
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

12月 17日(金)




    北風が強く吹く。
    オーバーを着て、マフラーをして出かける
    どこかで
    誰かが、今夜も飲んでいる・・・

    PTAのPCを、学校のPCが覗けない設定にして
    プリンターだけを繋ぐのだという。
    学校のPCには、子供の成績など個人情報が入っているので
    覗く気がなくても、やはり切り離したほうが良い、ということだ。
    こっちは、プリンターだけ繋いでもらえたら、それに越した事はない。
    専門の人が来て、ルーターを取り付けて、設定していくのだが
    おいおい・・・素人の私が見ても、これは今日中には無理、だとわかる。
    
    PCを覗けないように設定するのは、あっさりできた。
    問題は、プリンターの接続。
    2人来ているのだが、2人の意見が違う。
    若い人と、年配の人と。
    で、私が見ていると、スジとしては、若い人の意見が効果的に見える。
    だが、年配の人は、PCの前から動かない。
    しばらく見ていたのだが、できそうにないので
    一緒に立ち会っていた先生に、「お先に失礼します」と言って
    帰ってきてしまった。

    次の日、また用事があったので学校に行き
    先生に、「きちんとプリンターは動いたでしょうか?」 と尋ねると
    「いや、できなかったんですよ」 とのお答え。
    「また、日を改めてくるそうです」
    やっぱりな・・・。
    今度来る時は、ちゃんとやり方を煮詰めてからになるんだろう。
    で、一人で来たほうがいいかもしれない。
    次に来るのは、たぶん、若い方の人だろうな・・・
    PCって、やっぱり難しいものなんだねぇ    
        
    
16:14 | 日記 | comments (18) | trackbacks (0) | page top↑
12月 18日(土) | top | クリスマス、子供の頃

コメント

# No title
コメントありがとうございやした。嬉しいやねぇ。いやねぇ、あちきが気にしてたのはね。なんだか皆さんが、応援してくださるってぇのにフィードバックされてねぇんじゃねぇかと思ってねぇ。まだ、一か月経ってないんでね。なんてぇか、気になったんですよぉ。笑 しかし、おまいさん横顔だけど別嬪さんだねぇ。これからも宜しくお願いしやすねぇ。また、来て下さいよぉ。
by: 浮浪雲 | 2004/12/18 20:27 | URL [編集] | page top↑
# No title
あららー
せっかく二人で来たのだから仕事はしてくれなくちゃーね!!!
ってか、、、
頼まれた時に内容が分かっている筈だから
お勉強して来て下さいって言いたいよ!!!
たしかにPCはややこしくて奥が深いけれどd(+_+)ネ!
by: 理彩也 | 2004/12/18 21:53 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんばんは。
>どこかで 誰かが、今夜も飲んでいる・・・
笑いました。来週からいよいよ忘年会のはじまり、はじまり~
by: gon.fly.high | 2004/12/18 22:39 | URL [編集] | page top↑
# No title
船乗りの娘の美人サンタの顔見させていただきました。
by: tokyo-indian | 2004/12/18 22:47 | URL [編集] | page top↑
# No title
そうですね。ときどき こうして、船乗りの娘が出てきますね。
現在18日午後10時53分。
もうすぐ、あの似顔絵にもどるのかな?
ところで、学校のPCのお手伝いをしたことがありますが、
教育委員会で、WANを組んでいてとてもヘンテコリンな
接続環境になっています。
プライバシーの問題も大きいのでしょうが、
わざとコストをかけているような、、、、
by: wataya.shinbe | 2004/12/18 22:53 | URL [編集] | page top↑
# No title
そういう関係の仕事(バイト)をしている友人のこと、
思い出してしまいました。

すごく忙しくて、毎日大変そうだけど、今頃元気にやってるかなあ・・・
便りのないのは、良い便りってね^^ 思っておきましょうw
by: _kyo_kyo | 2004/12/19 19:25 | URL [編集] | page top↑
# No title
あはは、その頃飲んでました・・・
by: sivaxxxx | 2004/12/19 20:40 | URL [編集] | page top↑
# No title
雲さん、こんにちは^^
こちらまでコメントありがとうございます。
雲さんのブログは面白いですよ!
もっとたくさん読者が増えると思います♪
by: sofia_ss | 2004/12/19 20:50 | URL [編集] | page top↑
# No title
りさちゃん、現場に来てみて、初めてFWとかいろいろわかるのかな。
でも、専門家なんだからねぇ^^
by: sofia_ss | 2004/12/19 20:52 | URL [編集] | page top↑
# No title
ゴンさん、忘年会やってます?
私はもう子供が冬やすみなので、そろそろ遊びの外出は控えめモード。
一人で、うちでちびちびやってますわ^^
by: sofia_ss | 2004/12/19 20:54 | URL [編集] | page top↑
# No title
インディアンさん、ありがと^^
by: sofia_ss | 2004/12/19 20:55 | URL [編集] | page top↑
# No title
シンベエさん、そうそう。学校のPCは、どこぞで一括してファイヤーウォールが
かけられているようです。
複雑なんですかね・・?
by: sofia_ss | 2004/12/19 20:56 | URL [編集] | page top↑
# No title
きょ~さん、需要はどんどん増えるのでしょうね^^
年末年始は、とくに忙しいのかも?
by: sofia_ss | 2004/12/19 20:58 | URL [編集] | page top↑
# No title
シヴァさん、やっぱし!^^
by: sofia_ss | 2004/12/19 20:58 | URL [編集] | page top↑
# No title
「お先に失礼します」は大正解ですね。(笑)
by: konomi0206 | 2004/12/19 21:40 | URL [編集] | page top↑
# No title
私も遅い時間に呑んでました。
なぜか、IT系に詳しくない人がそういった機密保持とかにうるさい。。。
by: panchan1121 | 2004/12/20 01:57 | URL [編集] | page top↑
# No title
コノミさん、1時間近くは見てましたよ^^
by: sofia_ss | 2004/12/20 15:11 | URL [編集] | page top↑
# No title
パンチャンさん、どうも先生いわく、「凄く詳しい人」なんだそうですが・・
詳しすぎて、あちこちいじりすぎたのでしょうか?^^
by: sofia_ss | 2004/12/20 15:12 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/1468-e46a300d
