
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

12月 20日(月)




    雨が降って寒い朝
    近くの交差点に
    信号機設置を要望するため
    交通量調査をする。

    そこは、もう何年もくり返し要望してきた箇所
    通学路だけど、整備されてなくて
    子供の登下校時間帯には
    せまい歩道からはみ出た子供たちで
    脇を通りすぎる車もヒヤヒヤもの
    
    見通しの悪い交差点なので
    三つ巴になった車が、どう動いていいのか
    しばらく、顔を見合わせていることもある。
    これで、マンション工事の車両が来るようになったら
    どうなることか・・・

    交通量調査で通り過ぎる車を数えたら
    子供が登校する時間帯の10分間で150台以上はあったかな
    それも、私が担当した片道だけ。
    横断歩道で、たまに止まってくれる車もあるのだけど
    反対側が止まってくれないので、かえって危ない。
    横断歩道を渡るチャンスを見つけるには
    大人でも、難しいところなのだ。
    
    道路の現状を見ないで
    隣接の信号機の間がせまいからとか
    待機場所がないからとか
    そういうことで簡単に要望を却下しないでもらいたい
    
    何度か事故は起こっているのだが
    誰かが死亡しない限り、動いてくれないのだろうか・・・



18:10 | 日記 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑
coffee break | top | 今から

コメント

# No title
そういうものなんですよ・・・。犠牲者がでてからはじめて動いてくれるもんですよ。
私の友人も踏み切りでなくなりました。その前から要望だしていたのに・・・。友人の死が無駄にならないといいのですがそういう考えも悲しいですよね・・・。
by: rei_chan_ | 2004/12/22 18:50 | URL [編集] | page top↑
# No title
れいちゃん、それは悲しいですね
今回がダメでも、あきらめませんよ
私がPTAにいるかぎり、機会を見て要望していきます。
by: sofia_ss | 2004/12/22 21:26 | URL [編集] | page top↑
# No title
歩行者の多いところには積極的に信号機をつけて欲しいです。
特に多いところはスクランブルにして欲しい。右折・左折したくても
歩行者がいると曲がれない・・・渋滞になる。という具合に歩行者も
運転する側も不便で危険だから。
通学路は特に運転する側も怖いので学校や教育委員会からも働き
かけて欲しいですね。事故が起きているのになんの対策もとらない
なんて行政の怠慢ですね。(怒)
by: hotchai | 2004/12/23 10:01 | URL [編集] | page top↑
# No title
頑張ってますね。
やっぱり、議員さんの力すごいらしいですよ。
利権も使いよう。 なんてことは、そふぃさんは許せないかな?
by: panchan1121 | 2004/12/23 10:45 | URL [編集] | page top↑
# No title
うちのそばも建設が多い為、ダンプがガンガン走っています。
小学生の息子もそこを通りますのでヒヤヒヤしてます。
何故?ダンプって住宅街をあんな凄いスピードで走るのでしょうか?
黄色信号など無視しています。
原付の10キロぐらいのスピードオーバーを目ざとく見つけ違反切る暇があるなら、全然危険度と殺傷力があるダンプをガンガン取り締まってほしいです。
by: tokyo-indian | 2004/12/23 12:24 | URL [編集] | page top↑
# No title
チャイさん、なかなか要望は通らないのです。
地道~~にやっていきますよ^^
by: sofia_ss | 2004/12/23 18:21 | URL [編集] | page top↑
# No title
パンチャンさん、それは最後の手段です
by: sofia_ss | 2004/12/23 18:21 | URL [編集] | page top↑
# No title
インディアンさん、車に乗ってる方には
怖いのがわかりにくいのかもしれないですね。
by: sofia_ss | 2004/12/23 18:28 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/1472-5f84f8f9
