12月 26日(日)




   今日は朝から、TDLへ。
   スキーとTDLとどっちに行く?と言ってたけど
   今年は暖冬・・・
   悩むことなく、結局はTDLにむかいました。

   クリスマスが終わったということで、少しはすいているかな?
   冬休みの日曜日だったけど、予想通り、比較的すいてました。
   それでも、寒いせいか 室内で食べるレストランはいっぱいで
   外で食べるスタイルのところはガラガラ・・・。
   
   今回の目的は、真ん中の娘のたっての願いで
   カヌーと、ホーンテッドマンション。
   カヌーは、自分たちで漕ぐんですが
   他のアトラクションをまわってから行くと、
   営業時間が日没までなので、もうおしまい、、と言う事になるのです。
   「今日こそは、カヌーに乗るんだからね!」
   娘の意気込みにつられて、カヌー乗り場へ。
   けっこう、疲れました・・・
   でも、記念写真をパチリ☆



   もうひとつの念願のホーンテッドマンションは
   只今、特別な飾りつけをしてて、大人気なのです。
   “ホリデーナイトメアー”
   来年の1月10日までの限定バージョンです
   ファストパスなしだと、120分待ちでした。
   なかなか、楽しい飾りつけでしたよ♪

   TDLに行く前に、息子と賭けをしました。
   「クリスマスの飾りはすべて片付けられている」
   という私と、「いや、どこかに残っているはずだ」という息子。
   あの巨大なクリスマスツリーだって、徹夜で撤去されているに違いない
   一夜たって、なおもクリスマスの飾り付けが残っているなんて
   そんなしらけたこと、するわけないじゃない、ねぇ。
   というわけで、キャラメルポップコーンを一つ、賭けました^^

   我が家では、トゥーンタウンは、午後3時過ぎからということになっています。
   午前中は子供づれで混んでいるから。
   今回は、エレクトリカルパレードの時間に行って、
   ガラガラのトゥーンタウンを楽しみました。
   ミッキーの家では、待たずに写真撮影ができました。

   さて、晩御飯はどこで・・・?
   今夜は、「イーストサイドカフェ」を時間指定しておきました。
   TDLの食事は、実はあまり期待していないのです。
   ですが、そこは、美味しかった!
   だんなが、お会計のチェックを持ってきたウエイトレスさんに
   「今までディズニーで食事したなかで一番美味しかったです」
   と言っておりました^^   デザートの盛り合わせ  

   この日は満月だったのかな
   月がとても綺麗な夜でした
   いっぱい楽しんだTDLをあとにして
   家路につきました。
   「足が痛い」と末っ子
   けっこう、歩いたものね
   私はカヌーのパドルを回したほうの腕と肩が・・・ トホホ
   
   

   
   
   
More・・・さて賭けは?


   
   さすがはTDL。
   うっかり取り残したなんてことはあり得ませんでした。
   しかし・・
   クリスマスバージョンのアトラクションがまだありました!
   「カントリーベアシアター」
   「イッツ・ア・スモールワールド」など・・・
   ってなわけで、賭けは息子の勝ち。
   キャラメル・ポップコーンは彼の手に・・・
  
21:50 | 日記 | comments (15) | trackbacks (0) | page top↑
掃除しながら・・・ | top | 12月 25日(土)

コメント

# No title
とてもファミリーな1日。羨ましいなぁ。息子さんは、もうソフィアさんより
大きくなっているんだね~。
by: wataya.shinbe | 2004/12/27 22:35 | URL [編集] | page top↑
# No title
TDLも家族で行くと楽しいですね。
浦安に住んでいた頃、10年も住んでたけど、通算2回しか行ったことがない。
一人で行ってもつまらないし・・・
by: hannah5 | 2004/12/27 22:42 | URL [編集] | page top↑
# No title
カヌーなんてあるんですか。
一度しか行ったことないからしらなかったなぁ。
ナイトメアのまだあるんですね。
あの映画好きなんですよ。
美大へ通い始めたのは、あの映画の影響も一つの原因です。
by: yatchD20 | 2004/12/27 23:31 | URL [編集] | page top↑
# No title
カヌーのパドルがホウキに見えてします。魔女ファミリーって感じで(笑)
もう長男くんの方がママより大きいのかな。来年はスキーだ!
ホーンテッドマンションはやっぱり人気ありますね。うちは長男が恐いから嫌ってダメでした。
by: crab2003 | 2004/12/28 09:02 | URL [編集] | page top↑
# No title
シンベエさん、ホントだねぇ。いつの間にか、追い越されました^^
でも、私はちびっこだから、追い越してくれないとね
by: sofia_ss | 2004/12/28 09:57 | URL [編集] | page top↑
# No title
はんなさん、今度行きましょうよ^^
子連れでもいいよねん?
by: sofia_ss | 2004/12/28 09:59 | URL [編集] | page top↑
# No title
やっちさん、アツアツのカップルがあちこちにおりましたわよ^^
今度、デートでいかがでしょうか?
夜の「カリブの海賊」なんか、おすすめです
by: sofia_ss | 2004/12/28 10:04 | URL [編集] | page top↑
# No title
クラブさん、魔女って~!^^
今回はけっこう水に濡れたTDLでしたよ。
カヌーも、前の人のパドルのしぶきを浴びたり・・・
なんといっても、スプラッシュマウンテンがびしょびしょでした!
by: sofia_ss | 2004/12/28 10:08 | URL [編集] | page top↑
# No title
楽しそうですね~いつも俺は留守番ですが、こうやって楽しそうな事聞くと行きたくなりましたよ。
by: tokyo-indian | 2004/12/28 11:43 | URL [編集] | page top↑
# No title
カヌーは初めてディズニーランドへ行った時に漕ぎました。
必死に、必死に漕いだなぁ...
by: blue_koichiro | 2004/12/28 12:40 | URL [編集] | page top↑
# No title
あ、行きましょう!!
子連れ歓迎です。
私が子守りされちゃうかもね^^
by: hannah5 | 2004/12/28 19:56 | URL [編集] | page top↑
# No title
インディアンさん、留守番なの?
楽しいですよ^^大人のほうが喜んじゃうかも♪
by: sofia_ss | 2004/12/28 21:04 | URL [編集] | page top↑
# No title
コウイチロウさん、けっこうチカラ要りますよね?^^
女子供が多いとたいへんだったり・・・・
by: sofia_ss | 2004/12/28 21:05 | URL [編集] | page top↑
# No title
はんなさん、そしてTDLでうちの息子と核融合ですねっ^^
by: sofia_ss | 2004/12/28 21:05 | URL [編集] | page top↑
# No title
楽しみにしてま~す^^
by: hannah5 | 2004/12/29 02:11 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/1482-5b9bad5b