44 | URL [編集] | page top↑
# No title
鍵さん、鍵になってなかったのでどうしようかと思ったのですが・・
コピーして、私のIDで鍵にしました。
鍵さん本人には見えないけど・・・ごめんなさいね
でも、鍵にしなくてもOK牧場なコメントでしたよ^^
こちらこそ、いつもありがとうです。
また、来年もどうぞよろしく♪
by: sofia_ss | 2004/12/31 16:46 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/1488-60132b3f
