12月 22日(水)




    この日は学校の終業式
    今日で2学期はおしま いです。
 
    午後から、吹奏楽部のクリスマスコンサートがありました。
    娘が演奏するので、急いでお昼ごはんを食べて出かけます。

    この一年でマスターした曲を演奏します
    コンクールで金賞をいただいた曲は
    さすがに聴きごたえありました。
    クリスマスソングでは、「ラストクリスマス」が
    ドラマの影響もあってか、みんな楽しめたようです。 
    あっというまに終わってしまって、・・・もうちょっと聴いていたかったな
    それでも、アンコールに応えて
    もう一度、「ラストクリスマス」を演奏してくれました。
    
    他のメンバーは、4年生のときから入部して練習してましたが
    うちの娘は、今年になって急に「入部したい」と言い出して
    練習についていけるのかしら・・・とすこし心配もしました。
    堂々とフレンチホルンを吹いている姿に
    子供の可能性と成長のチカラの素晴らしさを
    あらためて感じた次第です^^

    6年生だけの演奏はセッションのようで
    小学校の何年かの部活経験が確実に
    人生を豊かにしていることを証明してくれていました。

    楽器が演奏できるって、、良いですねぇ~・・・・

       
    
    
22:59 | 日記 | comments (20) | trackbacks (0) | page top↑
12月 23日(木) | top | 12月 21日(火)

コメント

# No title
良い冬休みになりますように♪
(でも、そふぃは忙しくなるんでしょうか??)
by: hannah5 | 2004/12/23 23:49 | URL [編集] | page top↑
# No title
また、子供の相手と掃除で忙しくなるんでしょうね。
お餅つきとかするんですか?
by: panchan1121 | 2004/12/24 07:46 | URL [編集] | page top↑
# No title
そういえば小学生のころにブラスバンドなんてなかったな~。
ただ遊び回ってたもんな・・・。
あ~長い冬休みが欲しい~。ソフィアさんにも冬休みあげたいです。
by: hotchai | 2004/12/24 08:59 | URL [編集] | page top↑
# No title
まだ10年かそこらしか人間やっていないのに。凄いよね可能性
のかたまりだ!
いつもコメントありがとうございます。
これからも宜しくおねがいします。
メリー・クリスマス
しんべい
by: wataya.shinbe | 2004/12/24 10:10 | URL [編集] | page top↑
# No title
素敵な演奏、良かったです☆
子供たちって凄いですよね。
成長の速さには驚かされますよ。

Merry Christmas!
by: blue_koichiro | 2004/12/24 13:06 | URL [編集] | page top↑
# No title
おひさしぶりです^^
素敵な演奏会だったのですね^^
子供の成長にはいつも驚きと楽しみがありますよね^^
今日はもうクリスマスイヴですねぇ~
*<(* ̄▽)/▽▼▽Merry X'mas▽▼▽\(▽ ̄*)>*
素敵な夜になりますように^^
by: ゆり | 2004/12/24 16:55 | URL [編集] | page top↑
# No title
本当に!楽器も歌もそうです、音感のあるのは良い事です。
可能性は無限です、楽しみですね。
見守って上げて下さい。
by: orchidvillage | 2004/12/24 17:16 | URL [編集] | page top↑
# No title
はんなさん、忙しくなります~
お昼ご飯の支度だけでも、だいぶ違いますからねぇ・・・
給食バンザイ!ですわ^^
by: sofia_ss | 2004/12/24 18:56 | URL [編集] | page top↑
# No title
パンチャンさん、うちは餅つきはナシです。
今年も、友人から お餅をいただきました^^
by: sofia_ss | 2004/12/24 18:57 | URL [編集] | page top↑
# No title
チャイさん、ありがと^^
今回の正月休みは短いようですね。
でも、来年は月曜がくっついた連休が多そう・・・
by: sofia_ss | 2004/12/24 18:58 | URL [編集] | page top↑
# No title
シンベエさん、ありがとう^^
こちらこそ、よろしくお願いしますね☆
by: sofia_ss | 2004/12/24 18:59 | URL [編集] | page top↑
# No title
コウイチロウさん、末っ子は来年、吹奏楽部に入部する予定・・・です
パーカッション希望なんですよ^^
by: sofia_ss | 2004/12/24 19:00 | URL [編集] | page top↑
# No title
ゆり~、おひさ^^
クリスマスなんだけど・・・
なぜかチキンじゃなくて、豚の角煮が・・・^^ ナハハ
by: sofia_ss | 2004/12/24 19:01 | URL [編集] | page top↑
# No title
orchidvillage さん、音楽っていいですね^^
練習は厳しいようですが、「音を楽しむ」ことを知ってもらえたら
良いな~、、って思っています
by: sofia_ss | 2004/12/24 19:04 | URL [編集] | page top↑
# No title
Merry Christmas♪
素敵な夜をすごしてくださいね♪
かわいいですねっ
by: rei_chan_ | 2004/12/24 22:01 | URL [編集] | page top↑
# No title
れいちゃん、ありがと~^^
れいちゃんも良いイブを☆
by: sofia_ss | 2004/12/24 22:19 | URL [編集] | page top↑
# No title
感動の演奏会だったようですね。
私は自分の子が出ていなくてもこの手のものにはめっぽう弱くて...。
sofiaさんは大丈夫でしたか?
娘さんはホルンなんですね。
私はね~その昔、クラリネットを吹いてたんですよ。
なんか懐かしいなぁ...。
by: akimaru21 | 2004/12/27 01:58 | URL [編集] | page top↑
# No title
アキマルさん、おぉ~♪吹奏楽部だったのねん
子供の可能性ってすごいよね
私は涙というより、ひたすらに驚いております^^
by: sofia_ss | 2004/12/27 16:54 | URL [編集] | page top↑
# No title
おじゃまします。
小学生のころからホルンを吹いているなんてうらやましいですね。
私も子どもの頃からホルンに憧れて、今では四十を超えましたが、未だにホルンの呪縛から逃れられないでいます。
by: ホラ吹きトトロ | 2004/12/29 00:37 | URL [編集] | page top↑
# No title
トトロさん、こんにちは^^
皆で合奏する楽器っていいですねぇ
娘も、ずっと続けていけたらいいなぁ、と思っています。
by: sofia_ss | 2004/12/29 11:47 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/1476-de1cb7e0